2015年10月1日木曜日

怒涛の新作ラッシュ突入!

こんにちは。
肩凝りが治まったと思ったら、
今度は鼻水が止まらなくなった私です。そして目もかゆい。。。
秋花粉。
そう私、春は平気なのに秋がひどいんです。花粉。
しかも涼しくなったせいか、膝も痛む。
って最近、体の不調の話題ばかり!
嫌ですねえ!ほんといろいろ忙しい(-_-;)
でも10月の中劇は怒涛の新作ラッシュなので、
体調崩してなどいられない!
せめて風邪とかひかないように気をつけないと。
こちらのブログでも、とりあえずできる限りの作品紹介をしていきますが、
なにしろ新作も多いうえに、
10月はもりおか映画祭音楽映画祭もあるのです!
語りたいことがありすぎて頭と体がついていきません(*_*)
もし、続々新作公開だというのにこのブログの更新が止まっていたら・・・
やりやがったなと。
風邪でもひきやがったなと思ってください。
そしてそんなときは各作品の公式サイトをチェックしてくださいね♪
と、一応保険をかけたところで、
今週末からの作品のご紹介☆

『ゾンビーバー』
(C) 2014 ZOMBIEAVERS ,LLC.All Rights Reserved.

出ました。ビーバーのゾンビ。
トラックから落っこちた有毒廃棄物が湖にドボン、
野生のビーバーの巣が汚染され、
ゾンビ化した凶暴なビーバー=ゾンビーバーが
湖にやってきたバカで呑気な若者たちを襲撃。
「死ぬのはやっぱりバカな若者」
というコピーどおり、好感度ゼロの大学生カップルどもが景気よく殺されていきます。
アメリカのホラー映画のド定番をきっちり踏襲して本気で作った、
超クソまじめなお約束ホラー。
そういうの、私が子供のころ、よくテレビでやってたなあ・・・。
ジェイソン(13日の金曜日)
チャッキー(チャイルド・プレイ)
フレディ(エルム街の悪夢)etc...
それらに続けと出てきたのは、なんとビーバーのゾンビ!
もう、予告見たら思わず笑っちゃいました。
これ実はただのおバカホラーではなくて、
日本でもヒットした「ハング・オーバー」シリーズを仕掛けた男たちが手掛けているんです。
「ハング・オーバー」を知ってる方ならわかるはず。
ひたすらおバカなコメディなんです。
悲惨さも観客の悲鳴も、なんなら殺されるときの緊張感もゼロ、
人が死ぬシーンを見たときのちょっとしたブルーな気分も皆無!
気持ちいいくらいに全編笑える、ホラーというよりコメディです。
CG全盛のこの時代に、主役のビーバーは手作り感満載のマペットだし(笑)
お約束のバカな若者はほんとにバカだし!
とりあえず予告を見ていただいて。
http://www.interfilm.co.jp/zombeavers/
上映は字幕版なのに、なぜか予告だけあえてバカ丸出しの日本語吹き替え版だし!
とにかく徹底的にバカなんです(-_-;)
何も考えないで笑いたい人、集まれー☆

もう一本10月3日から
『グッド・ストライプス』
(C) 2015「グッド・ストライプス」製作委員会

前にもお話ししましたが、私も大好きな菊池亜希子さん主演作品です♪
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html
もとはモデルさんなんですが、
絵も上手で、自分でイラストを描いたエッセイ本も出してたり、
本人が編集長の雑誌を刊行したりと、
なにげにマルチな才能発揮中。
今はファミリーマートのCMがカワイイですよね♪
そして最近じわじわとイイ感じの映画に出演が続き、
女優としてもこれから要注目な方なんです!
熱心な信者の私は、全ての本をいそいそと買いこみ、
こっそりファッションを真似したり、
彼女がお気に入りだという場所をこれまたこっそり巡礼したりと、
じゃっかんイターイ感じで応援しておりました。
それがなんと、ここへきて主演映画二本が中劇で上映ときた(・∀・)!
『海のふた』は10月17日公開!)
こういうことがあるから映画館はやめられない!
直接会えるわけでもなんでもないんですけどね、
なんとなく距離が縮まるような感覚。
・・・え、やっぱ痛い?
ですよね。
いいんです。
映画好きが映画館で働いてる時点で自己満足の世界なんで☆
ストーリーは、すっかり倦怠期に入ってしまい別れを考えつつあるカップルがまさかの妊娠。
そこから始まるラブストーリー。
このテーマ、リアルですよねー。
菊池亜希子さん主演の『森崎書店の日々』という映画も、
大きな事件は起こらないけどリアルでじんわり素敵な作品でしたが、
今回も現代の価値観や結婚観をリアルに描きだす面白い作品になってますよ☆
とにかく早く観たいですねえ!

それから午前十時の映画祭アラン・ドロンチャールズ・ブロンソン
『さらば友よ』
©Studiocanal

1968年作品です。アラン・ドロンのイケメン度マックスの時代です!
もちろん私はリアルタイムの世代じゃないんですけど、
20年くらい前にリバイバル上映で観た「冒険者たち」がめちゃくちゃかっこよくて面白くて、どハマりした私でした。
去年上映した『太陽がいっぱい』もかっこよかった~!
この『さらば友よ』は観たことがないのですが、
映画好きの母に聞いたら
アラン・ドロンチャールズ・ブロンソンも、どっちもかっこよくて決められないの!!」
・・・・・・。
よくわかりませんが、とにかく二人がカッコイイ映画!ということのようです。
うん、観る理由としては充分ですね♪
午前十時は、このあと10月は
黒澤明&三船敏郎『赤ひげ』
高倉健『新幹線大爆破』『駅 STATION』
“日本版カッコイイ”が続きます☆
この秋の、いぶし銀なイケメン祭りを制覇して、
どっぷりイケメンに漬かりましょう!

イケメンといえば。。。
実はまたさらにスゴイの決まっちゃいました(;・∀・)!
なんと『仮面ライダードライブ』ライブビューイング
(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

今までいろんなライブビューイングやってきましたが、
さすがに仮面ライダーは初めてです。
もちろん知ってますよー。子どものころから見てますからね、仮面ライダー
昆虫ヒーローがバイクに乗ってね、変っ身!!ってね♪
ケーイ!ケーイ!て奇声を発するショッカーを倒してね♪でしょ?
と思ったら、全然違うんです。
たまたま機会があってこの夏の劇場版を観たんですが、
この仮面ライダードライブはなんと、
バイクじゃなくて車に乗ってる!そっか、ドライブだもんね!
ていうかしかも乗ってるのメルセデス( ゚Д゚)!
敵は奇声を発しないし、そのうえめっちゃ強い!
マジかよ!?
そしてお約束の「変っ身!」は大音量のハウスミュージックみたいなのにかぶさるクリス・ペプラーのしゃれおつなDJときた。
びっくりです。
そういうの全然知らなかったんですけど、
ドッヒャー!(古っ)て感じでした。
完全にターゲット大人なんじゃ!?
私が子供のころ、弟と一緒に観た仮面ライダーV3(たぶん)の劇場版とのあまりの差に、
口あんぐりでした。当たり前?
そしてもちろんライダー、みんなイケメンだったし♪
映画もなにげに面白かったし(笑)
で、その仮面ライダードライブ、9月で終了だったそうなんです。
それで、今回のライブビューイングはその記念イベントといった感じになってるようです。
詳細はコチラで↓↓
http://eplus.jp/sys/web/irg/drive-lv/index.html
スゴイですねえ!
今のライダーは、昔のと全然違う雰囲気ですねえ!
イケメン俳優の登竜門ですからね。
オダギリジョー要潤佐藤健福士蒼汰くんもライダーでしたね!
いま私が気になってる菅田将暉くん(今クールのドラマ「民王」最高でしたね!)くんもライダーでした。
イケメン好きはライダーのチェックが欠かせないってわけですね♪
ちなみに次のライダーはゴースト(幽霊!)らしいです。。。
それってもうすでに“ライダー”じゃないのでは!?
あ、お化けでもバイクに乗ってればライダーか。。。とにかく面白すぎる(笑)

なんだかもうバタバタしちゃってますが、
岩手山も初冠雪したことだし、
急に朝とか寒くなっちゃったし、
そうこうしてるうちに年末なんかすぐきちゃいますよね。
盛岡の短い秋、映画でじっくり楽しみましょう♪



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile