2014年9月14日日曜日

イベント情報♪

こんにちは。
夕方、涼しい風の中、ビルに映る夕焼けを眺めながら
聞こえてくる秋祭りの太鼓の音・・・。
なんてセンチメンタルな気分になっていられない、秋の映画館です。

いよいよ秋ですね。
毎年のことですが、大通り・映画館通りはイベントの季節です。
外もだいぶ涼しく過ごしやすくなってきたので、
外に出るだけで気持ちが良くて楽しいですよ♪

まずは9月27日からの「ラヂオもりおか音楽映画祭」
公式パンフレットが完成し、市内のあちこちに設置されましたよ!
もちろん中劇ロビーにもありますので、
是非もらいに来てください☆

中劇での上映は、先日ご紹介しましたが「超時空要塞マクロス」です。
しかも、なんと9月28日には飯島真理さんのライブ&トークショーがあるんです!
こちらは、13:15~の「マクロス」の上映+飯島真理さんのライブとなります。
料金は2000円。
このライブ付き上映のチケットは、
中劇の窓口、フォーラム、ラヂオもりおかのみでの販売になります。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ!

音楽映画祭フェイスブックhttps://www.facebook.com/RM.musiccinemafes?ref=stream


そして先日も少しお話ししましたが、9月23日からクロステラスさんで、
「蜩ノ記」岩手県ロケ写真展を開催します♪
もちろん入場無料!
というか、クロステラスさんのウエストプラザ(盛岡駅側入り口)なので、
クロステラスに入るとき、通りすがりに見ることができますよ。
ちなみに今、上のほうに大きなバナーだけ飾らせていただいています☆
 
23日からは、岩手でのロケ風景の写真をたくさん飾りますので、楽しみにしていてください♪
写真にはそれぞれ、どこで撮影されたのか書いてあるので、
チェックしておいてあとでロケ地めぐりするのもいいですね!

それから、来月は「もりおか映画祭」 。
つい先日、上映作品が発表になりました!
中劇では、「おかあさん」(1952年・日本)
「グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち」(1997年・米)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年・米)
の上映が決まりました!
「おかあさん」は、なんとゲストに香川京子さんをお迎えしての上映です。
10月17日の上映後にトークショーがありますよ!
「グッド・ウィル~」は、春にも上映しましたが、見逃した方もいたはず。
その後、ロビン・ウィリアムズさんの死去により、つい最近もまた話題になった作品です。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、待望の!念願の!スクリーンでの上映です!
私もずっと、スクリーンで観たかった作品なので、決まったときはガッツポーズ。
うちのスタッフにはもう一人、
私よりももっと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」LOVETさんがおりまして、
二人とも、待望で、念願の、スクリーン上映になりました。
それこそ、1980年代ハリウッドがめちゃくちゃ熱くて面白かった時代の代表作。
ぜひスクリーンで、あのころにタイムスリップしちゃいましょう♪

もりおか映画祭2014http://www.odori.or.jp/morioka-eigasai/index.html#



明日は秋祭りの山車パレード、今週末はいしがきミュージックフェスティバルと、
秋のイベントもりだくさんの大通です!
賑やかな大通、楽しみですねえ!
え?私?
もちろん、仕事です☆
中劇も嵐のライブ中継があるし、
写真展の準備もしなきゃいけないし、
もう忙しくて忙しくて!
でも、窓を開けていると音楽とか大通の賑わいが聞こえて楽しいですよ~。
それに、休憩のときに大通を歩くと、
たくさんの人が手に手においしそうなもの(ビールとかつまみとかビールとか)を持って
楽しそうに歩いているので、私もイベントに行った気になるし・・・。
って・・・ええ、羨ましいですよ。そりゃあね。
行きたいさ。岩手公園とかさ。
いいですよ、社長に何かおねだりするから。
社長~、やきそばでいいです!!あとラムネ。仕事中だからね。
でも社長は健康のため、蕃爽麗茶がいいかもね!



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile