2014年7月18日金曜日

ポケモン初日&妖怪ウォッチ前売りについて

こんにちは。
とうぶん更新できないかと思っていたのですが、
明日からの「ポケモン」「妖怪ウォッチ」前売り開始についてのお問い合わせがすごいので、
先日に引き続き、ここでご案内させていただきますね。

☆☆ポケモンについて☆☆
・明日から3日間(19・20・21日)の上映は、7:50/9:00/11:15/13:30/14:30/15:45/16:45になります。
フロアは朝7時に開場、エレベーターも朝7時にならないと5Fまで上がらないので、
それより前にお越しいただいた方は、4Fでエレベーターを下りて、
階段で5Fまで上がり、中劇の入り口前でお並びください。
・スクリーンは2つあり、両方で上映します。
上映時間は1時間40分ですので、お子さんだけで観て親御さんがお迎え、とかの場合は、
終了時間を間違えないように、あらかじめご確認くださいね。
たまに、「お母さんが来ないよ~」と泣き出す子もいたりするので、
くれぐれもご注意ください。
・「子供だけで観てもいいですか?」と聞かれることもよくあります。
そのへんは、親子でじゅうぶん話し合って来てくださいね。
劇場側としては、「一人で観られるのであれば問題ない」というスタンスですが、
親御さんから「よろしくお願いします」と言われても、
「お子さんをお預かりする」わけではありませんので、
ずっとみているわけにはいかないのです。
受付に来てから、「一人じゃ嫌だ」と泣く子や、
観始めてから、「お母さんのところに行く」と言い出す子も出てきたりして。
ちゃんと話しあって、一人でOKとなったのであれば、ウェルカムです♪
ちなみに、ロビーは次の回の方であふれているので、
お子さんのお迎えの方は上映中ずっとロビーで待つ、ということはできません。
受付でバイバイ、受付でお迎え、になりますので、ご了承くださいませ。
土日祝日は、ポケモンのみ全席指定になります。
当日のぶんのみですが、朝からすべての回の指定券を発行しますので、
観たい回の席を早めに取っておいて、時間までに戻る。
ということができるので、「明日はポケモンの日」と覚悟を決めて、
1.まず早めに受付をすませ、席をとっておく。
2.外に出て、お茶をする、ごはんを食べる、買い物をする。
3.時間より少し早めに戻って、データをもらう。
売店での買い物も、観る前にロビーが空いてるうちが狙い目!
(映画が終わった後は、あまりの混雑で、買うのを諦める方も少なくないんです。。。)
というのがおすすめのコースです。
毎年ポケモンやってるので、こういうことは私たちの言うことが一番です♪
今はどこもセールだし、
大通のいろんなお店で、夏限定の冷たいドリンクやスイーツなんかもありますからね!
久しぶりに、大通探索を楽しんでみるのもいいですよ☆
・入場者プレゼントは、ポケモントレッタ(今年は年齢制限がありません!)。
こちらは先着限定です。
といっても、いつもわりと数に余裕があるので、そんなに心配しなくても平気です。
・劇場内で、ニンテンドーDSソフトに「ディアンシー」の配信もありますので、
ポケモンのゲームをされている方は、3DSを必ずお持ちください
これを、たまに、ぬいぐるみとかマスコットのプレゼントと勘違いされている方もいますが、
これは、データなんです。
・・・よくわかんないですよねえ!
お孫さんを連れてきたおじいさんおばあさんたちが、
何が何やらという顔をして困っているのをよく見かけます。
しかも、3DSシリーズ本体と、「ポケットモンスターX・Y」のいずれかのソフトが必要なんです。
私の持っている、古いDSではダメなんです。。。
そのへんは、子どもたちのほうがよーく知ってると思いますので、
お家でよくご相談ください。
あ、しっかり充電してきてくださいね!
劇場に着くまでずっとゲームをしていたら充電がなくなったと、
お母さんに叱られている子も見かけますよ~(-_-)
データの受け取り方は、
受付の時に全員に受け取り方の案内チラシをお渡ししますので、大丈夫。
映画の上映中は、ゲーム機はお切りいただきますので、
上映前か上映後にやってくださいね!
そのためにも、時間に余裕をもってお出かけくださいね。

☆☆妖怪ウォッチ前売り発売について☆☆
これについては、先日のブログでもご案内しましたので、
そちらをまずお読みいただいて。
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2014/07/719.html
それ以外の注意事項として、
購入制限ですが、一度の購入で特典6個までというお達しがありましたので、
そちらを厳守ということでお願いします。
親子ペア券には2個付きますので、
つまりは、6人観るぶんまでは特典付きで購入可能ということになります。
すでに、転売やオークション出品などの報告があり、問題になっております。
前売り特典は、たくさんの子どもたちに行き渡らせたいので、
転売のための大量購入などはどうかご遠慮ください。
明日は、暑い中お並びいただくことになると思います。
なるべくスムーズなご案内をこころがけますが、
なにしろ「妖怪ウォッチ」初の劇場映画化なので、
こちらとしてもどうなるのか全く予想がつきません。
今までの経験からだと・・・・
たぶん明日で特典は終了になると思います。
わかんないですけどね!
でもたぶんなくなります。
なくなったらごめんなさい!
終了した場合、すぐに公式サイトやこちらのブログでご案内するつもりでいますが。
前売り券じたいは、じゅうぶん在庫があるので、特典終了後も買えますよ。
せっかく買いに来たのにもう特典終わりなの!?
なんて怒らないでくださいね(>_<)
それが先着。
それが前売り特典。なのです。
大人気。
それは、なかなか手が届かないという意味。
嵐のコンサートチケットがなかなかとれないのと一緒です。
普通に考えたら、朝7時って・・・!
ねえ。
寝てるっちゅうの。
と思いますよね。
でも、絶対に欲しい、となったら、とりあえずがんばるしかないのです。
がんばれ、お父さんお母さん!
私たちも、6時半出勤でがんばりま~す♡
ははは・・・すでにハイになっている私でした。

説明だけで長くなりましたが、
とりあえずは、明日の予習、こんな感じで。
とにかく時間には余裕を持って!
くれぐれも、そのあとに時間ぎりぎりで予定なんか組まないでおいてくださいね!
明日は子供のイベント。
そう割り切って、大きな気持ちでいらしてください。

あ、中劇は食べ物持ち込み自由なので、お好きな物を持ってきて大丈夫ですよ~☆
水筒の麦茶、おにぎり、サンドイッチに、ドーナツ、ハンバーガー。全然OK!
でも手作りキムチ、モツ煮込み・・・?はちょっと。。。
売店では、ポップコーンも販売中
これ、ひそかに「おいしい」「大きい」「安い」と評判なんです!
塩味150円。
キャラメル味250円。(これマジおいしいです!)
ぜひお試しあれ(^-^)/

ポケモンの2014年バージョンポップコーンボックスも販売!
今年はストラップが2個付いてます☆
これは毎年人気の商品なので、欲しい方は受付をすませたらまず買っておいてください♪
ボックスのみだと350円。
塩味ポップコーンとのセットは500円。
キャラメル味ポップコーンとのセットは600円。
他にもジュースやお菓子の販売機もあるので、
外で買う時間がなかったときは、来てからでもだいじょうぶ!

夏なので、場内はエアコンが効いてます
消してしまうと、暑くて具合が悪くなってしまう方も。
外は暑いですが、お子さんにも自分にも、上に羽織るものをお持ちいただくといいと思います。
受付でも、ひざかけをお貸ししておりますので、必要な方はお声をおかけくださいね。

それでは、明日、劇場でお待ちしておりまーす♪♪


「妖怪ウォッチ」公式サイトhttp://eiga-yokai.jp/
「ポケモン 破壊の繭とディアンシー」公式サイトhttp://www.pokemon-movie.jp/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile