2019年2月13日水曜日

「半世界」舞台挨拶中継!&必修科目「パルプ・フィクション」

こんにちは。
今日はさっそく本題です。
「半世界」
(C) 2018「半世界」FILM PARTNERS
明日2月14日(木)19:00の回、舞台挨拶中継付きの上映です!
吾郎さま、去年は実際に中劇に来てくださり、
今年は生中継で中劇に登場♪
なんか、うれしいですねえ☆
19:00から舞台挨拶、
そのあと本編の上映になります。
全席指定になりますが通常料金で入場可なので、
すでにムビチケをお持ちの方も座席指定券を取れば観られます♪
当日券でも、夜なので平日夕方のイブニングサービス料金で観られます。
お席はまだ大丈夫!
当日、来られそうだったら・・・と思ってる方も、
どうしようかな・・・と迷ってる方も、
お席はまだあるので来てみてください!
http://www.chugeki.jp/comingsoon/index.html#hansekai


そして、今週末からの午前十時の映画祭は。
待ってました。
「パルプ・フィクション」
PULP FICTION © 1994 Miramax, LLC. All Rights Reserved.
まさか、午前十時の映画祭でこの映画を上映するときがやってくるなんて!
オードリーやら黒沢明やらの「ザ・名作」に比べると、
やっぱり新しいし、内容的にも・・・・客層、大丈夫(*_*;)??な感じは否めないですが。
まあそれでもやっぱり、映画界に衝撃を与えた作品であることは間違いないですし、
しっかりカンヌでパルムドールも獲ってますし、
「映画好き」を自称するなら必須の作品でしょうね。
たしかに、若い人たちにスクリーンで一度観てもらいたい作品のひとつです。
あの、しょう~もないお喋りや、
軽くておバカで、でも後を引くあの独特の雰囲気は、
家のテレビで観るのと映画館で観るのとではやっぱり全然違ってくるだろうなあと思います。
家では・・・・・飽きちゃうかもしれないですね(+_+)
あのノリと、音楽と、しつこいのにすっごく乾いてるようななんともいえない空気感は、
映画館で、集中していてこそ楽しめるものだと思うんですよねえ。
この映画で奇跡の復活をとげたジョン・トラボルタも、
この映画のシンボルのような美しさのユマ・サーマンも、
サミュエル・L・ジャクソンハーヴェイ・カイテルも。
もう、タランティーノの好きな俳優だけを使って、
ただとにかく好きなように撮った、
超ゴージャスな自主映画のようなもの。
だからこそ面白いんですよね!
このあと、売れっ子となって数々の作品を世に送り出したタランティーノですが、
もしかしたらこの「パルプ・フィクション」が一番自由で、
一番楽しくて、一番好きなように作れた作品だったんじゃないかなと、
私は個人的に思っています。
万人受けはしないでしょうけど、
眉をひそめる人ももちろんいるのでしょうけど。
でも、本当に映画が好きで、映画を愛してやまない映画オタクの青年が、
好きに作ってみなさいよと言われて本当にこれ一本でいいからくらいの気持ちで徹底的に好きなように作ったみたいな、
そんな、映画への愛と大好きな俳優たちへのリスペクトが詰まった作品のような雰囲気を、同じく映画オタクの私は感じました。
好きか嫌いかは別にして、映画好きの必修科目といったところでしょうか。
去年、ハリウッドのセクハラ騒動の流れで、
この「パルプ・フィクション」のあとに例のセクハラキング〝ハーヴェイ・ワインスタイン”からのセクハラと、「キル・ビル」撮影時の事故の隠ぺい?があったことを公表したユマ・サーマン姐さんですが。
この件も驚きでした。
ハリウッドにも、まだこんなしょうもない、そして最低な闇が残っていたなんて。
でもユマ姐さん、「キル・ビル」での事故については、公式にきちんと謝罪したタランティーノについては許しており、また彼の映画に出演したいとも語っていました。
いいですね!
タランティーノユマ・サーマン
また観たいコンビですねえ( *´艸`)
でも、タランティーノ自身はあと一本撮ったら引退なんて言ってますからね。
奇跡のコンビはもう観られないのかも。
そんなこともありつつ、
まだ観たことがないという方はもちろん、
スクリーンで観たことがないという方も絶対に、
前に観たけどよくわかんなかったなあー・・・って方も、
今、この機会にぜひ、映画館で!
だって、午前十時の映画祭のなかでは新しいものではありますが、
これでも24年前の作品!
今観たら、全然違うかもしれません。
そういうのも楽しい、午前十時の映画祭です。
今年度も残すところあと3本!
そして4月からのシリーズ10で一旦終了が決定している午前十時の映画祭
この10年で、映画や映画館を取り巻く状況や環境や大人の事情がいろいろと急激に変わったりして、
経費も、いろんな交渉なんかも厳しくなったのが原因です。
すっごく残念ですが、決まってしまったものはしょうがないので、
このあと最後の一年、できるだけたくさんの名作をスクリーンで楽しみましょう!
上映作品は、今月末くらいには決まると思うので、
決定したらまたお知らせしますね♪


このところ、思わず声に出して「ええええっっ( ゚Д゚)!?」とつぶやいてしまうような衝撃のニュースが続くので、
ネットニュースを見るのがちょっとドキドキな私です。
人気絶頂のグループの活動休止(驚きだけど、納得)とか、
某俳優の逮捕(東北人なので応援してたのに!)とか、
若いアスリートの病気(絶対絶対治ってほしい!)とか。
今年に入って、びっくりすることが多すぎてすでに疲れ気味(*_*;)
いろいろと考えさせられることはありますが、
私たちはとりあえず今、自分にできることをやるしかないですね。
今、私にできること、そしてやらなければならないこと。。。
仕事です(+_+)
ひたすら仕事です。
まだ今年は始まったばかりだし、まだまだいろいろあるのにね。
元号も変わるし、来年はオリンピックだし!
・・・・・がんばりましょう。


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile