2014年10月14日火曜日

お知らせと謝罪:アバウトタイム終了します(>_<)

ごめんなさい!!
本当ーーーーーに申し訳ございません!!
今日は、ただそれだけをお伝えするために更新します。

「アバウト・タイム」16日で終了することになってしまいました・・・(>_<)(/_;)
悲しい・・・私もひたすら悲しい・・・。
今朝、わかったんです。
なので、私たちスタッフは、来週以降も上映するつもりで時間も組んでいたんですが。
配給会社のほうでは最初から3週のみ上映のつもりだったようです。。。
それでもこちらの確認ミスです。
しかもお問い合わせも何件もいただいていて、
「アバウトタイムは来週もやりますよ」
なんてお答えしてしまっていました。
それで、来週観よう♪と思ってくれていた方もいるはず!
最悪ですね、100%私たちが悪いんです。
怒ってください(>_<)
私なら怒ります。
電話して怒鳴りたいくらいです、中劇に。
怒鳴られて当たり前です。
観たかった映画、ちゃんと劇場に確認して、
来週もやると言われたから来週観ることにしたのに、
いきなりあさって終わるって、ありえないですよね・・・(+_+)

言い訳しません。
単純にミスです。
本当に、申し訳ございません。
納得できないという方に、説明だけさせていただきますね。
全国的に同じ日に公開スタートするロードショー系の作品というのは、
まず最初に全国何館(いくつのスクリーン)で上映するかというのが決まってるんですね。
そして、同時期に何館(いくつのスクリーン)で上映するというのを越えては上映できないんです。
なので、最初の公開のときに上映できなかった劇場が、
「うちでもやりたい」という場合、
最初に公開したどこかの劇場が上映終了するまで上映できないんです。
つまり『空き待ち』ですね。
ですが、最初の時点で公開当初の劇場での上映を「この劇場は3週」とか
「ここは4週」とか決めてあれば、
そのあとどこの劇場でいつから上映するかが決めておけるので、
最初から決まってることも多いのです。
もちろん、決まっていないこともあって、
お客さんの入りを見て判断、とか、
劇場側のスケジュールが可能な限り続ける、とかの場合も多々ありますが。
で、今回は、最初から中劇での上映が3週と決まっていたので、
もう次の週には他の地区での上映が決まっているので、
これ以上は上映できないということになってしまったわけです。
で、その確認ができていなかったので、
このような最悪の結果になってしまいました。
本当は17日までは上映できるんですが、
なんと17日は『もりおか映画祭』があるため上映できないんです(゜o゜)
お詫びの言葉もありません。
けど謝るしかできません(>_<)
私も大好きな映画で、
このブログでも何度も紹介して、
たくさんの方にスクリーンで観ていただきたい作品だったので、
本当に悔しくて残念です。
楽しみにしてくれていた方々、
本当に申し訳ありませんでした。
今後、このようなことがないように、
きちんと事前の確認や情報の共有を徹底します!
本当にごめんなさい。

イギリス映画、観たかったですよねえ(T_T)
「トレスポ」も、16日終了です・・・。
ナショナルシアターライブ、ぜひお越しください!!
はぁ・・・ひたすら無念。。。


それから、クロステラスさんで開催していた、「蜩ノ記 岩手県ロケ写真展」は、
昨日で終了しました。
たくさんの方のご来場、ありがとうございました!
今日、撤去作業をしていたら、何人もの方に声をかけられ、
「毎日見てたのよ」とか、
「もう終わっちゃうの!」とか、嬉しい言葉をいただきました。
このあとは、劇場ロビーに展示を続けますので、
映画を観にいらしたときにぜひご覧になってくださいね。



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile