2018年7月26日木曜日

ポケモン絶賛上映中!!

こんにちは。
暑いですね(>_<)!
誰かに会うと、まずはその「暑い!」ということについて一通り喋ってしまいます。
ほんとに一人一人が熱中症に気を付けないといけない時代なんですね。
私たちが子どもの頃は、気にしたことなかったんですけどねえ(^_^;)
あの頃とは、気温も地球じたいも違ってきているようです。
盛岡の小学校や幼稚園などもやっと夏休みに入りましたが、
外があまりに暑すぎて、思いっきり外で遊ばせられないという声も聞きます。
たしかに、35℃とか言われると・・・・。
なので、外で遊ぶのは午前中だけにして、
暑くなる昼からはエアコンの効いた涼しいところで過ごしたほうが良いのでは?
というわけで、家ではガンガンにエアコンをつけるのは電気代も気になるので、
涼しいところへ行っちゃおう!
え、イ〇ンのことじゃないですよ!?
そう、もちろん映画館です♪
「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2018 ピカチュウプロジェクト
ポケモンは、前回もご案内した通り、
土日はまずまず。
平日は静か。
という感じです。
週末も、結局は最初の土日がピークで、
あとはちょうどいい感じの混み具合。
ガラガラすぎず、混みすぎず。
でもやはり朝の回が人気です。
ゆーっくり観るなら夕方です♪
そして夏休みに入り、平日もお客さんが入りだしましたが、
もちろん土日ほどではないので、
平日に来るのが可能なら平日がおすすめです。
とはいえ、土日の朝でも満席になるほどではないので、
少し早めに受付をするつもりで来ていただければ大丈夫。
上映時間の30分前に着くようにしてもらえれば、
映画の前にトイレに行き、ポップコーンとジュースを買い、
グッズを見て、DSにゼラオラをもらって、
余裕でスタートできますよ(^_^)/
明日からまたちょっとだけ上映時間が変わるので、ご注意くださいね。

「ポケモン」7月27日(金)からの上映時間
9:30/11:35/13:40/15:45/17:50
*7月27日から8月2日までは、9:30/11:35/13:40の回のみ
聴覚障害の方のための日本語字幕付き上映になります。
音声はふだん通り日本語ですのでご心配なく。

場内は冷房が効いています。
スタッフがこまめに温度チェックをしてはいますが、
座る場所や個人差で寒く感じる方もいるようです。
この時期、場内が暑いと体調が悪くなる方もいますので、
完全に消すことはできないので、
カーディガンなどの羽織れるものをお持ちいただくといいと思います。
ひざかけはお貸ししていますので、素足にサンダルなどで足元が寒い場合はお声をおかけくださいね。
ちなみに私は、映画を観るときは必ずカーディガンを持ち、
靴下を履いてスニーカー、ドリンクは夏でもホットです。
だって、寒いとトイレに行きたくなるじゃないですか!
映画の途中でトイレに出るなんて、映画マニアの私にとっては絶対にNG!
なので、エアコン対策は万全で映画館に向かうわけです。
みなさんも、外は暑いですが建物の中は涼しいことが多いので、
あまり体が冷えすぎないように自分で調節しましょうね!

そして「未来のミライ」も、ちょっと時間が変わり、
夏休みということで、週末(金・土)のみレイト上映をすることになりました♪

「未来のミライ」7月27日からの上映時間
12:15/14:15/16:15/18:15/金土のみ20:00

レイトショー(20時以降)の何がいいって、
それはもうレイトサービス料金(1100円)で観られるってことですよね。
夏なので、少し遅くなったっていいじゃないですか!
「未来のミライ」は大人のお客さんが多いので、
映画を観てから夜の街に繰りだすのもいいですね!
映画の前にお酒を飲むと絶対に寝るので、
私はいつも映画のあとにお酒&ごはんです(^▽^)/
そして映画の話を延々と語るのが楽しいのです。
と言ってもそんな週末、ここ数年過ごした記憶がないですけど。。。
もう今は、家でお風呂に入ってパジャマになってからお酒を飲むのが一番。
泥酔してもそのまま寝られるからね!
まあ、そんな私のことはどうでもいいですね。
「未来のミライ」のほうは土日も、もっと来てもいいのに!
もっとたくさんの方に観ていただきたい素敵な作品なので、
ちょっとでも気になってる方はぜひ観に来てくださいね!
大人が観て面白い、そして子どもにとっても興味深いアニメです。
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、
ひいおじいちゃんやひいおばあちゃん。
自分につながる命や絆について親子で一緒に考えるきっかけにもなると思いますよ。
私は、夫婦の会話や子どものセリフ、家族の雰囲気がとにかくリアルで共感しっぱなし。
そして、子どもの頃の気持ちをすっかり忘れていた自分にびっくり。
しかも、ひいじいじ(声:福山雅治)↓↓がかっこいい・・・・・(≧▽≦)♡

なんかいろいろ楽しめました♪
家族という小さなテーマの、長ーくて大ーきな絆の物語。
そういえば去年、うちに泊まりに来たいとこの子どもたちが、
まず映画を観て、その本を買い、読書感想文を書いていました。
・・・・・・。
なるほど。
たしかに書きやすい(^_^;)
まあ、それも有りかも。

「午前十時の映画祭」は明日(7月27日)からは、
ミュージカルの王道、定番、名作中の名作。
「雨に唄えば」
Singin’ in the Rain © 1952 Turner Entertainment Co,. All Rights Reserved.
ジーン・ケリーが土砂降りの雨の中で歌い踊る、映画史に残る名場面。
ぜひスクリーンで観ておきたいですね。
公式サイトhttp://asa10.eiga.com/2018/cinema/801.html


さあ、夏真っ盛り。
夕方、夕焼けに染まる街にさんさの練習の音が響き、
盛岡の夏はピークを迎えます。
イベントも多い時期ですが、この暑さでは体調も崩しがち。
ハードスケジュールでは体が持たないので(私だけ?)、
ちょこちょこ体を休めながら、
たまに涼しいところに入りながら、
水分を摂りながら、
盛岡の短い夏をエンジョイしましょうね♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile