2020年5月11日月曜日

5月15日から営業再開!!

こんにちは!
やっと、明るいお知らせです(*'▽')/
5月15日(金)より営業再開が決定しました!!
依然として全国的な緊急事態宣言は継続中ではありますが、
特定警戒都道府県以外は休業要請の緩和を各自治体で検討、
ということで、
岩手県では感染拡大防止の対策と経済活動の両立を図り、
休業要請の延長はしないことに決定したと知事から発表がありましたので、
盛岡市内の全映画館で5月15日からの営業再開になりました!
まだまだ油断はできませんが、
徐々に経済活動も再開していきたいところですので、
感染の予防につとめながら、
少しずつ動きだせればと思います。
新しいロードショー作品はいまだ上映延期になるものが多く、
通常通りというわけにはいきませんが、
こんなときこそ!という感じのラインナップでエンタメを発信していきたいと思います。
岩手のみなさんは真面目なので、
しばらくはお客さんもあまり来ないとは思いますが(;'∀')
リハビリのようなつもりで営業を始め、
徐々にまた元のような日々に戻っていければと。

*中劇5月15日からの上映作品*
「新喜劇王」
(C) 2019 The Star Overseas Limited All Rights Reserved.
休館に入る前、1週間だけ上映できた作品。
1週間ではあまりにも寂しいので、復活します(*‘∀‘)♪
超ーーーくだらないコメディなので、
暗くて重い気分を吹き飛ばすのにピッタリです。
なーんにも考えないで、ただただ笑ってください。
5月21日終了予定です。


「ケアニン こころに咲く花」
(C) 2020「ケアニン2」製作委員会
5月1日から上映予定だったこちら。
やっと公開です。
2017年に前作が公開、
介護や看護、医療、リハビリなどに携わる人たちへのリスペクトとともに、
一人の青年が仕事やたくさんの人々との関わりのなかで成長していくお話でしたが、
今回はその主人公が大型介護施設に転職したところから始まる物語。
https://moriokachugeki.blogspot.com/2017/09/blog-post_22.html
前の職場とは仕事の仕方も考え方も全く違う施設で、
新しい仲間や認知症の老婦人とその家族との出会いによって、
悩み戸惑いながらもまたさらに成長していく爽やかな人間ドラマになっています。
盛岡市出身戸塚純貴さんが今回も引き続き主演。
戸塚さんからの特別メッセージがこちら。

前作に登場したキャストも友情出演。
前作を観た方はもちろんですが、
観ていない方も今回は今回で新しいエピソードなのでじゅうぶんに楽しめる内容となっています。
姉妹作品である「ピア まちをつなぐもの」ともつながっていて、
こちらのキャストも登場しますのでお楽しみに。
https://moriokachugeki.blogspot.com/2019/06/blog-post_20.html
介護はひとごとじゃありませんからね。
自分の家族や、あるいは自分の老後にも関わってくることですし、
そしていつ誰が認知症になるかもわからない。
この「ケアニン」シリーズは実際の介護や看護の現場の声をもとに作られたリアルな作品
なので、いろいろと勉強にもなるし今後の心構えや参考にもなると思います。
とはいえ、あまり難しい顔をせずに、
春という実感もなく過ぎていこうとしている今年のこの時期に、
笑って泣けて気持ちが晴れ晴れとするこんな映画を観て、
清々しい気持ちになるのもいいかもしれませんよ。
公式サイトhttp://www.care-movie.com/2/


「君の名は。」
(C) 2016「君の名は。」製作委員会
これ。
やっちゃいます。
2016年公開の大大大ヒット作品。
新海誠監督、声の出演は神木隆之介上白石萌音というテッパンもの!
これについては、なんの説明も必要ないですね。
タイムスリップもの?入れ替わり系?
そんな単純な言葉では絶対に言い表せない名作。
何度も観たって人も、まだ観てないって人も、
ぜひぜひスクリーンで体験してください。
公式サイトhttp://kiminona.com/


そしてなんと。
「ジョン・ウィック」シリーズ
(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
3本一気見上映決定!
やりました!
料金は各作品ごとにかかってきちゃいますが(でも一本1000円ですよ♪)、
1、2、3と連続で観られる嬉しい企画♪
ものすごいアクションと、
おびただしい数の死者と、
情報量の多さに、
全部観終わったらもうヘトヘトかもしれませんが、それでも!
これをスクリーンで観ないでどうする!?
これはテレビ画面で観るのはもったいない!
せっかくなので、大きな音と大きな画面で堪能しましょう(*'▽')/
必見は、〝馬に乗ったキアヌ!”
https://moriokachugeki.blogspot.com/2019/10/blog-post.html
とにかく最高です。
公式サイトhttp://johnwick.jp/
この「ジョン・ウィック」シリーズと、「君の名は。」は、特別料金でお安く観ることができます!!
一般・シニア・大学生・専門学生1000円/高校生以下800円
*招待券や割引サービスは使えません
このチャンスにぜひ!


とまあ、こんなラインナップで上映再開になりました。
バタバタなわりには、なかなか悪くない作品たちになりましたよね(^_^;)
あと、5月22日からは、休館前に上映予定だった「ナショナルシアターライブ『フリーバッグ』も決定しました!!
(C) Matt Humphrey 
公式サイトhttps://www.ntlive.jp/fleabag
よかったー(*‘∀‘)♪
休館になってしまい1週で終わってしまった『リーマン・トリロジー』のほうも近々リベンジ上映する予定なので、
(C)Mark Douet
こないだ残念ながら観るのを諦めてしまった方、
それからあまりに急な公開だったために「ええっ!?やってたの!?言ってよぉ~!!」
だった方など、
ぜひぜひゆっくり観てほしい!
https://moriokachugeki.blogspot.com/2020/04/blog-post_17.html
それから、「ドラえもん」「コナン」「しんちゃん」と軒並み上映延期になってしまった東宝系作品たちですが、
その代わりといってはなんですが、
過去の東宝の名作たちをリバイバル上映できることになりました。
15日から公開の「君の名は。」もそうなんですが、
このあとも中劇では「アルキメデスの大戦」「怒り」「SUNNY」と、
タイトルを聞けばやっぱり「ああ!あれ!観たいなあ♪」って感じの作品の上映が決まりましたよ(*‘∀‘)
ロードショー系の新作はやはりまだまだ上映延期のようなので、
しばらくは名画座の感覚で、
しっとりと過去の名作などを楽しんでいきましょう。
え?中劇はいつも名画座状態だって?
なに?中劇では古い映画しか観たことないって?
たしかに。
午前十時~が一年間お休みでも、「いつも古いのやってるよね」
って思われる映画館でいたいので、問題ないかも(*´з`)
てことでつまり、
「中劇、いつも通り上映再開します」
よく来てくれていたお客様はよくわかってらっしゃると思いますが、
「静か」「いつも空いてる」がお約束の中劇です。
さらに入り口にはアルコール消毒液、
受付にはビニールシート、
座席は余裕をもって、
換気はこまめに、
マスク着用。
このへんを徹底して、感染予防に留意して営業再開いたしますので、
皆様も少しずつ日常を取り戻しながら、
気が向いたら散歩がてら映画を観に来てみてください。
常連さんの安否確認もしたいので、お顔を見せてくださいね!
わたし?
私は元気ですよ~。
アル中になる前に営業再開できてよかったー( *´艸`)!
助かった!!
ただし、再開が決まってから開始日まで意外とすぐなので、
一番の目標だった断捨離ができませんでした・・・・(-_-;)
いや、何年も放っておいた窓枠とかガラスとか、
見て見ぬふりをしていたおびただしい数の靴たちとか、
ただ重なっていた何年分ものカタログや雑誌や紙たちなんかは、
ちゃんとやれたんですよ!
でもでも・・・・服とか・・・・本とか・・・・雑貨とか・・・・
そのへんがまだ・・・・
ていうか、そっちがメインだったはずなのに(゚Д゚)ノ
ネットで美術館めぐりとか「一人午前十時の映画祭」とかやっちゃったからなあ・・・。
「あの、社長、やっぱりあと1か月お休みを・・・・?」
却下。
ていうかそんなことしたら生活できないので無理ですけどね。
ふだんから片づけとかやっとけってことですね。
・・・・・たぶんやらないけど。
そんなこんなで、この状況においてもまだ怠ける私でした。
・・・・・働こう(>_<)!!!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/