2017年7月15日土曜日

ポケモン混雑状況速報!7月15日☆&明日あさっての混雑予想

こんにちは。
今日も朝から暑いですね!
そんななか、早くからたくさんのお客様が来て下さいました(^▽^)/
さっそくですが、ポケモン2017公開初日の混雑状況のご報告です♪
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2017 ピカチュウプロジェクト

ポケモン2017盛岡・中劇7月15日PM16:30時点
午前中の回はちょっと混みましたが、満席にはならず。
そのあとは特に混雑することもなく平和です(^_^)

もう何年もポケモンの上映に携わってきた私からすると・・・・
「ちょうどいい(゜▽゜)!」
そんな感じです。
午前中はすこし並んだりもしましたが満席にはならず、
「人ごみで、受付もなにもごっちゃごちゃ!」なんてこともなく、
列が滞ることもなく、
スムーズに受付も進んで、トラブルもなく上映が続いております。
でも、ガラガラってほどでもなく、
そこそこ人が入っていて、
だけどトイレや売店もものすごい行列になったりはしていない。
ちょっと待つ、くらい。
私からすると、ちょうーどいい!
まあ、劇場側としては、もっともっと行列になるくらい人が来ないといけないんでしょうけどね。。。(^_^;)
でも、ごっちゃごちゃで、映画のスタートにもまにあわないんじゃないかみたいな混雑の映画館になんか行きたくないし、
せっかく楽しい時間を過ごしに来たのに待ち時間の方が長いなんてナンセンス。
かといって、広ーい劇場に私一人!なんてのも居心地悪いので、
今日みたいなちょうどいい混み具合、快適ですよ!
だけど「もっと静かに、もっとゆっくりと観たいわ!」
って方とか、
「並ぶのはとにかく嫌、でも土日じゃなきゃ無理!」
って方には、
特に用事なんかがなければ、午後の回がおすすめです!
夕方なんかは、「え!今日って平日だっけ??」
ってくらいに静かに、のんびりと映画が観られますよ。
暑いさかりのお昼頃よりも外がいくらか陽が落ちてきたころのほうが歩きやすいですしね。

で、長年の経験と、今日の混み具合から出した、明日あさっての混雑予想です。↓↓
9:30△/11:45△/(16日)13:00△/(17日)12:25△
/14:00〇/16:05◎/18:10◎
◎空いてます!超おすすめ!
〇大丈夫。おすすめ。
△席はあるけど微妙。早めに受付を!

今日の午前中の回も満席まではいかなかったので、
席がなくて入れないってほどではないと思いますが、
一日のうちでは一番混みあうのが9:30と11:45です。
どうしてもその回がいいって方は、
早めに受付をしておきましょうね(^_^)

というわけで、バタバタですが混雑状況のご報告でした。
楽しい休日のために、少しでもお役にたてればと思います♪

ちなみに今日は、DS忘れの方や、観終わったあとのお母さんとのすれ違いなんかが発生したようなので、みなさんもお気をつけくださいね!

それでは、劇場でお待ちしております☆


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile