2014年10月15日水曜日

もりおか映画祭と、変則的な上映時間についてのお知らせ!

こんにちは。
昨日は、取り急ぎ「アバウト・タイム」の終了についての謝罪だけさせていただきましたが、
落ち込んでばかりもいられないのがこの業界。
反省と後悔を糧に、次のことに取りかからなくてはいけません。

まずは今週末に迫った「もりおか映画祭」 。
台風が過ぎた週末、いよいよ開催になります。
中劇では、女優の香川京子さんのトークショー付き上映「おかあさん」 、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、そして「グッド・ウィル・ハンティング」
の上映になります。

一回づつの上映なので、お見逃しなく!
でもなんと、「おかあさん」は大好評につき、
チケットが完売しました(゜o゜)!!
観たかったのに、まだ買ってなかった・・・!
という方、、、、
ごめんなさい(>_<)!
終わってしまいました。。。
盛岡の人は、基本のんびり屋さんだし、
チケットどうせ残ってるんだろう、と思いがち。
甘い甘い!
やっぱり、人気のあるものは早々に売れるものなんですよー。
絶対に欲しいもの、観たいもの、
そういうのはのんびりしないでさっさと手に入れないと!

そして、普通は映画の公開というのは土曜日スタートで金曜日終了、
というのが基本なんですが、
最近はなぜか金曜日スタートの作品が増えていまして。
それは劇場側にとっては本当ーーーーにしんどいものだったりするんですが。。。
全国的に金曜日スタートと決まっているものはなんとしても金曜日にスタートしないといけません。
しかも。
作品によっては、一日何回上映するという約束があるものもあるんですね。
そうなってくると、みなさん、ちょっとカレンダーを見てみてもらえますか?
「17日金曜日までやらなくてはいけない作品があり、
17日金曜日スタートの作品も2本あり、この期に及んで映画祭もある。」
そんなとき、劇場側はどうするか。
・・・・泣きます。
ええ、泣きました。
「アバウト・タイム」も16日で終わらなくてはいけなくなりましたからね。(・・・泣)
そんなわけで、もりおか映画祭開催中の10月17~19日は、
変則的な上映になってしまいます。
この週末に何か映画をご覧になる予定、という方は、
上映時間のチェックをお願いします。こちらから↓↓

★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile

え、「アバウト・タイム」の時間を教えてくれって?
・・・・そんなイケズなこと言わないで(/_;)!
テレサ・テンの「つぐない」を歌うから許してください!
(20歳くらいのころ、バイトでミスをしたとき、これでほんとに許してもらいました。
おじさんたちが喜んで、そのあとカラオケに連れて行ってくれたんですよ!
・・・まあそんなことはどうでもいい。)

えー、「もりおか映画祭」ですが、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
『グッド・ウィル・ハンティング』はまだチケットありますので、大丈夫ですよ!

『グッド・ウィル・ハンティング』の上映は今年二回目ですが、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がスクリーンで観られるなんていいですねえ♪
このごろ、80年代ハリウッド映画をスクリーンで観る機会が増えて嬉しい限り!
あとは私は、『グーニーズ』『インディ・ジョーンズ魔宮の伝説』が観られれば♡
どうにかしてスクリーンで観たいです!
・・・だれか賛同してー(>_<)!!

もりおか映画祭2014http://www.odori.or.jp/morioka-eigasai/index.html