2019年7月17日水曜日

「ミュウツーの逆襲」混雑状況!&「天気の子」&BTSもね♪

こんにちは。
いよいよ始まりました!
夏の風物詩・ポケモン映画。
『ミュウツーの逆襲』
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2019 ピカチュウプロジェクト
3連休、たくさんのお客様にご来場いただきました。
でも。
満席になったりはしませんでしたよ!
上映時間近くになると少し受付が混みあったりはしましたが、
お席のほうは特にぎゅうぎゅう詰めになったりはしませんでした。
やはり、午前中の回が人気!
時間が遅くなるにつれてだんだんと空いてくるのはいつものこと。
夕方以降の回はゆっくりと、のんびりと、ご覧いただけました。
とはいえ、土日の午前中でも問題なく観られますので、
やっぱり午前中がいい!
という方は、午前中でも大丈夫ですよ(^_^)
土日の早い時間に観る方は、受付が混みあうことがありますので、
お早めに受付をすませて整理券を取っておくようにしましょうね!
「ミュウツーの逆襲」上映時間
(7/19のみ)11:15/14:45/16:40/18:35/20:30
(7/20以降)9:30/12:20/13:45/16:40/18:35/20:30
入場者特典もまだまだたくさんあるので大丈夫。
焦らず、時間に余裕をもって劇場にお越しください。
今年の夏は話題作が目白押し。
なので、土日は駐車場が混みあう可能性がありますので、
くれぐれも時間ギリギリなんてリスクの大きい賭けはやめて、
早めに動いてくださいね!!


そして、ついに公開。
「君の名は。」から3年。
全世界待望の新海誠監督最新作。
『天気の子』
(C) 2019「天気の子」製作委員会
予告、見ましたか??
綺麗ですよねー!!!
やっぱりこの方の作品は、なんといっても映像の美しさが肝。
ストーリーの、普遍的でありながら「そうきたか!」とひねってくる感じにも毎回やられるんですが、
スクリーンを眺めているだけでも満足してしまうくらいに綺麗な映像がとにかく圧巻。
今回もRAD WINPSが担当した音楽もいいし、
誰でも引きこまれてしまい、子どもも大人も楽しめる、
そのうえで胸がキュンとくるどころか心をガシッとわしづかみにされる、
私も大好物の、〝あの日の恋”のお話。
全国一斉に7月19日の朝9時からの公開です。

「天気の子」上映時間
(7/19のみ)9:00/12:35/13:20/15:45/18:00/20:15
開場時間 8:30
(7/20以降)7:45/11:30/14:20/15:45/18:00/20:15
開場時間 土日7:15   平日7:30(予定)
*開場時間になるまでは、エレベーターが5Fまで上がらないので、
開場時間より前にお越しいただいた場合は、
4Fでエレベーターを降りて、階段で5Fまでいらしてください。
時間になりましたら扉が開きますので、
それまで少しお待ちくださいね!*

こちらも「ミュウツーの逆襲」と同様、
土日のみ朝から整理券を発行します。
早めに受付をすませてしまえば、
混雑もなく安心。
可能なら、平日がおすすめ。
土日なら、なるべく遅めの回がおすすめ。
土日でも15:45/18:00/20:15の回ならゆっくり、のんびり、ご覧いただけると思います('∀')/
→あくまで中劇の場合。そして予想です☆実際の混雑状況は、映画公開後にご報告します。
整理券を持っていれば外に出ても大丈夫ですし、
番号順に入場できます。
中劇は飲食物の持ち込みOK!
学校から配られた割引券を忘れずに持ってきて使い、
ドリンクやおやつは持ち込み、
残ったお金でグッズを買いましょう♪
「天気の子」グッズも大量に入荷!
かわいいのがたくさんありますよ~!
でもなくなり次第終了なのでお早めに。
公式サイトhttps://www.tenkinoko.com/


そしてそして。
このところ、電話が鳴ればほとんどがこの件でした。
BTS(防弾少年団)
「BRING THE SOUL:THE MOVIE」
(C) 2019 BIG HIT ENTERTAINMENT Co.Ltd., ALL RIGHTS RESERVED.
去年の秋にもありましたが、待望の新作が到着♪
https://moriokachugeki.blogspot.com/2018/11/bts_22.html
BTS映画最新作。
世界中を熱狂の渦に巻きこんでいるスーパーグループBTS(防弾少年団)の、
ドキュメンタリー映画。
これまでの作品と同様、ステージの上でスポットライトを浴びてキラキラと輝くスーパースターとしての姿と、
ステージ裏で仲間と寛ぐ姿や、一人ひとりの普通の青年としての飾らない笑顔、
両方を行き来して歩み続ける7人の姿を描き出します。
劇場購入特典付き前売り券(ムビチケカード)2000円
明日7月18日、劇場OPEN(9:00)より発売開始。
エレベーターが5Fまで通じるのが9:00ですので、
それより早くお越しいただいたお客様は、
4Fでエレベーターを降りて、階段で5Fまでいらしてください。
時間になりましたら扉が開きますので、並んでお待ちくださいね。
*購入枚数制限は7枚まで。
*数量限定のため、なくなり次第終了
☆念のためご案内☆
こちら、「どうしても劇場購入特典が欲しい!」という方や、
「いくらでも安いほうがいい!」という方は、このムビチケカードを買ってください。
「この券がないと映画館に入れない」とか、
「このチケットのぶんしか席が無い」とかではありませんので、
「特典はいらない」「別に安くなくてもいい」あるいは
「遠いので買いに行くのが大変」というような方は、
無理してこの券を買わなくても大丈夫。
普通に当日券を買えば観られるので、それでいいという方は、
自分の都合のいい日に映画を観に来て、
そのときお金を払えばいいのです。
当日券2200円。
*割引券、サービスデー、サービス料金は適用外。招待券、ポイントフルなどは使えません。
(C) 2019 BIG HIT ENTERTAINMENT Co.Ltd., ALL RIGHTS RESERVED.
前回も、前売り券発売日にはちょっとしたフィーバー状態だったのですが、
結局、並んだ行列が終わっても券はまだありましたし、
その券がなくても映画は観られるので、
たぶん、映画が観たい方は、みなさんちゃんと観られたと思いますよ(*‘∀‘)
あまり気合を入れすぎず、
前売りを買うのも映画を観るのも、
ちょっとしたイベント的な感じで楽しくいきましょうね♪
岩手では中劇のみでの上映(゚Д゚)ノ
この夏はBTSファンのみなさま、中劇に集まれ!!!
「あの古いとこでしょ」とか、
「なんでフォーラムじゃないの」とか、
陰口を叩かないように( `ー´)ノ
中劇は、子供とシニアの集まる昔ながらの映画館、ではありますが、
シネコンじゃないけど綺麗だし、場内の椅子もいいの使ってるし、
最近は、わりといい映画も、やってるしね!
混みそうな映画でもいつも空いてて穴場だって噂もあるしね!
「天気の子」もやるしね!
食わず嫌いはやめて、とりあえず来てみてくださいね♪
あ、先日、BTSのライブビューイングに来てくれたお客さん(若い女子)が、
「あー!ここ!昔、ポケモン観に来たわー!懐かしい!!」
って言ってました。
・・・・・てか、昔!?って、いつよ(゚Д゚)ノ!?
と、密かに動揺していたオバチャンでした。。。
公式サイトhttp://www.toho.co.jp/theater/ve/bts_movie2/


さて今回は、お知らせてんこ盛りでお届けしました。
いつもの私の、話が逸れまくり、語りまくりの感じではないのですが、
もしかしたらこっちのほうがいいのかもー(;´Д`)
と思いつつ、またそのうち暑苦しく、めんどくさくて長いブログに戻ると思います。
このごろ、「ブログ楽しみにしてるよ」と声をかけてもらうことが多くて、
ほんとにうれしく、とても励みになるのですが。
マジで嬉しいのですが。
なぜか、なぜなのか、みなさん、一直線に私のところへやってきて、
声をかけてくださるのです。
「・・・・・え、なぜバレる( ゚Д゚)!?」
女子だらけのスタッフで、
自分ではその中に紛れているつもりだったのですが(*_*;)
〝女子”じゃなくなってきちゃってるんですかね?
やっぱ、年代でわかっちゃいますかね(-_-;)
チッ、しょうがない。
年齢にだけは逆らえませんよね。
もうこうなったら〝美魔女路線”を目指すのはやめて、
(目指してたんかーい!)
〝年齢不詳の妖精路線”を目指すことにします。
(大丈夫かー!?ていうかそれはそれで大変。)
ヤバすぎて声をかけられなくなりそうですね。。。
でも大丈夫。
見た目がヤバくても、バッシングじゃなければ激励や応援はいつでもウェルカムです♪
応援よろしくお願いします!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile