2014年12月21日日曜日

速報!妖怪ウォッチ混雑状況&入プレなどなど

こんにちは。
さっきまで晴れてたと思ったら、また雪がちらついていましたね!
昨日から私たちスタッフは、
まだ真っ暗な朝6時半に会社に入り、
夜もすっかり真っ暗になってから帰っているので、
外の様子が全くわからず。。。
ゆうべの帰りのみぞれにもびっくりしたところ。
そしてどうやら北日本は明日にかけてまたまた大荒れ予想のようです。
明日が終業式、て学校も多いみたいですね。
みなさん、足元などお気をつけて!

さて、「妖怪ウォッチ」は、おかげさまで昨日の公開初日から大フィーバー中です☆
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

大きなトラブルもなく、今のところご来場のみなさんに楽しんでもらえています!
(と思っています・・・)
時間によっては、満席になる回も出ておりますが、
「混んでいるときは行きたくないわ!」
というのがまあ普通ですよね。
なので、劇場スタッフからの裏情報をちょっとだけお教えしますね。
まず、明日は終業式、というところが多いということは、
明日の午前中はきっと映画館は空いてますよ!
学校サボってまでは映画に行きませんよねえ。
「明日、学校じゃないよ」って方は、明日の午前中が狙い目ですよ♪
それから、昨日も今日も、やっぱり朝の回が混みあっています。
子供の映画は午前中にすませたい!
という親御さんたちの気持ちはよーーーーくわかるんですが。
土日でも夕方はお席に余裕があるんですよ!
昨日も今日も、夕方は混雑もなく、ゆっくりご覧いただけました。
あとは、できたら平日がおすすめ!
レディースデーなどの安い日はめちゃくちゃ混むんですけど、
サービスデーではない平日(月曜・火曜・木曜→男性は安い日ですが、レディースデーよりは混まないです・金曜)は土日よりかなり空いているのでお勧めです☆
できれば、土日祝日よりは平日に来れればゆっくりご覧になれますよ。
でも、お仕事なんかがあるとどうしても土日になっちゃいますよね。
その場合は、「妖怪ウォッチ」は土日祝日のぶんは指定席のチケットを先売りしますので、
ぜひそちらをご利用ください!
先売りと言っても、映画料金のほかに別料金が必要なわけではなく、
前売り券をお持ちの方はそれを持って劇場へ。
お持ちでない方はとりあえず劇場へ。
そうすれば、事前に受付を済ませて席をとっておくことができるというもの。
土日祝日は全ての回が指定席になるので、
どうしても事前に指定席を取れなかった、という方でも、
当日なるべくお早めにお越しいただいて指定席をとっておけば、
いったん外に出ることもできるので、
一日を有効に過ごすことができますよ。

それから、みなさんが気になっているのは入場者特典のダークニャンメダルのことですよね!
先着の中学生以下の方のみもらえるプレミアムな特典です。
毎日、どのくらいのお客さんが来るかは私たちでもわからないので、
「いつまであるか」というご質問にはお答えすることができないのですが。
「今のところある」とだけ書かせていただきます。(12月21日午後4時現在)
今のところの入場者と、
24日までの指定席を取りに見えている方たちにはお渡しできていますので、
「どうしても欲しい!」
という方は、、、、、
とりあえずお急ぎください!
そして、メダルをもらったら、すぐにお母さんに渡して持っていてもらうか、
しっかりとバッグにしまいましょうね!
メダルを手に入れてすぐに劇場内で「メダルなくしたあああ!」と泣いても、
「じゃあもう一個あげるね」というわけにはいかないんです(>_<)
しっかり数を把握しながら、正確に報告しながら配っているので、ゴメンなさい!
なんだか、いろいろ大変ですが。
こんな感じで予習をしながら劇場に来ていただくと、
少しは気持ちに余裕を持てるのではないかと。
あと、グッズもかなり売れてきていまして、
もうすでに売り切れのものも出てきています。
グッズが欲しい!という方も、お早めにお越しくださいね。

ちなみに、昨日発売だったEXILEのライブビューイングのチケットも即完売だったようで。
ローソンチケットなどでのみ発売だったので、
私たちは全く知らなかったのですが、そのようですよ。
すごいですね。
そもそも彼達は、何人いるんですかね??
AKBも何人いるかわかんないので、まあいいんですけど。
寝不足で腰まで痛いおばちゃんには関係ない世界のようです。。。
みんなが楽しければ、それでいいのさ(^-^)/

というわけで、いよいよ冬休み。
インフルエンザなんかも流行っているようですが、
病気に負けず、楽しい冬休みをお過ごしください♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile