2017年4月27日木曜日

ゴールデンウィーク映画情報☆

こんにちは。
奇跡的に怒涛の月末業務を終わらせ、パソコンに向かえた私です。
サービス業なのでゴールデンウィークは普通に仕事ですけど、
仕事の相手の方たち(&会社)が軒並みお休み。
なのでその期間の仕事が前倒しでドドドッとやってきて大変でした。。。
いや、まだ残ってはいるんですが、締め切りがまだなのでひと休み(^_^)
前回、今週公開の映画の紹介はすませてはいたのですが、
連休を前に、上映時間や作品についての問い合わせの電話が多数きていて、
これはご案内をしておかないとということで♪
晴れればあちこち行きたいところがある岩手県ですが、
雨だと・・・・・なんにもない(-_-;)
なので、雨が降ったらでいいので映画館に来てくださいね☆
あ、ゴールデンウィーク、そもそも遠出はしないよの方とか、
後半、疲れたころに子ども連れて映画行こうかな、
とかの方にも参考になればと思います♡

中劇ではゴールデンウィーク中、土日祝日のみ7:30開場(!!)
なぜなら土日祝日のみ「ドラえもん」の上映があるからです。
「ドラえもん」は5月1日2日は上映がお休みなのでご注意ください。
なんでって・・・・だって学校も幼稚園もあるんだもん!
朝8時に映画に来られます??
というわけで土日祝日のみ8時から上映。
ううぅ…早起きしんどい(>_<)
けどだいぶあったかくなってきたのでまあいいでしょう!
「ドラえもん」まだ観てなかった!って方は早起きがんばりましょう☆
「クレヨンしんちゃん」はまだまだガンガン上映ですが、
ライブビューイング中継が入ったりしていて、
上映時間が毎日ちょっとづつ変わっていたりするので、
公式サイトやお電話などで観たい日のところを必ずチェックしてきてくださいね!
指定席にはなっていませんが、当日のぶんなら何時の回のでも買っておけるので、
早めに受付をしておきましょう(゜▽゜)/
しんちゃんも、だいぶ落ち着いてはきましたが、
土日祝日の上映時間ギリギリだとやっぱりちょっと受付が混みあったりもしますので、
受付は早めが無難です。
トイレに行って、ポップコーンやジュースを買って、
グッズやこれから公開のチラシもチェックしたいな・・・って感じですよね。
それなら、バタバタしないためにも早め行動しましょうね!
中劇は、飲食物の持ち込みOKなので、
コンビニコーヒーやドーナツやパンやおにぎり、水筒なんかも持ってきていいですよ!
「ドラえもん」公開前に盛岡市内と近郊の幼稚園・保育園・小学校・中学校に配った割引券もまだまだ使えるので忘れずに持ってきてくださいね!
割引券を持ってくると、大人300円子ども200円引きになりますからね。
大人2人と子供2人なら1000円も安くなりますよ。
たまに、「家に置いてきた」って方がいますけど・・・・
持ってこないとダメじゃん( ゚Д゚;)!!
他にも、もりパス大人の休日クラブの会員証などでも割引になるので、
そのへんもちゃんと持ってきて見せてくださいね。
でもなんと、このゴールデンウィーク中は映画が安く観られるサービスデーも入っています。
5月1日は映画サービスデーで誰でも1100円!
5月3日は水曜日なのでレディースデーで女性1100円!
5月4日は木曜日なのでメンズデーで男性1100円!
イイですねえ(゜∇゜)!
駐車場は、金田一・MOSS・リリオならお得なサービス券を販売していますので駐車券を忘れずに持ってきてください!

ゴールデンウィーク期間中の上映作品は下記のとおり。
「クレヨンしんちゃん 襲来!宇宙人シリリ」
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

「ドラえもん 南極カチコチ大冒険」
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK 2017

「ハルチカ」
©2017「ハルチカ」製作委員会

4月29日公開「こころに剣士を」
(C) 2015 MAKING MOVIES / KICK FILM GmbH / ALLFILM

5月6日公開「アシュラ」
©2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

『午前十時の映画祭8』「裏窓」(4月29日~5月5日)
© 1954 Patron, Inc. Renewed 1982 Samuel Taylor & Patricia Hitchcock O’Connell, as Co-Trustees. All Rights Reserved.

「ショーシャンクの空に」(5月6日~12日)
© 1994 CASTLE ROCK ENTERTAINMENT. ALL RIGHTS RESERVED.

ゴールデンウィーク中は、他館でも面白そうな作品がいっぱい!
フォーラムさんでは『美女と野獣』は絶対観たいし、『T2 トレインスポッティング』は超ー良かったのでもう一回観たいし(>_<)!
南部興業さんも『ミス・サイゴン』とか『人類遺産』とかスペインのフラメンコのドキュメンタリーとか、『クーリンチェ少年殺人事件』とか!めっちゃ良さげなのが続いてますよ!
・・・・・・・・全部は観れない(/_;)無理っす!
誰か私に時間をください(T_T)
休みの日も、映画だけってわけにもいかないしね。
そもそも目や腰がしんどくて(あと膝も)、2本連続とか絶対無理だし。
かといって、家でも観れないんですよ~。
テレビ見ないといけないんで!
ドラマもバラエティも録画がたまりまくってるんでね(-_-;)
結局それ見て休みが終わりそうな予感もなきにしもあらずな私でした。。。
ゴールデンウィーク中、なんとベネ様『シャーロック』の再放送が決定してましたよ!!
大変!!録画!!!
そしてここだけの話、近々ベネ様の嬉しいお知らせができると思いますので、
マニアックな皆様、お楽しみに(*‘∀‘)/

そんなこんなでバタバタでしたが、
今年のゴールデンウィークも楽しくお過ごしくださいね!
お花見はもうキビシイかなあ・・・
って、人ごみも渋滞も大っ嫌いなのでそういうとこには行きませんけどね。
私の好きな場所?
そんなの決まってるじゃないですか。

平日のガラガラの映画館ですよ(^▽^)/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile