2015年8月7日金曜日

お知らせ・お詫び&秋の新作情報!

こんにちは。
繁忙期のせいかたまたまか、
お伝えしないといけないことがたくさんあるので、
さっそく今日もいろいろお知らせてんこ盛りで参ります!

まずは、ポケモン公開早々バタバタとしていたポップコーンボックスの件。
実は先週末(8月1日)に販売再開!だったはずが、
またしても当日の早朝に連絡が入り、販売中止に( ゚Д゚)!
こちらのブログでも販売再開と載せていたのですが、
またまた急な販売中止で取り急ぎポップコーンボックスの部分だけ削除させていただきました。
まさかの2週連続販売中止。
そして、配給会社の東宝から、
「もう販売はしない」という連絡が入り、
結局、中劇では1個も売らずに今年は終了ということになりました。
http://www.pokemon-movie.jp/20150801.pdf
残念です。
かわいいし記念になるし、
買ったそのときポップコーンを入れて食べるだけでなく、
次にまた何か映画を観るときに持ってきて再利用したり、
家では小物入れにもなるので毎年人気の商品。
夏休みなのに寂しい結末でした。
楽しみにしていてくれた方々、
ほんとにごめんなさい(>_<)!!
今年のもかわいかったんですけどね・・・まぼろしー!!

それと、次の指定席券発行日について。
次の発行は、
8月8日(土)9日(日)、12日(水)です。
「ポケモン」「バケモノの子」で指定席券発行になります。
そして、このままお盆明けまで、土日&水曜のみ指定席券発行の形でいく予定です。
毎回混雑!なんてわけではないですが、
やっぱり好きな席に座るためには早め受付がおすすめです♪

そして今日の本題!
続々決まってきた秋の新作情報です☆
なんか、イイ感じのやつたくさん決まりましたよー!
私も個人的に嬉しい作品が多くて、
「社長、でかした!!」
と褒めました(^o^)/→・・・何様?

今日は、とにかく私が嬉しくて仕方ない!早く言いたくてたまらない!
の作品が、写真も届いたのでまずは9月。
「グッド・ストライプス」
(C) 2015「グッド・ストライプス」製作委員会

こちら、私も大好きな菊池亜希子さん主演なんです♪
モデルだった頃から大好きで、彼女のために毎月雑誌を買ったりしてたんです!
最近は女優としてもいろいろ出てきてますが、
わかりやすいのは、今も出演しているファミリーマートのCM。
かわいいですよね~(´▽`*)
彼女の本も大好きで、全部揃えて読んでます♪(イラストも字も自分で描いてる街ぶらエッセー「みちくさ」かわいいですよ!おすすめです♪)
今回の作品は、マンネリカップルにまさかの妊娠発覚、
そこから始まった結婚までの6か月のお話です。
ドキッとした方、いるんじゃないですかー!?
グッド・ストライプス=素晴らしき平行線。
面白そうです☆
http://good-stripes.com/index.html

そしてしかも、まだ日にちは決まってないのですが、
もう一本菊池亜希子さん主演作「海のふた」も上映決定☆
(C) 2015 よしもとばなな/『海のふた』製作委員会

こちらは吉本ばななさんの同名小説を映画化したもの。
この二本が決まったとき、私は本気でガッツポーズでした!
小説やマンガなどの映画化作品は、イマイチなことも多いものですが、
なぜだか吉本ばなな作品の映画化は、わりとイイものが多いんですよね。
私は好きなものが多いです。
それが菊池亜希子ちゃん主演ときたら!
もうーー早く観たい(*´▽`*)♪
http://uminofuta.com/

9月5日からは北村一輝ハマリ役にして代表作となった「猫侍」
(C) 2015「続・猫侍」製作委員会

なんと愛猫・玉之丞とともに南の島へ。
これ、猫好きでなくても絶対癒されますねえ~!
http://nekozamurai.info/

それから、もうほんとオイオイ、って感じのおバカが二本。
映画史上初の「セイウチ人間」をテーマにした「Mr.タスク」
愛らしいビーバーがゾンビ化して大暴走の「ゾンビーバー」
もうー、バカでしょう!?
でもねえ、この二本、作った人たちは別なんですが、
どちらもなかなかの気になる人たちで、
実は私もいろいろ言いたいことのあるスタッフたちなんですよね。
近くなったらたっぷり語りますのでお楽しみに!
http://kibasan.jp/
http://www.interfilm.co.jp/zombeavers/

そして9月19日からはチベットの『焼身抗議』をテーマにした「ルンタ」
前に「先祖になる」で中劇でもロングラン上映したり監督が舞台挨拶に来てくれたりした
池谷薫監督の新作。
非暴力の闘いに込められたチベット人の心を描く衝撃のドキュメンタリーです。
http://lung-ta.net/

それと最近、いろんな番組で紹介されて予告が流れている話題作「踊るアイラブユー♪」

これ、めっちゃ面白そうですよ!
『レ・ミゼラブル』のスタッフが贈る・・・なんて書いてありますが
マドンナ、ホイットニー・ヒューストン、シンディ・ローパー!などなど
豪華ミュージシャンたちの世界的メガヒット曲の数々で織りなす、
音楽と振付が最高に楽しいハッピー・ラブ・ミュージカル・エンタテインメント♪
予告観ると、インド映画かと思ったくらいに歌う、踊る、騒ぐ!
なんかもう自然と顔が笑ってきてしまいました。
それは、音楽がもうドンピシャ世代だからでしょうか。。。
楽しみ~(´▽`)/
http://odoru-iloveyou.com/

どうしましょう!
すっごくイイ感じじゃないですか中劇!
やばい。シャレオツすぎる。。。
そして嬉しすぎる・・・!
これから秋にかけて、このブログで映画紹介するのが楽しみすぎる!
でも、そういうときって熱くなりすぎたりしつこかったりうざかったりするんですよね。
読んでくれている友人たちが苦笑い。
でも「中途半端は良くない!やるなら徹底的にやれ!」
との叱咤激励も届いてるので、張り切って行きますよ(≧▽≦)/

そして実は、まだあるんです!
すごいのが!
今、話題のアイドルグループのやつとか、
私、個人的にも大好きなあのグループのドキュメンタリーなんかも♪
そちらについては、
今日はもうまた長くなってしまったし、諸事情もあるので、
のちほどまとめてご紹介します☆


さんさも終わり、肴町の七夕も終わると、盛岡の夏はそろそろ・・・
なはずなんですが。
ここ何年か、絶対におかしいですよね、暑すぎる。
いつまでも暑いですよね。北国のくせに。
去年も、10月まで30℃の日があったりしてビックリでした。
今年もまだまだ暑い日が続きそうですが、
中劇でも楽しみな作品が続々登場するので、
エアコンがなくてもなんとか乗り越えられそうです!
朝まで扇風機つけっぱなしなので、なんだかノドが調子悪いですが(*_*)
みなさんも体調に気をつけて、夏のハードスケジュールを乗り切ってくださいね!



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile