2016年12月30日金曜日

年末年始のご案内&春の新作情報☆

こんにちは。
いい子にしてたのに、クリスマスの朝、枕元にはサンタさんからの芋焼酎どころかこの時期必須のやわらかティッシュの一枚もなくて(単に使いきった)落胆した私です。
いよいよ年の瀬。
と言っても、普通に朝、コンビニでコーヒーを買い、
デパ地下でお昼を買って、
いつも通りに仕事をしている劇場スタッフです。
私が子供のころのお正月と比べたら、格段に便利になっています。
昔は年末年始、もうどこも閉まっていて、
車も少なく夜は真っ暗だったんですが。
元旦に、真っ暗な道を歩いて母と叔母と三人で映画を観に映画館通りに来たのを思い出します。
テレビは民放2局しかなくて、遊ぶところも特にない、っていう盛岡で、
お正月にどこも閉まっていたら映画しかなかったんですよね。
今は、元旦でもスーパーは開いていて24時間営業のレジャースポットもだいぶ増えたので、
お正月もあちこちお出かけできるようになりましたもんね。
とはいえよく見ると、いつも行くお気に入りのラーメン屋さんも、
かわいい雑貨屋さんも、
市役所も県庁も県民会館も博物館も図書館も!
みんな休み(; ゚Д゚)!
そうかあーーーーー。。。。いいなあ・・・・(>_<)
じゃなくて。
だから〇オンが混むのかあ!!
お正月の〇オンは、すごいらしいですね。
お正月に行ったことないのでわかんないですけど。
駐車場もフードコートも、もう戦場らしいです。
私は・・・・・・・無理だなあ・・・・(^-^;)
行列も人ごみも大嫌いなんで。
民放も4局になったわけだし、家でのんびりテレビ見るか。。。。
やっぱり映画に来ちゃえばいいじゃん!
「妖怪ウォッチ」、思ったほどの混雑なしで観られますよ!
しかも、1月1日は映画サービスデーで1100円均一!
なんとなく福袋買っちゃって、開けてみたら微妙なものしか入ってなくてガッカリしたり、
お昼ご飯を食べるのにさんざん並んで子どもたちが「お腹減った!」と騒ぎだしてイライラしたり、
おばあちゃんやパパと別行動していたら何度電話しても留守電になりなかなか合流できずあとでケンカになったり・・・・・(あるある!)
するより良くないですか!?
どうしても福袋が欲しい!とか、
この人ごみこそが正月よ!!とか、
そういう方以外は、映画館にいらっしゃい♪
「妖怪ウォッチ」は、今のところ特に混雑なしで観られますが、
一応、安心のために土日祝日のみ全席指定席になります。
朝から全ての回の受付ができて指定席になりますので、
早めに受付をすませてから外に出たりできますよ。
12月31日(土)、1月1日(日)、2日(月)、7日(土)、8日(日)、9日(月)
が指定席になります。
当日のみなので、事前に購入などはできませんのでご了承ください。
ていうか、前日に買わなきゃいけないほど混んでいません(゜-゜;)
駐車場が混んでいたり、サービスデーで受付が多少並ぶことはあるかもしれないので、
念のため早めに受付をすませるようにしましょうね!
ちなみに明日(大みそか)の夜の回だけお休みにさせていただきますが、
元旦から通常営業しますので、ご安心ください♪
あ、明日から上映時間がちょっと変わりますので、ご注意くださいね!

「妖怪ウォッチ」
(C) LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016

12月31日→10:40/11:55/12:50/14:00/15:00/16:05
1月1日以降→10:40/11:55/12:50/14:00/15:00/16:05/17:05/18:15
開場時間は、毎朝9:30です。
エレベーターも9:30にならないと5Fまでいかないので、
それより早く着いてしまった場合は、エレベーターで4Fまで上がり、そこから階段で5Fまで来てお待ちくださいね。

そして前回も言いましたが、おすすめは夕方♪
「え!マジで!?」
てくらいゆっくり観られますよ(*^-^*)/
とりあえず初売りには行きたい!って方も、
そのあと来れば、余裕でゆったり映画が観られます。
と言っても、この時期は妖怪のせいでほとんど「妖怪ウォッチ」なんですが。
大人の方は、前の日飲みすぎてもがんばって早起きして「午前十時の映画祭」へ。
『山の郵便配達』で心を洗われちゃってください。

お正月は過ぎちゃいますが、
チャン・ツィイー『初恋のきた道』1月14日から
©2000 COLUMBIA PICTURES FILM PRODUCTION ASIA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

今マジでイチ押しの映画『オケ老人!』も同じく1月14日から
(C) 2016 荒木源・小学館/「オケ老人!」製作委員会

これは新年から楽しみですね~!


そしてさらに、3月4月の新作が年末ギリギリに決まってきました!
3月25日~上映『傷だらけの悪魔』
©2017 KIZUAKUフィルムパートナーズ
あっちゃいけないけどよくあるといえばある、女子たちの激しいバトル!
公式サイトhttp://kizuaku.jp/

4月8日~上映『クリミナル』
© 2015 CRIMINAL PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.
ケビン・コスナー!ゲイリー・オールドマン!トミー・リー・ジョーンズ!
いぶし銀の豪華俳優陣、奇跡の競演!
公式サイトhttp://criminal-movie.jp/

4月22日~上映『ハルチカ』
©2017「ハルチカ」製作委員会
橋本環奈佐藤勝利(Sexy Zone)主演、吹キュン純愛ストーリー♡
公式サイトhttp://haruchika-movie.jp/

上映が近くなったら詳しくご紹介しますね!


さて、今年もあと残りわずか。
なんにもしないまま1年が過ぎていきます。
大掃除どころか、ふだんの掃除すらまともにできていない私です。
ここ数年、年末年始も正月明けも、
仕事して、テレビ見て、ひたすら食べることしかしていない気が。。。
でもやっぱり、今日はすき焼き、明日は年越しそば。
あさってはお雑煮、そしてお酒。
・・・・・・・そうして人は、食べるために働き、暮らしてゆくのです。
来年もがんばろう(^-^)/

中劇は今年も、たくさんのお客様にご来場いただき、無事に一年を終えることができそうです。
ちょっとづつ、イイ感じの作品を上映できるようになってきた中劇です。
来年もまた、ちょっとづつイイ感じの作品の上映を増やしていけるといいなと、
ささやかな野望を燃やしております。
午前十時の映画祭も、4月からまた新シーズンの上映が決定しましたし、
もちろん定番の子供映画「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ポケモン」そしてまた「妖怪ウォッチ」などでは、お客様がスムーズに気持ちよく映画が観られるようにがんばります。
できれば、たくさんのお客さんが入る大人の映画もできるといいなあ。。。。
そんな希望を胸に、また新しい年、気を引き締めてまいります。
みなさま、いつもじゃなくていいので、
たまに中劇の近日上映作品をチェックしてみてくださいね!
今後の中劇ラインナップ、映画マニアの私でも観たい作品がたくさんあるので、
今とてもワクワクしています。
寒い盛岡の冬、素敵な映画でも観てあったまりましょうね☆
それではみなさま、中劇を来年もどうかよろしくお願いいたします!
良いお年を!!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile