2014年8月7日木曜日

「野のなな~上映延長」&「ドラえもん」etc...

こんにちは。
毎日、寝苦しくてしんどいですね。
こんなに毎晩暑くて寝られない、なんてこと、何年か前までなかったと思うんですが。
やっぱり地球がおかしくなってきてるんでしょうね。。。
そんななか、先日、スタッフのTさんがご実家からもらったというスイカをご相伴にあずかりました。
・・・・・おいしい!!
甘い!
おいしすぎる!!
何コレ!?
そう、有名な滝沢スイカでした。
なんであんなにおいしいんですか!?あれ!
つい先日、このブログで「夏は苦手。なくてもいい」発言をして、
夏生まれの友人から大ブーイングを受けた私でしたが、訂正します。
「夏のキンキンに冷えた滝沢スイカ」と、
「夏のめちゃくちゃ暑い日のウナギ」のために、私の夏はある!
とね。
ウナギは今、かなりお高いので、年に一度きりの楽しみとなってしまいましたが、
やっぱりおいしかった!
でも、ゆっくり寝たいよ・・・!
寝室にエアコンがないことをこんなに悔やむ日がくるなんて・・・。
盛岡なのにね。

そして、嬉しいお知らせ続々です☆
前回、平謝りした大林宣彦監督「野のなななのか」の休映の件。
本当に心苦しくて、残念な気持ちでいっぱいだったのですが。
なんと。
8月22日まで上映を延長することになりました!!
c2014芦別映画製作委員会/PSC
配給/PSCTMエンタテインメント

やりました!
中劇得意の、上映延長!
どうしても都合のつかなかった方、
今週末の休映で諦めていた方。
このブログを読んでいただいていることを願います!
この作品を観たかったみなさんが、
なんとか、この上映延長で観ることができたら嬉しいです♪
「野のなななのか」公式サイトhttp://www.nononanananoka.com/


それと、明日からの「STAND BY ME ドラえもん」についてのお知らせも少し。
(c)2014「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会

そうです、こういう情報のためのブログです。
前にもご説明しましたが、現在、「ポケモン」「ドラえもん」で、
指定席券の事前販売をおこなっております。
今なら、8月9・10日の「ポケモン」と、8月8・9・10日の「ドラえもん」が購入できます。
当日、席の心配をしたり、早めに並んだりしなくてもいいのでおすすめです。
先に受付をすませてしまう、というものなので、
「やっぱり今日めんどくさくなっちゃったから行くのやめたー」
っていうのはできないですが。。。
お父さんがギリギリまで高校野球を見たり、
お母さんが直前まで化粧をしたりしてても大丈夫。
って、なんで、母親って出かける直前まで化粧してるもんなんですかね?
子どものころから不思議でなりませんでした。
(そんな母親の娘ですが、私は化粧が苦手なので全然しません・・・
これもまた不思議なものですね。。。)
また話がそれました。
明日からの「ドラえもん」は朝、一番早い上映が8:00からの3Dなので、開場は7:30になります。
早っ。
でも、昼間より空いてますよ~。
まあ、早いの観れば、そのあとたくさん時間ができていいですよ!
どうせ子どもたちはラジオ体操で早起きなんですから、
涼しいうちに出掛けて、空いてる劇場でさっさと観てしまうのもテかもしれないです。
あ、何度も言いますけど、飲食物持ち込みできますので、
いろいろ持ってきちゃってください♪
あと、ひざかけ貸出ししてますので、お気軽にお声をおかけくださいね。
3Dだと、3D料金がプラスになりますので、ご注意ください。
3Dメガネをかけないといけないので、
小さいお子さんだと、2Dのほうが無難かもしれないです。
子ども用の3Dメガネももちろんありますが、
慣れないとメガネが邪魔になったり、疲れたりしちゃうみたいです。
3D・2Dどちらも上映ありますので、ご検討ください。


そして8月9日からの「新・午前十時の映画祭」は、いよいよきました。
「仁義なき戦い」
©東映
 
一世を風靡した、ヤクザ映画不朽の名作です。
チェックをした女性スタッフが「めちゃくちゃ面白かった!」と言っていました。
やっぱり!
私も、スクリーンで絶対観たかった作品です。
実はヤクザも殺し合いもすっごく苦手なんですが、
昭和の高度経済成長期、働き盛りの男性たちを夢中にさせた「男の映画」、
どんなものか観てみたかったのです。
とはいえ、今思い出しましたが、子どもの頃、
「二代目はクリスチャン」という映画にドハマリしていた私でした。
敬虔なシスターが、ヤクザと結婚し、組を守るために戦う、というお話。
めちゃくちゃ面白かったんですよ!
井筒監督ですもんね!面白いわけですよ!
・・・結局ヤクザものの映画って、日本人はやっぱり好きなんですね。
子どもがハマったんですからね。
つかこうへいさんの原作小説も買い、何度も繰り返し観て号泣し、セリフを覚え・・・。
志保美悦子さん、かっこいい・・・!
とアクションの真似をしていたのは、何を隠そう私です。
映画館から出てきて、菅原文太さんになりきっていた男性たちと、
なんにも変わりないですね。。。
ちなみに、例によって、大人になって関西方面へ旅行することになったとき、
迷わず神戸をコースに入れ、
「二代目はクリスチャン」のロケ地めぐりをしましたよ!
舞台になった六甲山、そして教会。
最高でした☆☆
帰り、六甲山を下りるロープウェーが終わっていたので、
ひたすら歩かされた友人は、最後、無口になってましたけどね。。。

                           「午前十時の映画祭」公式サイト→ http://asa10.eiga.com/

そんなわけで、中劇は子供向けから家族全員楽しめる系、
大林監督にヤクザ映画と(笑)
2スクリーンなのにけっこういろいろやってます!
この夏真っ盛り、家にいると冷房代がかさむので、
ぜひ映画館にいらしてください♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile