2014年8月22日金曜日

青鬼襲来!&マクロス上映決定♪などなど

こんにちは。
今日、仕事で外に出たら殺人的な暑さで、
クロステラスからの帰り道、途中で意識を失いそうになったので、
アイスを買ってきて食べました。。。
暑いときのアイスって、シアワセですよね!
小学生のころの夏休みを思い出します。
どなたか、「ダブルソーダ」を売ってるお店を知りませんか!?
昔よく売ってた、パキッと二つに割れるソーダ味のアイスで、
青じゃなくて緑色の。
あれがどうしても食べたいんですよねえ・・・。
でも、なかなか無いんですよー。
食べたいなあ!

さて先日、『夏はホラー』のお話をしましたが。
なんと中劇に、青鬼が襲来しました!
スタッフが食べられてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
助けてください!!
キャー!!
 
助けてー!!

喰われてナンボ。
こちら、ロビーに設置してありますので、
ご来場のみなさんも、ぜひ食べられていってくださいね♪


そして、嬉しいお知らせが!
9月27日から、ラヂオ盛岡主催の『音楽映画祭』があり、
中劇も参加することになっているのですが。
なんと。
その作品。
あの。
『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』
に決定しました!!
                                        ©1984 ビックウエスト

 懐かしい\(◎o◎)/!
「懐かしい」と言った時点で、歳がバレますね。
これ、流行りましたよねー!主題歌もすごくいい☆
飯島真理さん。
この方の声、ほんとに素敵で、この曲ももちろん好きなんですが、
私が大好きなのは、NHKのアニメ『スプーンおばさん』の曲です♪
オープニングもエンディングも大好きで、カラオケに行くといつも必ず歌うんですよ!
ウソと思うなら、私がいつも一緒にカラオケに行くOやRちゃんに聞いてみてください!
♪きれいだね、って言われなくても
私ちっともさみしくないし~♪
・・・・カラオケ行きたい・・・。
いや、また話がそれました。
そうです、マクロスなんです。
これ、スクリーンで観れちゃうんですよ!
すごいですよ!
楽しみですねえ!
実はテレビシリーズもずっと見てました。
私もさすがに子どもだったんですが、
SFロボットアニメでありつつも、恋愛の要素が強かったりもして、
他の作品とは違った雰囲気がありましたよね。
絵も繊細で、少女マンガっぽいのもよかったのかも。
とにかく、なかなかスクリーンでは観ることのできない作品なので、
この機会を逃さないでくださいね!!
 
このほかにもまだまだ、決定済み、だけど情報公開はまだダメよ~ダメダメ。
なやつもたくさんあるし、
交渉中、だけどたぶん上映できる、でもまだ言えない!
なやつとかも、たくさんあるんです!
音楽関係とか~、ライブ中継的なやつとか~、
あと個人的にマニアックな私がウズウズと楽しみにしているやつとか。
中劇にしては、すっごくイイ感じのものがいろいろと。
なので、ちょくちょくチェックしていてくださいね♪
芸術の秋!文化の秋!
素敵な映画、ちょっとシャレオツな映画、たくさん観ましょうね~☆
 
 

★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile