2015年1月10日土曜日

世界のクロサワ&「進撃の巨人」「妖怪ウォッチ」混雑速報!(1月10日現在)

こんにちは。
がんばって連日投稿です。
お知らせしないといけないことが多すぎて、時間も体も足りません!
今日から公開の「羅生門」の紹介もしたかったのに、
「妖怪~」&「進撃~」に気をとられてすっかり忘れていました(゜o゜)!
なので、取って付けたように紹介しますが、
この「羅生門」、まぎれもなくあの、黒沢明の名を世界中に知らしめた、
あの「羅生門」です。
© 1950 KADOKAWA

三船敏郎です!(めっちゃかっこいいですよ!)
黒沢明&三船敏郎といったらもう、敵はいないというか。
最強で、無敵のコンビですよね!
若いころ、映画館で「黒沢明特集」があったのでだいたいスクリーンで観れているんですが、
「七人の侍」「天国と地獄」「隠し砦の三悪人」なんかはほんとに名作です。
ハリウッドの名だたる監督たちがこぞってパクった(もといリスペクトした)のもわかります。
「七人の侍」が西部劇にリメイクされたなんてのは誰でも知っていることですが、
「隠し砦~」はほんとにすっかり「スター・ウォーズ」でしたね。
年齢的に私は「スター・ウォーズ」を先に観ていた世代なんですが、
ジョージ・ルーカスまでもが黒沢明ファンなのかー!
とびっくりします。
「羅生門」は、黒沢明監督作品の中でも初期の作品になりますが、
1952年のアカデミー賞で今の「外国語映画賞」にあたる賞を獲得しています。
その後もたくさんの作品でいろいろな賞を取っていますが、
この作品で賞をとったことで、海外からも注目されるようになったのですね。
この時代に日本映画が海外の映画賞で評価されたというのはほんとにすごいこと。
古い映画って、イメージ的にどうしても「古くさい」感じがして、
若い人は敬遠しがちかもしれないですが、
黒沢明監督の作品は、一度観てみると度肝を抜かれますよ!
黒沢明作品がスクリーンで観られるときに、
若い人にもぜひ観てほしいです!

そしてそして、今日から公開の「進撃の巨人」です。
すごいですね!
朝から満席で、次の回に回った方もいました!
今日からあさって(12日)までは全席指定席になっていますので、
早めに受付をすませて席をとっておいた方が正解でした!
明日もこんな感じになると思うので、
早めに受付をすませて席を取っておきましょうね!
時間ギリギリだともう満席になってしまっているかも!
満席までいかなくても、三人並んではもう座れないとか、
一番前しか空いてないとか、
そういうこともでてきます。
「妖怪ウォッチ」の時間とちょっとカブってしまい、
少しの時間ですが行列ができたりも。
時間には余裕を持ってお越しくださいね!
そして「進撃の巨人」入場者特典は、もうすぐ終了になります!
先着ですからねー!
特典は『ミカサ』のミニ色紙ですが、お渡ししたときに、
「やったー!」
「すごい!」
「美しい!」
なんて言葉がもれていました。
絶対欲しいなら早く来てくださいね!
グッズもかなり売れていて、残りわずかのものも出てきています。
追加の入荷はありませんので、グッズが欲しい方もお早めにどうぞ!

「妖怪ウォッチ」のほうは、土日はやはり平日よりはお客さんが来ていますが、
満席になったりはしていません。
ただ、「進撃の巨人」と上映時間が近いので、
一時的に受付が混みあったりしていますので、
こちらも時間には余裕を持ってご来場ください♪

という感じで、今日は取り急ぎ混雑速報と、
今日から公開の「羅生門」のお知らせでした。
実は他にもお知らせしないといけないことがあるんですが・・・
今日はもうまたロビーが混みあう時間になるので
ロビーに戻らないといけないので、また今度ということで!
嬉しい企画が決定しましたので、乞うご期待☆


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile