2015年7月31日金曜日

指定席券&妖怪ウォッチ&人気の映画をスマートに観るための極意

こんにちは。
いよいよ東北北部も梅雨明けということで。
夏本番ですね。
毎晩、暑くてしんどいです。
なんと我が家には、寝る部屋にエアコンが無いっ( ゚Д゚)!
昔、夜までこんなに暑かったでしたっけ!?
家電量販店のチラシを穴のあくほど眺めては、エアコンの値段をチェック。
でもやっぱり買えないー(/_;)!!
と毎回泣く泣くチラシを閉じる私です。

さて今回も、今週末の座席指定券情報
そして夏休みにスマートに映画を観る極意などお伝えしていこうと思います。

今週も、「ポケモン」「バケモノの子」ともに
8月1日(土)・2日(日)と5日(水)が、座席指定券発行になります。
当日ぶんのみ、朝から全部の回の指定券が買えます♪
1日(土)2日(日)は、劇場オープンが7:30です。
それより早く着いてしまった方は、
エレベーターを4Fで降りて階段で5Fまで来ていただき、
ポケモンのポスターの前でお待ちください☆
前売り券をお持ちの方も、受付でお席を決める必要があるので、
同じ列に並んでお待ちいただきますので、早め行動が肝心!
「受付をすませる」ということは、
「お金を払う」、「前売り券を切る」ということなので、
一緒に観る人がいる場合は、必ず全員分の前売り券やお金をご準備ください( ・∀・)
「友達のぶんの席も取りたいけど、友達の前売り券は今無い」
だと席を取れないんですよ、ゴメンナサイ。
それから駐車券も忘れずにね!
指定駐車場(金田一、MOSS、リリオ)なら、映画料金が割引になってさらにサービス券も安く買えます☆
前売り券をすでに持ってる方も、
指定駐車場に車を停めれば駐車サービス券が買えますよ♪
指定駐車場以外の駐車場でも、
当日料金を払って劇場に入るなら、駐車券があれば映画料金が割引になるので、とりあえず駐車券は持参してください。
学校などで配られた割引券も受付のときに持ってきてくださいね!

そして明日(8月1日土曜日)はなんと毎月1日の映画サービスデー(1100円)です(*´▽`*)
週末に映画が安く観られるのは嬉しいですね!
ただし、そもそも夏休みのポケモンはただでさえ混みあうところ、
週末に安く観られるとしたら・・・・・・!!
まあ混みますよね(^-^;)
確実に混みます。
だってみんな安く観たいんだもん!
なので、明日ポケモンを観る予定の方は、
時間ギリギリに受付をしようなんて絶対に思わないでくださいね!
混んでて時間がかかる、という以前に、
満席で希望の回に座れなくなっちゃうかもしれないからです。
これは中劇だけのことではなく、
ポケモンに限ったことでもないのですが、
映画が安い日に、人気の映画を観るのであれば、
とにかく早めに受付をすませるしかないです。
それが夏休みで、しかも始まったばかりのポケモン。
言わずもがなですね。
この暑いなか、わざわざ映画を観に出かけてきたのに、
満席で座れない、混んでて予定が狂った、なんてことにならないよう、
お父さんお母さんも万全の準備でお願いします♪

ここで、スマートに映画を観るための極意をお教えしましょう♪
前にもこのブログで紹介しているので、すでに実践されている方もいると思いますが、
夏休みなので復習しましょう(^-^)
中劇だけではありませんよ!どこでも同じなので、覚えておいてくださいね!

まずは今日もしつこく書きましたが、
混雑が予想される作品について。
「受付はとにかく早めに」
他の劇場さん、全国のシネコンなどでも同じです。
混む作品の受付は、早ければ早いほどいいのです。
できれば、観るのは平日がベスト。平日行けるなら平日行くに越したことはない。
私はもちろん平日しか行きません。
そして映画を観るときはその当日に、早めに受付をすますことにしています。
体調とか、天気とか、遊びのお誘いとか、そもそもの気分とか、起きた時間とか(!)、
いろいろありますよね。なので、私なら事前ではなく当日。
当日、「よし、ほんとに行ける!」となってから、早めに向かいます。
人気の映画だと、受付が長蛇の列で、映画に間に合わない( ゚Д゚;)!!
なんてこともあるので要注意。
私もありました。
30分以上前に劇場に着いたのに、行列がなかなか進まず、
映画のスタートに間に合わなかった。。。ガッカリでした。
早めに着いていたのに最初のほう観られないって!どういうこと!?
途中でイライラして、本気で受付や行列整理を手伝おうかと思いましたよ。
まあ、ひどいときはそうやって、30分以上前に着いても間に合わなかったりもします。
しかもすでに満席だったら次の回、またはさらにその次の回、なんてことも。
週末のサービスデー、人気の映画。
どうしてもその日に観たいのなら、
時間と労力を惜しんじゃいけません。
一日がかりのつもりで計画をたてましょう。
というわけで混雑が予想される映画を観るときの極意。
1.朝、さっさと受付をすませる
2.近くでお茶をする、お昼を食べる、散歩や買い物をする
3.早めに劇場に戻り、トイレに行く。売店や販売機をひやかす。
4.映画を楽しむ。

そして、安く映画を観るのなら。
なにも毎月1日の映画サービスデーや水曜のレディースデーを待たなくてもいいんですよ。
平日の各劇場の朝一回目の上映は1300円。
平日の17時以降の上映も1300円。
(均一料金の作品や特別料金の場合は対象外になります)
こういうのも覚えておくと、急に観たい映画が出てきたときなんかにはいいですよ!
それと子供連れで安く映画を観たいなら
確実なのは全員ぶんの前売り券を買っておくことですが、
週末じゃなくても映画に行けるよ、て方は、
子供のぶんだけ前売り券を買っておくのがおすすめ。
そうしてサービスデーや、平日の安い時間帯に映画を観に行くのが安いです☆

あと、料金じゃなくて、とにかく空いてる日を教えて!って方もいますよね?
空いてるのも、やっぱり平日です。
そして夕方。びっくりするくらい空いてます!
昼間あんなに混んでたのに!!
サービスデーでもなんでもない平日の夕方→一番空いてます♪
土日やサービスデーでも、夕方は空いてますよ。
まあどこもそうですよね。
週末は車を置くのにも時間がかかるほど混んでる大型ショッピングセンターだって、
土曜日の夕方はガラガラでしょう?それと同じ。
みんな家に帰るんです。
安い日も、土日でも、あえて夕方に映画を観ることにすれば、
わりとゆったり観られるはずです(´▽`*)

どうでしょう、少しは参考になりましたか?
たまにはまともなことも書けるんですよ♪
ちょっとでも夏休みの映画鑑賞のお役にたてたら嬉しいです☆


最後にお知らせを一つ。
先週末から発売されている「妖怪ウォッチ」の前売り券のほうは、
特典はまだあります♪
去年、全国的に大変なことになったので、
今年は各劇場への振り分け数を増やしたのだと思います。
がしかし、先着は先着なので、欲しい方は早めにゲットしてくださいね!
ちなみにこちらも、上記の通り、今まさに上映中!って時間を狙って買いに来れば、
スムーズに買いやすいのでおすすめです(´▽`)


さて、かなり長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます☆
連日、真夏日が続いていますが、熱中症にならないように、
適切にエアコンを使って乗り切ってください。
でもつけっぱなしは電気代も怖い!
なので、涼しい映画館も適切に使って、楽しい夏休みにしてくださいね☆



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile