2014年10月22日水曜日

新作決定&ライブシネマ詳細

こんにちは。
さ、寒い・・・!
毎年毎年、何十年もこの町で暮らしているというのに、
この時期の急な寒くなり方についていけません。
この季節は毎年、「着る服がない!」と思ってしまうのは、
そのせいですよね。
組み合わせを考えず、思いつきで衝動買いを繰り返しているせいではないよね、
と思うことにしました。。。

そして、寒くなってくるともう、新作というと年明けの作品になってきてしまう映画業界。
急なスケジュール組みが定番になりつつある中劇でも、
新作がいろいろ決まってきましたよ♪
正月映画は「妖怪ウォッチ」がメインになるので、
その隙間にイイ感じのやつをちょいちょい入れていけるといいなあと思っています。
みなさん、定期的にチェックしていてくださいね!

現在決まっているものは。
1月に「進撃の巨人 劇場版前後編」
http://www.shingeki.tv/movie/
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

同じく1月に「祖谷物語~おくのひと」
http://iyamonogatari.jp/contents/news.html
 

そして今気づいたんですが、
この1か月ほど、映画祭やら特集上映のことで私自身がいっぱいいっぱいだったので、
11月公開の作品が全然紹介できていませんでしたね(゜o゜)!

11月7日からはアーノルド・シュワルツェネッガー主演「サボタージュ」
http://www.sabotage-movie.jp/
 
11月22日からは記憶喪失スリラー×終末世界感染パニック「オープングレイヴ」
http://opengrave.jp/

11月29日からはブラッド・ピット主演の戦争映画「フューリー」
http://fury-movie.jp/
 
中劇にしてはなんかけっこう、まじめなメジャーな感じでしょ?
時期的にね、年末公開の映画って大きいのが多くて、
やっぱりそういうのもやらないといけないんですよ。
ビジネス的にも、お付き合い的にもね。

他にも、実は私が個人的に非常ーーーに楽しみにしてる作品があるんですけど、
それはまた大人の事情でまだお話できないので、
決まったらということで。
ええ、もちろんマニアックなラインですけどね。
いま、上でご紹介したようなまじめなメジャーな感じの作品じゃないですよ☆
お楽しみに!

そして、ご案内がギリギリになってしまいましたが、
25日から始まる「ライブシネマ特集」ですが、
料金などのご案内がまだでしたね(>_<)!
もうー、一事が万事こんな感じです。私。
いきなり熱弁をふるうかと思えば、大事な案内をしていない。
そういう残念な人なんです。
なので怒らずに、気の毒な人だと思って流してくださいね・・・。

・10月25日~31日「ビョーク バイオフィリアライヴ」2800円均一
・11月1日~7日「ケミカルブラザーズ Don't Think」1800円均一
・11月22日~28日「ポール・マッカートニー&ウィングス『ロック・ショウ』」2000円均一
・11月29日~12月5日「MUSE ライヴ・アット・ローマ・オリンピック・スタジアム」2000円均一
*すべて特別上映のため、招待券や割引サービスは使えません*

「ナショナルシアターライヴ」もあるし、
まさに『芸術の秋』、って感じの特集ですよね♪
冬が来る前に、道路が雪でツルツルやぐちゃぐちゃになる前に、
寒くて外に出るのも嫌になっちゃう季節が来る前に、
いろいろ楽しんじゃいましょう☆

そういえば今日、
「『ナショナルシアターライヴ』の手作りチラシはどこに行けばもらえるんですか?」
というお電話をいただきました!
・・・え!?しょーうもない、貧弱な、Exel感丸だしのチラシですよ!
パソコン苦手な私が、とにかく情報だけは発信しないとという使命感だけで
恥をしのんで作った、残念なチラシ。
そんなものを、欲しいという方がいたなんて・・・!
感無量です。
あなたのために作ったと言っても過言ではありません。
とりあえず、劇場ロビーとクロステラス&モスビル1F(2Fから1Fに移動になりました)
チラシコーナーに常時、設置してあります。
こんな残念な、「文化祭かよ!」みたいなチラシでよければ、
どこかで入手してくださいませ。。。
もっとパソコンを使いこなして、かっこいい「オシャ」なチラシを作れればいいんですけどね。
そしたらもっとあちこちに配るんですが(+_+)
・・・パソコン勉強しまーす・・・。


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile