2018年8月2日木曜日

ポケモン混雑状況 最終章!

こんにちは。
しかし暑いですね(-_-;)
毎日、真夏の部活の高校生のように頭から背中から汗をかいて出勤する私です。
ほんとしんどい。
朝から身体中がべたべた、
暑いから出してる足は虫刺されだらけ、
そして薄着でなんとなく見えるお腹のあたりのシルエットは丸いし、
でも暑すぎて風呂上りにはどうしても黄色いシュワシュワの飲み物が我慢できないし、
なんかもうとにかく夏は嫌っ!!
早く涼しくなってくれ!!
とブーブー言いつつも、一応、夏の楽しみはあるわけで。
県交通松園営業所の向かいにある産直の「かき氷」(黒みつとアイスのコラボが絶妙!)、
中劇のそばの青いコンビニの「あずきとチーズの和風パイシュー」(おいしすぎ。毎日食べたい。夏季限定じゃなくてもいいのに!)、
クロステラス1F産直のコーヒーフロート(癒されます。250円は嬉しい♪)。
この3つはマジでヘビロテ中。
おすすめですので、ぜひお試しあれ。
それ以外でも、お祭りの「けずりいちご」とか、
暑い日に外で食べる「白パピコ」とか、
エアコンじゃなくて窓を開けてお酒を飲みながらのスポーツ観戦とか、
まあなんだかんだいって、盛岡の短い夏をなにげに楽しんでいる私。
それもまた、お盆も過ぎればだいぶ涼しくなってくるはずなので(たぶん)、
今のうちに大急ぎで夏をエンジョイしてしまいましょう♪

さて、数回にわたってご報告してきたポケモンの混雑状況ですが。
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2018 ピカチュウプロジェクト
もうだいぶ混み具合も落ち着いてきたので、
今回で一旦終了ということで。
毎年そうなんですが、8月に入るとだいぶ静かになります。
子どもたちは忙しいし、
新しい映画もガンガン始まるし、
お父さんお母さんたちもちょっとバタバタしてきますもんね。
昨日、ポケモンを観に来た小学生が、
「コードブルーも観たいし、未来のミライも観たいし、それからジュラシックワールドもインクレディブルファミリーも観たいんだー!」
と言っていましたが(^_^;)
隣でお母さんが引きつった顔で「どれか一個にして・・・」と声を絞り出していました。。。
うん、スケジュール的にも予算的にも全部は厳しいかな(-_-;)
子供会行事、病院、帰省、宿題、自由研究に読書感想文?
小学生は大変です(@Д@;)
まあ、そんなこんなで8月のポケモンはもう、いつでも、何時でも大丈夫!
公開3週目を過ぎると、さすがにもう混雑ということはなくなるので、
安心して観に来てください!
それでもやっぱり、いくらでも空いてるほうがいい、ゆっくり観たい!という方は、
なるべく遅めの時間がおすすめ。
お盆も毎年、混雑まではいきませんがやはり朝の回が一番人気なので、
時間に余裕のある方は夕方の回が静かでいいですよ☆

〇明日からのポケモン上映時間〇
9:30/11:35/13:40/15:45/17:50
*8/4の17:50の回は休映
*8/5の15:45/17:50の回は休映
*8/9のみ17:50の回が18:10に変更

もうポケモン観ちゃったよーという方は、
ぜひ『未来のミライ』を。
(C) 2018 スタジオ地図
私はこの映画を観てから、
私が生まれる前に亡くなってしまった母方の祖父のことや、
父の田舎が遠すぎて2回くらいしか会えなかった父方の祖父や祖母(私が小さいうちに亡くなった)のことなど、
ぼんやりと考えるようになりました。
どんなふうにして結婚して、どんなふうに暮らしていたんだろう。
そして、いつか会うことができるのか私の孫やひ孫のこと。
それから、私が子どもの頃好きだったおやつのこと仲良しだった友達のこと
弟が生まれた時の複雑な気持ちなんかも。
観た直後より、少ししてからのほうがじんわりと心にしみてくる映画です。
もうだいぶいい歳になった大人のみなさんにぜひ観てほしい作品。

☆明日からの『未来のミライ』上映時間☆
12:15/14:15/16:15/18:15
*8/3~9の12:15の回は日本語字幕付き上映
*8/4の16:15の回は休映
*8/5の14:15の回は休映


そして明日からの「午前十時の映画祭」『グリース』
TM, & COPYRIGHT © 2018 BY  PARAMOUNT PICTURES.ALL RIGHTS RESERVED
ジョン・トラボルタ主演の青春ミュージカル。
前にテレビで出川哲郎さんが"一番大好きな映画”として挙げていました。
当時、『サタデー・ナイト・フィーバー』の大ヒットで人気絶頂だったトラボルタと、
人気歌手オリヴィア・ニュートンジョンが恋人同士を演じたポップな恋愛ミュージカル。
ジョン・トラボルタといえば今は『パルプ・フィクション』なんでしょうかね。
(ちなみに『パルプ・フィクション』も来年2月に午前十時の映画祭に登場しますよ♪)
それももう古いのか。
でもやっぱり一世を風靡したトラボルタの全盛期の作品はスクリーンで観ておきたいものですね!
私はジョン・ウー監督の『フェイス・オフ』とかも好きですけどね♪
オリビア・ニュートンジョンも、誰?って言ってる人がいるかもですが。
杏里の名曲『オリビアを聴きながら』オリビアです。
あ、「古っ!」とか言いました!?
私はカラオケで毎回熱唱するお気に入りの曲ですが、
若い方はもう、それじたい知らないというのでしょうか。。。
とにかくこちらも当時、世界中で大人気だった女性歌手。
そんな二人の若かりしころの競演作。
高校生役って・・・・・(^_^;)という部分はあるものの、
ポップでノリノリな、夏らしい作品ですよ♪
70年代に作られた、50’sの作品というのもなかなか味があっていいもの。
ていうかオリビアの眉!
トラボルタのもみあげ!!
卒業式、早っ!!!
とまあいろいろツボはありますが、ハッピーで楽しい作品。


まだまだ暑い日が続きそうですが、
盛岡の夏なんてあっという間に終わるもの。
さんさだって、気が付けば終わってますよ。
もう少しの辛抱です。
それまで、エアコンの効いた場所(映画館とかね)で心地よく過ごして乗り切りましょう!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile