2017年7月20日木曜日

ポケモン今後の混雑予想!

こんにちは。
すっきりしない天気が続きますね。
ポケモン公開の3連休、
中劇では、前回ご報告しましたが、
満席で入れない!なんてこともなく、
ガラガラってわけでもなく、
イイ感じの入り具合で、良かったです♪
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2017 ピカチュウプロジェクト
「おすすめは夕方!」
っと書いたこのブログを参考にしていただいたのかどうかは確認の取りようがありませんが、
いつもよりも16:05の回に来てくださったお客様が多くて嬉しかったです☆
過去には「午前中は満席で入れないのに、夕方はガラガラ!」なんてこともあったので、
いつもいつも、
「夕方なら空いてるのに、午前中にばかりお客さんが集中してしまう(>_<)!」
ということが残念だったんですよね!
夕方、ほんとにいいんですよ!
受付も空いてる、トイレも空いてる、売店もゆっくり見られる、
席も隣の人と肘がぶつかったりしないでゆったり座れる、
なんなら駐車場も空いてる!
と、いいことだらけ!
今後も、私は徹底的に夕方推しでいきますよ!
なぜなら、私自身が、
「混んでる映画館は嫌いだーーーーー!!」
というわけで(^_^)b
映画は好き。映画館も大好き。
でも、混んでる映画館ってほんと最悪ですよね!
映画館スタッフの私が言うのもなんですが。。。
そもそも待つのが嫌いな私。
並ぶのも時間のかかることも、
自分のせい以外で予定が崩れるのも大大大っ嫌い!
そんな私が前に、映画を観ようと思って劇場に向かい、
映画が始まる30分以上前に受付に着いて並んだんですが、
私が観たい作品じゃないもの(そのとき大大大大ヒット中だった映画)の行列がすごくて、映画のスタートに間に合わなかったことがありまして(゜Д゜;)!!
これはひどい!!!
ほんとに悲しかったですねえ。。。
せめて、もうすぐ始まる映画の受付だけは別のレジにしてくれればいいのに!
っていうか私がレジやろうか!?
なんて思ったりもしましたが。
そんな経験もありつつ、まあ中劇ではそんなに混むことはまず無いんですけどね(・_・;)
それでも、映画ってエンターテインメントであり趣味であり、
子どもにとっては一大イベントだったりするものですからね!
みんなが快適で満足して帰ってもらいたいんです。
なので、映画好き、映画館好きの私が、
「もし私が映画を観るのなら」という前提で、
いつもこのポケモン観賞の手引きや混雑状況なんかをご報告しているのです。
なので、ちょっとでも参考になった、役にたったと思ってもらえると嬉しいです♪

前置きが長くなりましたが、
今後のポケモンの混雑予想です!
基本的には、先週末の3連休とほぼ変わらない感じで考えてもらっていいと思います。
午前中が客足のピーク、午後が安心です。
7月22日~28日も上映時間は変わらず上映しますので、
9:30△/11:45△/13:00△/
14:00〇/16:05◎/18:10◎
◎空いてます!超おすすめ!
〇大丈夫。おすすめ。
△満席まではいかなそうだけど微妙。早めに受付を!
(*開場時間は、土日が8:45、平日は9:00です。
エレベーターも、その時間にならないと5Fまで行かないのでご注意ください。)

さらにゆっくり観たいなら、平日がおすすめです。
ただし!
サービスデーは要注意!
レディースデーは特に、土日よりも混むこともあるので、気をつけてくださいね!
混雑を避けるなら、水曜日は外したほうが無難です。
どうしても水曜日という場合は、時間ギリギリではなくて早めに劇場に着くようにしましょうね。
水曜日でなくても、平日の朝一回目と夕方はサービス料金になるので映画が安いんですよ!
そのへんもご家族で話し合って、観る日や時間を決めてみてください♪

7月22日と23日はポケモンの全ての回で座席指定券を発行します。
早めに受付をすませて、あとは時間までに戻ってくればいいので、
ぜひご利用下さい♪
座席指定券の発行は、この22・23日のみの予定です。
なぜって?
もうこれ以上混むことは無いからです!
言い切ります!
中劇、ずーーーーーっと何年もポケモン上映してますからね。
混むのは、公開1週目と2週目の週末のみ。
あとはサービスデーや週末は入るものの、全体的にはゆるやかに客足が下がっていくので、全席指定までしなくても大丈夫なんです。
まあ、たまにいきなり混んでびっくりすることもなくもないんですが(^_^;)
でも、レディースデーなどの混雑時には整理券(受付をした順に場内に入れる)を発行して対応しますので、週末やサービスデーにご来場の方は、やっぱり早めに受付をしてくださいね!

それでもやっぱり、
スタッフおすすめは、「とにかく夕方!!」
土日でも平日でも、とにかく夕方の回ならギリギリに来ても余裕です☆
夏休みなら、少しくらい帰りが遅くなってもいいじゃないですか!
行列になんか並ばないでゆっくり楽しみましょう(^_^)
割引券、駐車券、学生証、そして3DSをお忘れなく♪

それでは、劇場でお待ちしております(゜▽゜)/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile