2014年9月26日金曜日

「マクロス」飯島真理さんライブ付き上映♪&新作続々!

こんにちは。
今日はとてもいいお天気で、
お散歩がとても気持ちの良い秋の一日でしたね♪
いや、お散歩じゃなく外回りの仕事だったんですけどね。。。

さて、いよいよ明日からは『音楽映画祭』ですね!
あさっての、飯島真理さんのライブが楽しみ♪
あの歌声を生で聴けるんですよ!
ライブ付き上映のチケットは、まだ残っていますので、
スケジュールが大丈夫そうな方はぜひ、いらしてくださいね☆

ライブ付き上映チケット2000円
中劇の窓口、フォーラム、ラヂオもりおかのみでの販売になります。

音楽映画祭フェイスブックhttps://www.facebook.com/RM.musiccinemafes?ref=stream


そして、今週は写真展にかかりっきりだったり、
いろんな仕事がたまったりしていて、
今週スタートの作品について全然紹介できていませんでした(>_<)!
なので駆け足でご紹介します!

今日からはリー・リンチェイ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」
がスタートしてました・・・。

いいですねえ~!ジャッキーもいいけどリー・リンチェイもいいですよねえ!
今の時代、ここまで辮髪が似合う人もなかなかいなくないですか!?
ラーメンマンか、リー・リンチェイぐらいですよね。
この人のカンフーアクションもまた、すごいですよねー。
ジャッキーのは、コミカルで強くてかっこいい。
リー・リンチェイのは、ただただすげえ!
ってかんじ。
この方のは、私は個人的に現代ものではなくて、
この辮髪スタイルの作品が好きです。

そして、明日からは「アバウト・タイム」も始まります。
(C) Universal Pictures
公式サイト→http://abouttime-movie.jp/

ラブコメの帝王・リチャード・カーティス監督の最新作。
「ブリジット・ジョーンズの日記」をこよなく愛している私としては、
楽しみで仕方なかった作品です。
基本的に、イギリス映画は大好きなんですけど、
イギリスのラブコメ作品とか、青春ものは、
映像も音楽もせりふもファッションも
ほんとうにおしゃれでいいですよね♪
イギリスの役者さんたちって、絶対的なイケメンとかでなくても、
すごくチャーミングで素敵です。
この主役のドーナル・グリーソンも、これから要注目の役者さんですよ!
「ハリー・ポッター」でロンのお兄ちゃんを演じた彼ですが、
来年は「スター・ウォーズ エピソード7」に出演します。
あっという間にスターになってしまうかも!
とにかくハッピーでハートウォーミングなこの作品、
家族、友達、恋人・・・大事な人とぜひ観ていただきたい作品です☆

最後は「ミッション15」。
(C) Event 15 AG /Millbrook Pictures 2013

これ、実は私が苦手な系統のやつです。
「SAW」「CUBE」みたいに閉鎖空間での驚愕の展開、
「es」のような心理実験サスペンス、
「ハート・ロッカー」のような軍隊を題材にしたミリタリー・ミッション、
それらを融合したスリラーなんです。
やばいですねえ。
これ、私たぶん無理です・・・。
閉鎖も心理サスペンスも軍隊ものも、それぞれ無理なんで、
いっしょになったらもっと無理です。
えっとー・・・誰か観たら内容教えてください。。。
                                      

こんな感じで、実はいろいろやってます。中劇。
そして、いよいよ発表します!
この秋最大のプロジェクト。
中劇が自信をもって送る、シャレオツでイケてる企画!

・・・・・でも今日は長くなっちゃったので、今度にシマース♪♪

ではでは、明日からの音楽映画祭、
あちこちでいろいろな企画ももりだくさんなので、
短い盛岡の秋、みんなで楽しみましょうね~!

しつこいですが、クロステラスさんで開催中の
「蜩ノ記岩手県ロケ写真展」も、大好評です♡
たまに様子を見に行くと、ロケ地マップが全部なくなっていたりして!
気が付いたときに補充していますが、
行ったのになかった・・・って方、もしいたらごめんなさい!
中劇ロビーにたくさんあるので、
よかったら取りに来てください!!
遠いって?
大丈夫。
お散歩がてら&健康のために歩きましょうね♪



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile