2014年7月15日火曜日

「妖怪ウォッチ」7月19日前売り開始!

こんにちは。
暑いですねえ!
今日は早々に外へのお使いをすませて、あとは事務所にこもりました。
北国・盛岡にも短い夏がやってきましたね。
今週末から公開になるポケモンの準備で、
フロアも事務所もなんだかバタバタしてきました。
ほんとは私、今日はいろんな締切なんかで忙しく、
ブログを更新するつもりはなかったのですが。
そうもいかない事情ができまして。。。

みなさん、『妖怪ウォッチ』って、ご存じですか!?
なんだか、子どもたちの間で、すっごく流行っているらしく。
私は・・・・すみません。
この映画の上映が決まるまで、全く知りませんでした。
12月20日公開『妖怪ウォッチ』。
岩手でも、土曜日の朝に放映しているようです。
上映が決まってからも、「へえ~・・・流行ってるんだあ」と思ってのんびりしていたのですが。
このところ、やけに電話がかかってくるんです。
ポケモンの上映時間の問い合わせかな、と思うと、
「妖怪ウォッチの前売りについて」なんですよ。
しかもすごい数。
今日、私、何件問い合わせの電話を受けたか数えられません。
鳴りっぱなし。
ちょっとびっくり。
そんなに!?
そうなの!?
それでなくても、7月19日は中劇が一年で一番フィーバーする「ポケモン」の初日です。
そこへ「妖怪ウォッチ」の前売りのお客さんまで加わったら・・・・!?
・・・・・・。
ポケモンは毎年、朝から混雑で受付もロビーもいつもバタバタなのです。
う~ん・・・社長が一人、テンパってどうしよう、どうしよう、とウロウロしておりましたが。
とりあえず、中劇のフロア内に前売り券の発売窓口を設けて対応することにしました。

というわけで、

☆☆「妖怪ウォッチ」の前売り券についてのご案内☆☆
・7月19日は朝7時オープンになりますので、オープン前にお越しくださった方は、ポケモンのお客様と一緒にお並びいただきます。
・エレベーターも朝7時までは5Fには通じないので、お並びいただく場合はエレベーターを4Fで降りて、そこから階段で5Fの入口まで上がっていただき、列にお並びください。
・オープン後は、スタッフがポケモンのお客様と前売り購入のお客様を分けてご案内します。
*特典は、「フユニャンメダル+ジバニャンデータカードダス」になります。先着限定なので、なくなり次第終了となります。前売り券じたいは、特典終了後も販売します。

なんか、ひさしぶりにパニックの予感♪
大変なんですが、嫌いじゃない!
パニックの一日が終わったあとの、達成感。
社長のおごりのジュースがうまい!!
社長、今年もよろしく(^-^)/
暑いし、混むし、子どもに付き合ってしんどい!
って親御さん、毎年たくさん見てきましたよ。
こちらも精一杯がんばりますので、お父さん、お母さん、ファイト!!

そういえば、これまでも、「NARUTO」の初の劇場版の前売り開始のときとか(即日完売)、
「デュエルマスターズ」のときとか、すごい行列になったんですよね。
みんな、特典めあてですけどね。
これからは「妖怪ウォッチ」ですか。
なんだかゲームもすごいみたいで。
親は大変だ・・・・。お察しします。
それにしても、妖怪か・・・。
私の時代は鬼太郎でしたが。
子どもって、妖怪好きですよね!
「妖怪大百科」とか、「世界の妖怪」とかの本、持ってたなあ・・・。
あ、なんか、鬼太郎のファミコンゲームやりたくなったなあ!
面白かったですよね、あれ!
まだ途中だったのに、弟が勝手にカセット売りに行っちゃったんですよ!
コナミのわいわいワールドも!
自分が終わると売っちゃうんだもんなあ!
でも、ゲームはやっぱりファミコンがいいなあ・・・。
今のゲームは、難しすぎるし、目が痛くなるんです。
すぐに新しいゲーム機が出てきて、ついてけないし。
と言いつつ、ゼルダの伝説だけは大好きで、やめられません。
ゼルダのアニメ映画化しないかな。実写は嫌ですけど。

あ、「ポケモン」を劇場に観にいらっしゃるお客様は、
劇場でのデータ配信があるので、3DSをお忘れなく!

久しぶりに、必要連絡事項のみのブログとなりました。
このあと数日間、更新がなかったとしても、サボってると思わないでくださいね。
単純に、いっぱいっぱいになってるだけなので!
それでは、夏のお祭り、がんばります♪

「妖怪ウォッチ」公式サイトhttp://eiga-yokai.jp/
「ポケモン 破壊の繭とディアンシー」公式サイトhttp://www.pokemon-movie.jp/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile