2014年4月18日金曜日

新作ラッシュ&カリオストロも!

こんにちは。
今日、通り道になんとなく石割桜をチラッと覗いてみたら、
花が咲き始めていました!
盛岡にもやっとほんとの春が♪
まだまだ朝晩冷えますが、桜が咲くと春って実感できますよね。
早くお花見がしたいですねえ!
盛岡は寒いので、夜桜はしんどいですが。。。

でも今日から始まるのは、熱い!熱すぎる!
ブルース・リー主演「ドラゴン怒りの鉄拳」です。
これをスクリーンで観られるのは本当に貴重です。
「燃えよドラゴン」で世界的に有名になる前の香港映画時代に製作された、
ブルース・リー主演第二作。
これには、若かりしころのジャッキー・チェンがエキストラやスタントマンとして参加していたことでも有名です。
それを探すのも楽しいかも。
題材としては、敵が日本人(日本)であることがちょっと複雑な感じはしますが、
それはしょうがないとして。
                            (c) 2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.
こちらは4月24日(木)までの上映です。お見逃しなく!

それから、またしても急ですが、同じバック・トゥ・ザ・シアターがらみで、なんと
「ルパンⅢ世 カリオストロの城」が5月9日から決定しました!
                                  原作:モンキー・パンチ (C)TMS
私も大好きな作品で、DVDも買っちゃったくらいお気に入りの作品です。
私の世代ではカリスマ的人気を誇るアニメ『ルパン三世』。
毎日、夕方放送していたルパンのために、ダッシュで家に帰る日々でした。
そしてこの「カリオストロ~」は、
あの宮崎駿氏の映画初監督作品なんてことはあまりにも有名ですよね。
いまでもテレビでよくノーカットで放送したりもしていますが、
やっぱりスクリーンで観てみたい!
楽しみです♪

さらに。
5月10日からは「劇場版パンパカパンツ バナナン王国の秘宝」も上映になります。
                      パンパカパンツ公式サイト→http://www.panpaka.com/
こちら、知ってる方も多いのでは?
夜、7時前くらいにやってましたよね。
残念ながら現在は放送されていませんが。
♪パンパカパンツ!パンパカパンツ!♪
私もなにげに好きで、よく見ていました。
いろんなバージョンがあって、楽しいのでDVDも借りて観てました!
それがなんと映画化!
びっくりです(笑)
でも、きっと面白いに違いない!
こちらを製作しているのは、
「秘密結社 鷹の爪」「ごはんかいじゅうパップ」などを手掛けている会社なのです。
絶対面白いですよね。
子ども向けにはなっていますが、大人も楽しめる作品です。
子どもさんと、子どもがいなければ姪っ子甥っ子を連れて、
じゃなければ友人の子を誘って、いかがでしょうか!?

もう、これからの5月6月は次々と新しい作品が公開になります。
裏話をしますと、
映画業界、大きな映画がたくさん公開になるのは12月(お正月映画)、
3月(春休み映画)、7月(夏休み映画)が多くて、
その他の時期はわりと大きな作品の公開は少なめです。
なので、その時期少しスケジュールに余裕ができるので、
小さめの単館系作品や自分たちの上映したい作品を入れやすくなるんですね。
シネコンはまた別ですが。
そんなわけで、スケジュールが少し空くなあと思い、
お付き合いのある配給会社さんとお話をしていたら、
あっという間にいろいろ決まってきて、
「気が付けばスケジュールがぎゅうぎゅう」(社長談)
だったようです。
6月もいろいろありますが、上映が近くなったら少しづつご紹介しますね。

歳のせいか、ずっとパソコン画面を見ていたら目がチカチカしてきたので今日はこのへんで。



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile