2014年4月8日火曜日

ブルース・リーも、ジャッキーも!

こんにちは。
やっと春らしい毎日が続き、お使いで外に出るのが楽しくなってきました。
ですが、当劇場では、なにやらバタバタとあわただしくなってまいりました。

少し前にこのブログでもちょっとだけお話ししましたが、
中劇はシネコンではない昔ながらの映画館。
配給会社さんとのお付き合いや、
番組編成をお願いしている会社とのやりとりのなかで、
急にスケジュールに入ってくる作品があったり、
お客さんの入りや他の作品との兼ね合いで上映が延びたり、
いろいろと想定外なことも起こったりします。

そしてまた。

急に決まっちゃいました。
しかもけっこうデカめの企画が。

とうとうやっちゃいます。
ブルース・リー、ジャッキー・チェン、リー・リンチェイ!(ジェット・リーと呼ぶのはなんだか違う気がするのは私だけでしょうか?)
ドカンと連続上映です!!
ジャジャーン! 「ポリスストーリー 香港国際警察」(c) 2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.

 
あれ、このへん、女子は反応が微妙でしょうか!?
私はかなりテンション上がったんですが・・・。
あのブルース・リーを映画館で!
あのころの、一番かっこよくてすごいころのジャッキーを、
リー・リンチェイを、大画面で!
私が子どものころは、ジャッキーの映画をしょっちゅうテレビでやっていましたが、
その日、テレビでジャッキーを見れるとわかると、
弟と二人で小躍りして喜んだものでした。
それが、テレビじゃなくてスクリーンで!
この企画、嬉しい方もたくさんいるんじゃないでしょうか?

・4月18日~「ドラゴン怒りの鉄拳」
・5月30日~「ポリスストーリー香港国際警察」
・6月20日~「死亡遊戯」
・9月26日~「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」
・10月17日~「ドラゴンへの道」
・11月14日~「スパルタンX」
・12月19日~「プロジェクトA」
                「ドラゴン 怒りの鉄拳」 (c) 2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.
実はこれは、中劇も参加していますが、
全国で現在進行中の企画「バック・トゥ・ザ・シアター」との連動企画で、
それのアジア版という感じの「バック・イン・シネマ」という企画。
なので、バック・トゥ・ザ・シアターの作品と交互に上映、という形になっています。
そして4月18日から「ドラゴン怒りの鉄拳」って。。。
来週じゃん!!
そうなんです。
急ですみません。。。
昨日入ってきた話なんです。
それで、事務所がなんだかドタバタしております。
もっと宣伝したかったなー(>_<)

料金はバック・トゥ・ザ・シアターと同じ一般1200円、学生800円。
どれも1週間づつの上映です。お見逃しなく!

バック・イン・シネマ→ https://www.tohotheater.jp/event/back-in-cinema2014.html
バック・トゥ・ザ・シアター公式サイト→ http://www.bttt.jp/

小学生のころ、母と弟と三人で映画を観に行き
(東映だったような気がするのですが作品は忘れました。)、
目当ての映画が終わって帰ろうと思ったら、
場内が暗いままで別の映画が始まりました。
昔はよくありましたよね、『同時上映』ってやつです。
ジャッキーの映画でした。
帰るつもりだったのですが、
弟が「絶対観る!!」と暴れたので結局それも観て帰りました。
終わったら真っ暗だったことを覚えています。
どの作品だったのかわからず、
あれはどの映画だったのかと、つい最近も弟と話したのですが。
なんだったのかなあ。。。 「七福星」あたりだと思うのですが・・・。
気になりだしたら止まらないので、どうにかして調べたい(笑)
どうしたらいいですかね?
図書館で当時の岩手日報を見れば載ってますかね!
今度、県立図書館に行ってみようかな♪

ジャッキーの映画って、生身のアクションがすごいのは当たり前ですが、
基本コメディであるというのがいいですよね!
すごい!だけでなく、面白い!
というのが、当時の子どもたちの心をわしづかみしたんですね。
今の子供たちが観ても絶対楽しいと思います。
エンディングのNGシーンがまた、なんなら本編よりも楽しみだったりして♪
テレビでは、そのNGシーンの流れるエンディングがカットされてたりして、
かなりショックを受けたこともありました。
今回の企画は、ノーカットのNGシーン!
それも楽しみの一つです。

今、弟からメールが。
「ジャッキー・チェンと言ったら?」という私の質問に対して。
「木人拳か、ドラゴン特攻隊。」
そこかあああああーーー!!

やはり姉弟。じゃっかんマニアック入ってますけど。
すまんが弟よ、お姉ちゃんはポリスストーリーだ・・・。




★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile