2018年8月9日木曜日

夏休み期間中の上映のご案内☆

こんにちは。
さんさが終わったらさっそく翌日からいきなり涼しくなってビックリしましたね!
そりゃあ、早く涼しくなれとは言ったけど(゜Д゜;)
今日は暑さも戻ってきましたが、朝晩はもうだいぶ過ごしやすくなってきそうです。
台風もやってきて、さあもう盛岡の夏もいよいよラストスパートかっ!?
というところですが、バッタリ会った子持ちの友人たちに話しを聞くと、
お盆が明けたらすぐに学校だから宿題が大変で、
実家への帰省は日帰りですませたとか(@Д@;)!
習い事があるのでお盆は帰れないとか(^_^;)
なんだかみなさんお忙しいようで。。。
それでもたまには息抜きで映画くらいは観せてあげてくださいね!

というわけで、これから夏休み終了までの上映についてご案内しますね。
盛岡の夏は短い!
盛岡のほとんどの小学校は8月20日には2学期が始まるようです。
それに合わせて映画の上映時間も変わりますので、
のんびりしてた方はそろそろ重い腰を上げて映画、観ちゃってください!
もういつでも、どの時間でも大丈夫!
混み混みで大変なんてことはありません。
お好きな時に、思いついたら来ちゃってください。
朝の回でも大丈夫ですが、やっぱり夕方がおすすめです♪
ちなみに8月19日(日)はライブ中継イベントのため上映回数が減りますので要注意。
でも夏休み最終日、翌日からの学校の準備でいつもお客さん来なくてガラガラなんですよね(^_^;)
準備なんてぜーんぶ終わったよ♪って方は、この日も狙い目かも。

〇ポケモン上映時間〇
8月10日~18日
9:30/11:35/13:40/15:45/17:50
8月19日
9:30/11:35/18:30
8月20日~23日
11:35/13:40/15:45/17:50
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2018 ピカチュウプロジェクト

〇未来のミライ〇
8月10日~16日
12:15/14:15/16:15/18:15
8月17日、18日
12:30/14:30/16:30/18:30
8月19日
12:30/14:30/16:30
8月20日~23日
12:30/14:30/16:30/18:30
(C) 2018 スタジオ地図


そして「午前十時の映画祭」8月17日からは、
『ボディガード』です。
The Bodyguard © 1992 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
懐かしい!
私も観ました、ピカデリーで!夜の回でしたが満席でした。
そしてせっかく買ったパンフレットを置いてきてしまいました!
あとで電話したけど、ダメでした。。。
苦い思い出。
誰かに持っていかれたんやろーーーーー!!!
しょうがない。
でも、ケビン・コスナーはかっこよかった!
脂がのってる時期でしたね。
ケビン・コスナーについては何度か語っているので置いといて。
http://moriokachugeki.blogspot.com/2017/04/blog-post_14.html
http://moriokachugeki.blogspot.com/2017/05/blog-post_19.html
http://moriokachugeki.blogspot.com/2018/05/blog-post.html
ホイットニー・ヒューストンも良かったですねえ♪
もともと大好きだったので。
初めて自分で買った洋楽のCDがホイットニー・ヒューストンでした。
あの声量!あの歌声!
大好きだったので、亡くなったときはショックでしたねえ~・・・。
ていうかもうすぐ年齢が追い付いてしまう(゜Д゜;)!
ホイットニー!!!
いや、映画の話。
そう、『ボディガード』ですよ。
いやもう、王道ですよ。
ちょっぴり「ローマの休日」チックな雰囲気を漂わせつつ、
ケビン・コスナーにがっちりアクションをやらせ、
ホイットニーのガチの歌声で魅せる。
夏休みに、家族みんなで観られるエンターテインメントです。
公式サイト→http://asa10.eiga.com/2018/cinema/822.html


さあ、いよいよ盛岡は夏の終わりを迎えようとしています。
私は今年も、暑いのと虫と人ごみと、それから待つのも大嫌いなので、
海も山も行かず、夏イベントも行かず、
エアコンの効いた部屋でテレビを見るという平和な夏でした。
ああ、もう少しすると秋刀魚も美味しくなる頃♪
日本酒もおいしい季節になりますね!
秋が楽しみ♡


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile