2014年12月30日火曜日

妖怪ウォッチ速報(12月30日現在)

こんにちは。
いやあ・・・年末ですか。
ほんとに?
全ッ然、年末の感じがしないんですよねえ・・・。
毎年ですけど、今年は特に。
すべて妖怪のせいなんですけどね!
年賀状?何ソレ。
お年玉?なんのこと?
唯一、年末を感じたのは、
朝の7時に飲み屋ビルから聞こえてきたカラオケの酔っぱらった歌声と(朝まで元気ですね)、
その音をバックにホスト風の男子2人に足でタクシーに詰め込まれていたミニスカートの女子。
(寒いのに若いですね。)
しかもそのホスト風の男子。
グデングデンに酔って歩けないくらいの女の子を足でタクシーに蹴り入れながら、
「来年も待ってるからなー!」って・・・!
・・・鬼ですね。。。
久々に、本当の鬼を見ました。
ていうか足でやるなよ・・・(-_-)
うん、年末!って思った出来事でした。。。(?)

さて、たぶん今年最後のブログ更新になりそうです。
今日から、「妖怪ウォッチ」1月1・2・3・4日のぶんの指定席券の事前販売が始まりました。
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

事前販売については、これまで何度もご説明しましたので、
前の詳しい説明のときのブログをご覧ください。
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2014/12/1225.html
お正月に「妖怪ウォッチ」を観る予定で、
今のうちに一度劇場に来ることができそうな方は、
念のため事前に受付をすませて指定席をとっておくといいですよ。
事前には無理!という方は、
当日でも観たい時間よりもなるべく早めに受付をすませておきましょうね!
その日、どのくらい混むか、なんてことは私たちにもわかりません。
たとえば「せっかく指定席とってあったのに実際は全然混んでなかった!」
ってなっても、イチかバチかでギリギリに劇場に来て混んでて入れなかった!
というよりはずっといいですよね。
がんばれ、お父さんお母さん!
そして、わりと空いててゆっくり観られる、スタッフオススメの時間帯は。
ズバリ「夕方」です。
平日はやはり、土日よりは全体的に空いてはいるのですが、
もうすでに親御さんたちが年末年始休みということもあり、
昨日・今日と午前中はいつもより入っていました。
でも、土日でも夕方の回はだいぶ人が減って観やすいですよ。
やっぱりみんな、子供の映画は午前中がいいみたいで。
でも、混むのが嫌ならみんなが観たいであろう時間を外すのがコツですよね。
混みあうお店のランチはオープン直後か遅めに。
某テーマパークの人気アトラクションは、パレード中が狙い目。
ってよく言うじゃないですか!
子供の映画も同じです。
そのへん、家族で話し合ってみてくださいね。

そして「入場者プレゼント」ですが。
今のところまだあります!
正月のお客さんの入り具合によるのですが、
ちょっと終わりが見えてきたかな、という感じです。
なので、絶対欲しいのならお早めに!
さすがに冬休みが終わるころに来ても・・・・
「そりゃあないわ。。。」
としか言えませんからねー!
泣いてもあげられないですよ!

そんなこんなで、最後までバタバタしたブログでしたが、
今年もたくさんの方に読んでいただいたようで、ありがたい限りです。
もうほんと、妖怪のおかげです。
劇場にもたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。
なにゆえ少人数で回している小さな劇場なので、
急に上映が決まっていたり、
いきなり上映が終わっていたり、
宣伝が足りなかったり、
システムがアナログだったり・・・・・・
あとなんでしょうね?
なんかいろいろと微妙な点があったりするんですが。
とにかくアナログならアナログなりに、
わかりやすく、親しみやすく、を売りにするしかないかなと、
そこだけはがんばってやっているつもりです。
来年も、いい作品を上映できるように(これがなかなか難しいんですが!)、
そしてお客様の知りたい情報を発信できるように、
努力してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください!



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile