2019年3月21日木曜日

春休み突入!!「半世界」終わりますよ~!

こんにちは。
春ですね♪
春休み突入の「ドラえもん」
平日もにぎやかになってきています。
(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
席がないってほどではありませんが、
レディースデーの朝一回目(9:30)はやっぱり混みあいました。
次の回(11:45)はなぜかガラガラでしたけど(*_*;)
なんででしょうね??
どうしても午前中に観ておかないといけなかったのでしょうか。。。
そんなわけで、土日やサービスデーも9:30の回が大人気。
何度も書いてしまいますが、夕方の回はほんとに静か!
夕方の回は、土日でもビックリするくらい空いています。
ちょっとだけ行動パターンを検討しなおしてみると、
だいぶゆっくり観られると思うので、
春休み中に「ドラえもん」を観るという方は、夕方の回を考えてみてくださいね!
土日は整理券を発行していますので、
早めに受付しておけば、あとがラクです。
土日でも満席にはなっていませんが、
どうしても受付が混みあったりしてしまうので、
お時間ギリギリではなく余裕をもってお越しいただくのが安心ですよ♪
上映時間は下記の通りです。

3月24日(日)だけ他の日と上映時間が違うので、要チェックです。
3月22日(金)~28日(木)
9:30/11:45/14:00/16:15/17:10
3月24日(日)のみ
9:30/11:45/14:00/16:15/18:30

劇場オープンは9:00です。
エレベーターも9:00にならないと5Fまで上がらないので、
それより前に着いてしまったら、
4Fでエレベーターを降りて階段で5Fまで上がって、
オープンまでお待ちください。

4月に入るともう忙しくて映画どころじゃないですよね!
なんと、近隣の小学校は4月4日から学校が始まるそうで(*_*;)
なんか、早くない!?
自分が小学生だったころのことなんて、あまりにも昔すぎて忘れちゃいましたが、
そんなに早くから学校行ってたっけ??
しかも、春休みもタップリ宿題があるようで(゚Д゚;)!
うちらのときは春休みに宿題なんてなかったような・・・。
・・・映画やレジャーは、3月中にすませてしまいましょうね。。。


そしていよいよ「半世界」3月28日で終了です!!
(C) 2018「半世界」FILM PARTNERS
先日、友人が「半世界」を観に来てくれたのですが、
帰り際、ついつい
「ね!ね!良かったでしょう~!!??」
「良かった」を強要する感じで声をかけてしまいました(-_-;)
もちろん、「良かった」と言うしかないですよね(;'∀')
ごめんよ、感想を聞く前に自分の想いを押し付けちゃって。。。
でも、彼女とは昔から同じ映画を気に入る傾向があるので
(Yちゃん、「スイートスイートゴースト」とか「タイタンズを忘れない」とか好きだもんね!?ね!ね!)
絶対気に入ってくれたはず!
・・・・・。
まあ、そんなこんなでお客さんもたくさん観にきてくれた「半世界」
まだまだ土日は受付に列ができていて、
「え、これドラえもんの列じゃないの!?」
って思ったくらいの人気なのですが、
3月29日からはなんと中劇、
新作が3本公開に(*_*;)
しかも「ドラえもん」は春休みなので削れず。
というわけで、もう公開から1か月以上たった「半世界」はやむなく終了ということに。
「まだ観てない」って方は絶対に観て!
「迷ってる」って人はもう迷わないでとりあえず観て!
自分のこと、家族のこと、友達のこと、
いろいろ考えるいい機会になると思います。
私ですか?
私は、しばらく会ってなかった友達に連絡をとって飲みに行き、
それから貯蓄型の保険への加入を考えて然るべきところに相談中です( `ー´)ノ
→映画の内容とは関係ありませんけどね(^_^;)
なんとなく、先延ばしにしていたことをちゃんとやろうと思った、って感じですかね。
人一倍、腰の重い私がこんなに行動的になるなんて!
「半世界」のおかげです♪
春だしね!
みなさんも、映画を観て何かを感じたら、
勇気を出して行動に移してみてくださいね!
公式サイトhttp://hansekai.jp/


『午前十時の映画祭』では、シリーズ9の最後の作品「狼たちの午後」を上映中。
アル・パチーノ主演、実際の事件を基にした社会派サスペンス。
Dog Day Afternoon © 1975 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

それが終了すると、1週間だけ空いて、
4月5日からは『午前十時の映画祭10』のスタートです。
いよいよファイナル。
この一年で見納めになっちゃいます。
オープニングは、ハリウッドを、そして20世紀を代表する映画監督スティーブン・スピルバーグ監督特集!
なんと3本連続!
「未知との遭遇」
©1977, renewed 2005, © 1980, 1998 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

「E.T.」
© 1982 Universal City Studios, Inc.  All Rights Reserved.

「ジョーズ」
© 1975 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.
このあたりはやっぱりスクリーンで観ておきたいですねえ!
先日、最近大騒ぎの薬物事件の影響でテレビでの放送が見送られた映画(ちなみに「三丁目の夕日」でした。。。)の代わりに放送されたのが、スティーブン・スピルバーグのこれまた代表作「インディ・ジョーンズ」シリーズで、
私はこのインディ・ジョーンズのシリーズが大、大、大好きなので観たんですけどね。
やっぱり最高でした(*‘∀‘)/
映画を語るうえで、スピルバーグを避けては通れませんよね。
ハリウッドが一番面白くて、盛り上がってて、誰も止められないってくらいにノリに乗っていたころの、
世界の巨匠・スピルバーグの初期の代表作3本。
ぜひぜひスクリーンでお楽しみください!!!

午前十時の映画祭はラストイヤーも、オープニングから飛ばしていきますよ~( `ー´)ノ
一本目を観ると、やっぱり次も観たくなる♪
みなさんも思いっきりスタートダッシュを決めてくださいね!
公式サイトhttp://asa10.eiga.com/2019/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile