2015年12月29日火曜日

妖怪ウォッチ混雑状況(12月29日現在)&年末年始の上映についてのご案内

こんにちは。
もうこのまま暖冬なのかしら・・・・♡
なんてチラッと思ったりしていた先週までの私、さようなら。
盛岡ですからね、、雪降らないわけないし!
寒くならないわけないし!
思いっきり降りましたもんね、やっぱり。
おかげで道路もガッチガチのツルッツル。
ですよね、そうですよね。
雪かき、滑らない靴、あったかコート。
これが盛岡。
盛岡の冬は、まだ始まったばかりです・・・・・。

さて、まだまだフィーバー中の「妖怪ウォッチ」です。
(C) LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2015

週末(26・27日)はわりと静かでしたが、
平日のはずの昨日(28日)の10:40の回ですが、なんとほぼ満席
もうお正月休みの方もいるのでしょうね。
空席はいくつかあったのですが、上映開始時間近くになったらもう並んで座れる場所がなく、
帰られたお客様が数人・・・。
そして今日(29日)の10:40の回。
満席札止めでした。。。。
ゴメンナサイ(>_<)!!
席を詰めてくださったお客様、ありがとうございました!
そして次の回に回ってくださった方、
諦めて帰られた方もいらっしゃいました。
本当に申し訳ございませんでした(>_<)!!
昨日も今日も、12:50の回はゆっくり座れたんですけどね。。。
お昼ごはんの時間だから?
もちろん、それ以降の時間も席は空いてました。
14:00の回はちょっと厳しかったですね。座れない方はいなかったんですが、ギリギリでした。
やっぱり、観たい時間はみなさん一緒のようですね。
お客様にも言われました。
「10:40、ちょうどいい時間だもんね。」
ですよねえ!ちょうどいいですよねえ。
なので、みなさんこの時間になっちゃいますよね。
混みそうな日は、お昼以降の時間に来ていただけるといいのかなと思います。
でもこればっかりは、そのときにならないとわからないんですよね。
その日によるかもしれないので、一概には言えないんですが。
まあ私でも、子ども連れで観るとしたら10:40か14:00の回に観たいので、
やっぱりそうなっちゃうのかもしれませんね。
みなさん、大通・映画館通り近辺でおやつか早めのお昼を食べて、
12:50の回を観るっていうのはどうですか?
それか、中劇は飲食物の持ち込みは自由なので、
お昼を買って持ち込んで、12:50の回を観ながら食べるのはいかがでしょうか?
おにぎりやパンなら食べやすいしね♪
あ、カップ麺やおでんはちょっと・・・・暗いのでやめといたほうがいいかと(^_^;)
ちなみに、スタッフ的には15:00の回が超オススメです。
お客さんも少ないし劇場も広いほうなので、可能であればこちらの回にスケジュール変更してもらえるとだいぶ観やすいと思いますよ☆17:10スタートだと、遅いですよねえ(^_^;)かなり空いてるんですけどね。なので、15:00がおすすめ。
14:00の回は、実は小さいほうの劇場なので、すぐにいっぱいになってしまいます。
15:00の回と17:10の回なら、劇場も広い方ですし、いつも空いている(というと怒られますかね)のでかなりおすすめです♪
16:10の回は小さい方の劇場ですけど、夕方の子ども映画はあんまり入らないので、ここも穴場かも。
そして明日はなんと、レディースデー!
お母さんは1100円で観られる日です♪
しかし!
昨日今日と、安くもないのにたくさんのお客さんが来てくれた、ということは、
もうみなさんお正月休みということですよね。
そこへきてのレディースデー。
「・・・・・・・混むでしょ。10:40の回は確実に。」
というのが経験豊富な劇場スタッフ全員の予想です。
そこで私の個人的な年末年始の混雑予想。↓↓
(◎ゆっくり座れそう♪、〇たぶん大丈夫、△怪しい、☓×きっと混む)
8:30→△、10:40→×☓、12:50→△、14:00→△、15:00→〇、16:00→〇、17:10→◎
これ、あくまでも中劇での、私の個人的な予想なので、
もし外れても怒んないでくださいね(>_<)!
競馬の予想くらいのつもりで参考になさってくださいませ。
ちなみに、大みそか(12月31日)は、毎年いつも空いてます(・▽・)/
そうですよねえ!みんな忙しいんですよね。
でもその穴場をつく、というのも賢いテです♪
お父さんや、おじいちゃんなんかに頼んで子どもと「妖怪ウォッチ」を観てきてもらい、
お母さんとおばあちゃんでおうちのことをする、
っていうのも仕事がはかどりそう(笑)
31日は木曜日でメンズデーなので、男性1100円だしね♪
ぜひご検討くださいね。
絶対明日観る!という方は、とりあえず「混みあう日に子供映画を観る心得」を読んでいただき、
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2015/12/blog-post_16.html
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2015/12/blog-post_19.html
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2015/12/blog-post_22.html
できれば観る時間をもう一度ご検討いただいて、
しっかり心の準備と子供のおでかけ準備をしていらしてくださいね!

年末年始の「妖怪ウォッチ」の上映時間は
8:30(土日のみ)/10:40/12:50/14:00/15:00/16:10/17:10になります。
12月31日の17:10の回、1月1日の8:30の回はお休みです。
1月1日は映画サービスデーで大人は誰でも1100円!
ですが朝8:30の回は無いので、10:40の回が一回目の上映です。
お間違えのないように!
フロアは土日祝日は朝7時45分に開場、エレベーターも朝7時45分にならないと5Fまで上がらないので、
それより前にお越しいただいた方は、4Fでエレベーターを下りて、
階段で5Fまで上がり、中劇の入り口前でお並びください。
妖怪ウォッチのポスターのパネルが出ていますので、それが目印です♪
土日以外は開場は9:30です。

お正月の中劇は、「妖怪ウォッチ」のほかには、
午前十時の映画祭「素晴らしき哉、人生!」(1月1日まで)、「アパートの鍵、貸します」(1月2日~8日)、「慕情」(1月9日~15日)と、名作が続きます。
せっかくなので、帰省中の方やふだんあまり家族ででかけなくなったというみなさんも、一緒に映画を観に来てはいかがですか?
おばあちゃんとお孫さん、とか、
東京の学生証を持ったお子さんとご両親、
なんかで午前十時の映画祭に来て下さっているのを見ると、こちらもすごく嬉しくなります♪
どの世代も楽しめる名作揃いなので(小さなお子さんにはさすがに無理だと思いますが。。。)
午前十時の映画祭は、いま流行りの映画とか、ズシーンと暗くなっちゃうような映画よりも、
家族で観るのにおすすめですよ!
「Wake Up Girls!」「罪の余白」(12月31日は休映)も上映中です。
まだご覧になっていない方はぜひ♪

さて、今年もあと2日で終わり。
今年もたくさんのお客様にご来場いただき、
このブログもたくさんの方に読んでいただき、
本当にありがとうございました!
なにしろ少人数でなんとか回している小さな劇場なので、
時期によってはてんてこ舞い、フィーバー、大騒ぎ。
だったりするんですが、そこは少数精鋭。
唯一胸を張って言える「チームワークの良さ」だけでなんとか乗り切ってがんばっております。
もう何年も一緒に修羅場をくぐってきた、いぶし銀スタッフの仲間なので、
「ポップコーン、追加お願い!」とか、
「こっちのヘルプ頼む!」なんかは、
もう目配せだけで以心伝心です(゜-゜)9
中劇、いつもはガラガラなんですけどね(それはそれで問題。)、
夏休みや冬休みの混雑時は手が足りなくて、
ポップコーンやグッズの販売にお待ちいただいたり、
ロビーが狭いので立ったまま上映時間までお待ちいただいたりと、
不手際もあったりするんですが、
できるだけお客様が不快な思いをしないように、
気を配ってまいりたいと思います。
来年も、いい作品をたくさん上映できるようにがんばります!
最近、「中劇のくせにいいのやってるな」と言われます。
そうそうそう、そうなんですよ・・・・って、え、もしかしてディスられてる( ゚Д゚)!?
いや、これは中劇に対する叱咤激励だと思いましょう☆
そんなふうに中劇をバカにしていると、
せっかくいいのをやるときに見逃すんだからなー!!
年明けも、「顔のないヒトラーたち」「シャーロック」
すでにいいの決まってますよ~♪
そしてもちろん、
来年もお客様の知りたい情報を知りたいときに発信できるように努力してまいりますので、
応援よろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile