2015年1月15日木曜日

混雑情報&嬉しい企画決定のおしらせ♪

こんにちは。
昨日は久しぶりに暖かくて、「春みたい☆」と嬉しくなったのですが、
ハッと気付くとまだ1月なかばでした。。。
盛岡の冬はまだまだこれからでしたね・・・(-_-)

更新が遅れましたが、今週末に向けての混雑状況をお知らせします!
「妖怪ウォッチ」のほうは、先日の3連休・昨日のレディースデーともに、
時間によってはちょっと混んでいた時間帯もありましたが(10:35、12:40が人気です。)
満席になったりはしていません。
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

人気の時間帯でも、少し早めにお越しいただければ大丈夫!
今週末(17・18日)も、事前販売はしませんが全席指定席にはなりますので、
早めに受付をすませて外にでかけるとか、ロビーで待つ、というつもりで来てもらえれば♪
でも、空いているのはやっぱり、夕方&平日です(^-^)/
混んでいるときとは全っっ然違うので、お客様がみんなびっくりします。
「え、妖怪ウォッチがこんなに空いてるの!?」
・・・いや、劇場側としては、
空いていることをこんなに大っぴらに発表するのは複雑なんですが、
お客さん側としてみればやっぱり、「混んでない時間帯を知りたい」ですよね。
私だって、某テーマパークとか、人気の飲食店なんかの
空いてる日や並ばずに入れる時間が知りたいですもん。
なので、複雑な心境をここは一旦置いとくことにしました。
みなさん、今後の参考のためにも覚えておいてくださいね!
『子どもの映画は夕方と平日が狙い目!!』
どんなに人気の作品でも、やっぱり子ども映画は午前中がすごいんです。
案外、公開してすぐのころでも夕方なら余裕で座れたりもするんですよ☆
プラス、なんでもやっぱり一円でも安くあげたい!
というこのご時世。
わかりますよー、ほんとよくわかります。
映画は、レディースデーとかの安い日に観たいですよねえ。
でもみんなそう!やっぱりそういう日は混むんです。。。
だからそれもやっぱり、夕方です!
安い日も、夕方は朝よりは空いてます。
夕方は、早めに家に帰ってごはん食べて、子どもを寝かしちゃいたいですよねえ。
でも、その人間の心理の裏をつくのです!
夜ごはんは作ってしまい、家のことをすっかり終わらせて、
夕方映画に行くのです。安いのに空いている!最高じゃないですか!
ちなみに、平日の朝一回目と夕方17時以降の回は、料金が安い!(一般1300円)
あらー、まあ!
知らなかった方もいるのでは?
レディースデーじゃなくても、やっぱり平日はお得です。
作品によってはサービス料金が使えない場合もあるので、そこだけ注意です☆
あとは、事前販売があるときにとりあえず買いに来て、
空いてる日と時間を調べてから観る日を決めるのもいいかも!
映画に連れていってあげたいとは思っているものの、
子供と一緒に行列に並ぶのも大変ですが、
インフルエンザが流行ってたりして、
あまり人ごみには行きたくない!っていうのもありますよね。
家族のスケジュールをやりくりして、
「なるべく混まないときに観る」というのを実行してみては?

「進撃の巨人」のほうは、
小さいほうの劇場ということもあって、
3連休の初日は最初の回と二回目が満席になったりして混みあいましたが、
こちらも夕方は空席がありました。
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

みなさん、とにかく早く観たいということなのか、
やっぱり映画とかは早い時間に観ておきたいのか。
「進撃の巨人」も、ゆっくり観たいなら平日&夕方がおすすめ♪
こちらも今週末(17・18日)は全席指定になるので、
土日にしか観られない!
という方は、早めに受付をすませて席をとってしまいましょう(^v^)
グッズもかなり売れて減ってきていますが、
追加注文をしてあるので、もしかしたら届くかも☆


そしてさてさて、少し前から思わせぶりに引っ張ってしまいましたが、
決まりました!
この冬の嬉しい企画!
今年も「キネマ旬報ベストテン」特集上映!
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/2014/event/
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/2014/award/

いいですねえ!
やりましたねえ!
すでに去年のベストテン作品が決定しており、
その中から今日、上映作品が決まりました!

■そこのみにて光輝く   (日本映画ベスト・テン第1位)
 日本映画監督賞 呉美保、日本映画脚本賞 高田亮、主演男優賞 綾野剛

■ぼくたちの家族   (日本映画ベスト・テン第5位)
 助演男優賞 池松壮亮

■私の男   (日本映画ベスト・テン第7位)

■リアリティのダンス   (外国映画ベスト・テン第7位)  

■ラッシュ/プライドと友情   (外国映画ベスト・テン第10位)


いやあ~いいですねえ(*^_^*)♪
観たかったのに観られなかった作品ばかり!
「ラッシュ」は中劇でも上映しましたが、良かったですもんね!
納得のラインナップ☆
楽しみです!
スケジュールは・・・・まだ未定(-_-)
2月はなにげに作品がぎゅうぎゅうなので、3月の予定です。

もう中劇は、街の名画座一直線で行きますよ!
まあ、妖怪とかポケットに入るモンスターとかもしっかり上映しないと会社がつぶれてしまうので
もちろん子どものアニメも喜んでやらせていただきます!
でもたまには、流行りのシャレオツ関係映画もやりたいです!(やれるときもありますけどね!)
それでも、やっぱり綺麗で大きなシネコンと同じステージに立てるわけもないので、
独自路線でみんなの名画座的に地道に行きます。。。
相変わらずこっそりシークレット上映もあるかもしれないので
気をつけて!
たまに公式サイトやブログのチェックを忘れずに!
でもねえ、わざとシークレットにしてるわけじゃないんですよー。
単純に、急に決まったりして宣伝が間に合わないだけなんです(-_-)
そのへんは、前も書きましたけど、
地下アイドルを応援するような気持ちであたたかく見守っていただければと!
そして、マニアックな方は、
もしもご自分の興味のある企画や映画の情報をチェックしているときに
「盛岡 中劇で上映」、なんていう情報を発見したのに
中劇の公式サイトではなんにも紹介されてない!
ってことがあったら電話ください(笑)
「こんな情報をネットで見たんだけど、ほんとにやるの?」
ってね。
劇場スタッフの誰も知らない映画がいつの間にか決まっていた。
なんなら社長すら知らなかった。
なんていうありえない事態すら、たまに発生するんですからね(+_+)
なにとぞ、ご支援よろしくお願いします!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile