2019年2月28日木曜日

明日から「ドラえもん」!&「午前十時~10」作品決定!

こんにちは。
いよいよ明日から3月。
ですねえ!
中劇でも先日、長くバイトを続けてくれた学生バイトちゃんたちが卒業で盛岡を離れるので、盛大に送り出しました。
寂しいけど新しい門出なので、みんなでワイワイとお祝いしましたよ。
自分が卒業するとか引っ越すとかでもないのに、
なんだかザワザワする季節ですね。
卒業式帰りの学生さんや、お着物を着たお母様なんかを見かけると、
心が波立ちます。
「みんな、元気でね!」
「つらくなったら帰ってらっしゃい!!」
と、知らない子たちにも心の中で声をかけています。
そして、暖かくなるのはいいんですけど、
どうやら花粉も飛び始めているみたいだし、
春は春で悩ましい季節でもあります。。。
薬飲まなきゃ(-_-;)

そんななか、始まります。
今年はいつもよりちょっと早い気がしますが。
春の定番「ドラえもん」
(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
いつもたくさんのお客さんが来てくれる「ドラえもん」
席が無い!ってほどではないものの、土日はやっぱりちょっと混雑するので、
土日のみ整理券を出します。
当日の分のみ、朝から全ての回の整理券を出しますので、
とりあえず受付だけしておいて、午後の回を観る。
とかもできるので、ぜひご利用ください♪

ちょっと今回は土日にライビューイングが入っているので、
上映時間ががちゃがちゃしてますので要注意です。
お時間をきっちりチェックしてからお出かけください!

「ドラえもん」上映時間
(3/1,2)9:20/11:35/13:50/15:00/16:05/17:15
開場時間 8:50
(3/3)7:50/9:20/11:35/13:50/16:05/18:55
開場時間 7:30
(3/4~)9:30/11:45/14:00/15:00/16:15/17:15
開場時間 9:00
*開場時間になるまでは、エレベーターが5Fまで上がらないので、
開場時間より前にお越しいただいた場合は、
4Fでエレベーターを降りて、階段で5Fまでいらしてください。
時間になりましたら扉が開きますので、
それまで少しお待ちくださいね!*

いつも子供向けアニメの公開前には、
このブログに受付の手順とか注意事項なんかを長々と書いているのですが。
先日、友人から「長いっ!」と言われてしまったので( ;∀;)
中劇に行ったことないよー!とか、
だいっぶ前に行ったきり!とかの方は、前のやつ(12月の「妖怪ウォッチ」のときの)を見てみてください。↓↓
https://moriokachugeki.blogspot.com/2018/12/2018.html
混みあいそうな子ども映画のときのスムーズな入場の仕方などをご案内しています。

でも、言いたいことはシンプルに、
混み具合は、「ドラえもん」「妖怪ウォッチ」も、「クレヨンしんちゃん」も同じです。
席はありますが土日は受付が混みあうので早めに受付して整理券をもらってね!
ということと、
でも夕方はかなり空いてるからおすすめ!っていうのと、
やっぱり平日は空いてるよ!ってことくらいです。
ただ、今年から中劇に凱旋してくる「名探偵コナン」(4月12日公開)だけは未知数です。
中劇だけで上映していたころも、
中劇のスクリーンの減少でフォーラムさんに移ったあとも、
毎年かなりの動員があるコナンくん。
今年から中劇でもやるよ!っていうのがあまり知られていないのでそれほど混まないんじゃないかという予想もありますが。
いやいやコナンを甘く見てはいけない!という見方もありますので、なんともいえない。
ただ一つ言えるのは、
「フォーラムさんよりは空いてると思うよ!」
・・・・・・。
え、これ、卑屈になってるわけじゃないですよ?
立派なセールスポイントです( `ー´)ノ
私は、映画見るなら空いてるほうがいいですもん!
受付でズラーと並んでたり、トイレやドリンクにも行列ができてたりするのって、
めんどくさいじゃないですか!
子供が一緒ならなおさら。
なので、いろんな方からよくお褒め(?)の言葉をいただいているように、
「静かで落ち着く」(60代・女性)
「緊張しないからラク」(小学生・男子)
「普段着で来れる」(40代・女性)
「たいてい空いてる」(30代・男性)
というのが、中劇の魅力(?)なので。
フォーラムさんで満席でも、中劇だったら空席があるかもよ~(*‘∀‘)/
ということを覚えておいてもらえれば♪

それから、市内と近郊の幼稚園・保育園・小中学校すべてに、中劇専用の割引券を配布しました。
それ、ただの割引券じゃないですよ。
よーーーーーく見てくださいね!!!!
よーーーーーく見ると、お母さんお父さんがちょっとだけ嬉しい特典が付いていますので、割引券を忘れずにお持ちくださいね!
「そんなの知らない」?
それは・・・・・お子さんのランドセルの底のほうでくちゃくちゃになってるか、
施設によっては一人一人に配らずに玄関のあたりのチラシコーナーにまとめて置いてあったりもするので、事務の方などに聞いてみるといいですよ。

あとはー・・・・・。
駐車券は必ず持ってきてね、金田一・MOSS・リリオならサービス券も買えるよ♪
っていうのと、
中劇は飲食物の持ち込みOKだよ♪
ってことくらいですかね。
いつも、席がなくなるほど混みあうわけではないので、
そんなに気張らずとも、
とりあえず時間に余裕をもってお出かけいただくくらいで大丈夫です。
ただ、道路や駐車場の混雑も考えられますし、
お時間ギリギリだと受付が混みあうので、
そのへんだけ計算しておいてくださいね!

それと、今年も入場者プレゼントありますよ~!
ウサギみたいにぴょこぴょこ進む『うさ耳ドラ』
今年も前売り特典は好評で、もらえなかった方もいたようですが、
入場者特典はたっくさんあるので大丈夫。
大人子供問わず、全員にプレゼント!
今年は声の出演に、吉田鋼太郎(楽しみ!)、広瀬アリス柳楽優弥と、
なかなかツウ好みのキャスティング。
毎回、お父さんお母さんも楽しめるのが「ドラえもん」ですからね、
「子どもを連れて行ってあげる」のではなく、
「子どもと一緒に楽しむ」つもりでご来場ください♪
https://doraeiga.com/2019/


さてさて。
3月。ということは、そう。
決まりました。
来シーズンの「午前十時の映画祭10」上映作品が。
今回のブログはほとんどドラえもんの方しか読んでないと思うので詳しい説明は省きますが、
最後にふさわしく、いいのが揃ってますよ~!!!
観たい!これも観たい!
母親と観たい!子供と一緒に観たい!
いろんな魅力がつまってる、午前十時ラストイヤー。
いつも以上になんとかがんばってスケジュールをやりくりして、
どうにかスクリーンで観てください!
私も、とりあえずは生まれて初めて観た洋画「E.T.」は絶対観たいし。
© 1982 Universal City Studios, Inc.  All Rights Reserved.

「愛と青春の旅立ち」「時計じかけのオレンジ」はビデオでしか観てないし。
© 2019 Paramount Pictures.
© 1971 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

「レオン」はピカデリーさんで2回続けて観たときのあの衝撃をもう一度!
©1994 GAUMONT/LES FILMS DU DAUPHIN

「アラビアのロレンス」「大脱走」はやっぱりもう一回スクリーンで観ておきたいですねえ!
© 1962, renewed 1990,© 1988 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
© 1963 The Mirisch Corporation. All Rights Reserved.

そして締めは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作って!
© 1985 UNIVERSAL CITY STUDIOS, Inc. All Rights Reserved. 
粋ですねえ(*'▽')
楽しみすぎてワクワクが止まらない!
ぜひぜひみなさんも、珠玉の名作たちをスクリーンで楽しんでくださいね!
http://asa10.eiga.com/2019/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile