2015年1月22日木曜日

冬休み終了。

こんにちは。
道路の雪が少し溶けて、ヤッター♪と思ったのも束の間。
また降ってまたツルツル。。。
・・・うん、知ってる。
そうだよね、盛岡の冬なんてこんなもんだよね。
そう自分に言い聞かせつつも、じゃっかんブルーになるこの気持ち。
外に出るの億劫ですよねえ~!
でもしょうがない。
まだ1月だけど。
まだまだ寒いし雪も降るけど。
とりあえず今、目の前にあることから頑張りましょう!

まずは冬休み、終わりましたね!
冬休みの終わりとともに、
「妖怪ウォッチ」「進撃の巨人」もウソみたいにガランとしてしまいました。
人ごみを避けて、劇場が空くのを待ってた方、今ですよ!!
あんなにジャンジャン鳴ってた電話もパッタリと鳴らなくなりました・・・。
静か。
というわけで、冬休みの間、混雑が予想される日に出していた指定席券のシステムは
一旦終了ということになりました。
また、混雑が予想される作品の上映時には指定席券を出しますので、利用してくださいね!
たぶん、次は夏休みの「ポケモン」になるかなと。
もう夏の話!?
そう、常に何か月か先の話をしているので、
曜日感覚も季節の感覚も、自分の年齢も(?)
わかんなくなっちゃうんですよ~。ホントに。
あ、話がそれましたね。。。
すっかり静かになっちゃった劇場ですが、
なんと「進撃の巨人」、また新しい入場者プレゼントがつくことになりました~!
 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

大ヒット御礼ステッカー(ハガキサイズ)です♪
あさって1月24日(土)から配布です。
えー、マジでー!?ズルいー!
って言った人、いますよね。
うんうん、よくわかります。
そう、世の中、理不尽なことばかりですね。
ひと目ぼれした洋服、
感じのいい店員さんに「これ最後の一点なんですよ~」と言われて迷わず買ったのに、
数日後通りかかったら外のマネキンが同じ物を着ていた・・・
しかもセールで。。。。!!
こんな悔しいことってありますか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
チッキショーーー!!!
・・・ちょっと取り乱してしまいましたが。
きっと、その時はその一点しかなかったんですよね。きっとね。
たぶん翌日、思いがけず入荷したんですよ。たぶんね。
・・・まあ、そんな感じで、人生いろいろあります。
劇場を恨まないでくださいねー(>_<)
週替わりの入場者特典とか、
販売促進用の特典とか、
そういうのってどこでもありますよね。
とにかく、欲しい方はお早めにどうぞ!

他にお知らせは、今週末からの午前十時の映画祭では「第三の男」が登場。
© Studiocanal.

これ、みなさんご存じだと思いますけど、エビスビールのCMの曲って、
この「第三の男」のテーマ曲なんですよ~♪
もうこれ聞こえてくると、エビスビールが飲みたくて仕方なくなっちゃう!
のは私だけですかね??
え、ビールならなんでもいいでしょって?
・・・まあ・・・そうなんですけどね。。。
それは置いといて。
こちらは1949年の作品で、
第二次世界大戦直後のウィーンを舞台にした傑作サスペンス映画です。
カンヌ映画祭ではグランプリ、アカデミー賞でも撮影賞を受賞してます。
これねえ、観たことが無い方は是非スクリーンで観ていただきたい作品です!
映画好きと公言するなら必見の一本です。
サスペンスなので、あんまり言うと面白くなくなっちゃいますからね、
中身については触れないでおきましょう。
古い映画って、観始めるとハマリますよ~。
午前十時の映画祭も、残すところ4作品となってしまいましたが、
このあともお騒がせ監督ロマン・ポランスキー&ジャック・ニコルソン
「チャイナタウン」とか、
植木等「ニッポン無責任時代」
そしてラストのキャサリン・ヘプバーン「黄昏」まで、
なかなか個性的なラインナップです。

ここまで観れば、もう3月です!
そのころには、さすがの盛岡にも少しづつ春の気配が訪れているはず♪
いろんな映画を観て、一瞬でも外の寒さを忘れつつ、
地道に春を待ちましょう~☆


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile