2014年9月23日火曜日

岩手県ロケ写真展始まりました♪ atクロステラス

こんにちは。
ここ数日いいお天気が続いて、気持ちの良い秋。という感じですね。
少し前からご紹介していた「蜩ノ記」の岩手県ロケ写真展が、
今日からクロステラスさんで始まりました。
私も、準備や、展示物が落ちたりしてないかのチェックなどで、
劇場とクロステラスさんを何度か往復したりしていますが、
天気がいいのでほとんどお散歩状態♪
ほんとに気持ちのいい季節になりましたね!
今日は大通で「バス祭り」をやっていたので、
いつもよりもたくさんの人でにぎわっていました。
大通にたくさんの人が来ているのは、嬉しいこと☆
ちびっこがメインのイベントを、しょっちゅうやれば、
大通もにぎわうんでしょうね。
こんなイベントがもっともっとあればいいのに!

そしてちびっこターゲットではないですが、
「蜩ノ記」写真展、10月5日まで開催中ですので、
ぜひいらしてみてくださいね♪
*クロステラス ウエストプラザ(盛岡駅側入り口です♪)

原作者の葉室麟さんや監督の小泉さんも原作のイメージにぴったりとのことで、
全体の7割を遠野でロケしたこの作品。
クロステラスさんには、
遠野のふるさと村鍋倉城址
ほかにも奥州市の正法寺などで撮影されたときの写真をメインに飾ってきました!
岩手以外でも、宮城県松島町福島県会津若松市などでも撮影されたので、
東北各地でのロケ風景の写真も飾ってあります。
それに。
ここには、この「蜩ノ記ロケ地マップ」の冊子も設置してあるんです♪
もう、私みたいなロケ地めぐりマニアには嬉しいサービス!
これを持っていれば、ロケ地めぐりも楽勝ですね☆
私も、寒くなる前にこれを持って遠野へロケ地めぐりに行く予定です(^_^)/
親切なことに、遠野のナイトスポットの案内も載っているので、
ぜひ泊まりでゆっくりとロケ地めぐりをしたいものですねえ。
あのへん、けっこう楽しいですよね。
めがね橋とか、道の駅とか、ビール園?とかもあったりして!
しかも。
みなさん、お気付きかと思いますが。
このロケ地マップの写真右下。
そう、「無料ポップコーン券」が付いているんですよ!
実はこれ、無料券が付いているものと付いていないものがあるんです!
現時点では、劇場ロビーに置いてあるものもクロステラスさんに置いてあるものも
無料券が付いていますが、
なくなり次第、無料券が付いてないものになってしまいます。。。
なので、どうせこの映画を観るのであれば、
お早めにこのロケ地マップをゲットして、
ぜひ無料で中劇自慢のおいしいポップコーンをもらっちゃってください♪
何度も言いますが、私のおすすめはキャラメル味です☆

ちなみに、私はクロステラスさんに行くと必ず、
1階の産直のところにあるジューススタンドで
「コーヒーフロート」♡を買ってしまいます。
これ、ほんとおいしいんですよ!
コーヒーもおいしいし、アイスもめっちゃおいしい♪
この誘惑に勝てず、ついつい・・・。
あ、社長!別に、サボってるわけじゃないんですよ。
ほんとに、暑かったり、疲れたりしてて、
水分が欲しいなあとか、のどが渇いたなあって・・・。
ほんとにほんとに。。。
今度買ってきますよ。いや、でもアイスが溶けちゃうからなあ・・・
うーん、買ってこれないなあ。残念!
・・・とにかくおいしいので、ぜひ一度、お試しあれ~☆
え、クロステラスの100円ショップでも制服姿の私を見かけたって?
えっとー、それはー、会社の備品とかを買ってたんじゃないかなあ・・・
パン屋でも?
それは・・・お昼ごはんを買ってたんだと・・・。
・・・・・・。



「蜩ノ記」公式サイトhttp://www.higurashinoki.jp/
★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile