2014年3月27日木曜日

まだまだお知らせ続々!

こんにちは。
今日はかなり暖かいですね!
つい先日、どっさり雪が降ったばかりなのでげんなりしていたところですが、
ここ何日か暖かい日が続いたので、
勇気をだして分厚い上着をしまって春物のコートを出しました。
雪用のブーツも片づけてスニーカーに♪
この季節、ほんとにただ天気がいいだけで幸せな気分になります。
週末は少し崩れるようですが・・・
まあ、それでも盛岡もいよいよ春ですね。
いつもながら、冬、長かったー!!


さて。
前回はいろいろ近日公開作品のご紹介をしましたが。
今回もなんだかいろいろお知らせがあります。

まずは、現在公開中の「ペコロスの母に会いに行く」ですが、
ご好評につき、さらに上映延長になりました!

                                          (C)2013「ペコロスの母に会いに行く」製作委員会
泣いて笑って、ほんとに素敵な映画でした。
こちらは4月4日までの上映になります。
まだ観ていない方は是非♪

そして、お待たせしました。
先日ご案内した「バックトゥザシアター」の本チラシがやっと到着しました!
いやあ~いいですね!
これは、劇場ロービーはもちろん、
いつもチラシコーナーを置かせていただいている
クロステラス1Fと、モスビル2F下りエスカレーターホールにも設置済みなので、
近くを通りかかったら是非ゲットしてください!

もうこの企画は、まさに私の世代のドンピシャな作品ばかりです。
と思ったら、このチラシの裏のコメントに、
「30代、40代のみなさんが、2時間だけ浮世を忘れて映画の原体験を思い出してもらえるように」
と書いてあるではありませんか!?
まさにそこがターゲットだったんですね。
私は嬉々として、家の物置にしまってある映画のチラシファイルを引っ張りだし、
上映作品のチラシを捜索しました。
それがこちら。
 他のは現在捜索中です・・・難航しておりますが。
そう、こういうときのために何冊ものぶあついファイルをしまいこんでたんですよ!
・・・出番はめったにないですけど。。。
明日から「ザ・エージェント」が公開です。
ドンパチもアクションも無しのトム・クルーズもかっこいいし、ストーリーもすっごくいいですよ!
4月4日までなので、お見逃しなく!


それから、嬉しくない話になりますが、やはり一応触れておきますね。
4月1日からの、消費税率変更に伴う一部鑑賞料金の改定について。
これについては、劇場HPで正式に発表させていただいておりますので、
こちらをご覧ください。
http://www.chugeki.jp/price/update.html

盛岡市内の映画館すべてでこの形での改定となりました。
通常料金については値上げせずに据え置きできたのでひと安心。
ですが、シニア料金、サービスデーなどの料金が100円アップになってしまいました。
ほんとに、私自身も消費税アップには非常に苦々しい気持ちでいるので、
サービス料金の値上げには心苦しいばかりです。
国民のために使われるとはいうものの、
庶民には、生活が苦しくなるだけでほんと泣きたいくらいの消費税率アップ。
レジでの小銭がまためんどくさいことに!
そして、ほんとに暮らしていけるんだろうか、私。。。
30年後、40年後、ひもじい、みすぼらしい年寄りになって飢え死にするんじゃないだろうかと
毎日不安です。
国を、政府を、信じるしかないですが。

そんなときこそ、現実逃避で映画を観ましょう(!?)
私は観ます。
未来はまだ自分の手の中にあって、
映画を観ているだけで楽しくて、
毎日、走りまわって友達と遊んで、
休みの日はなんにも考えずにひたすら寝ていられた(笑)あのころのように。
一瞬だけすべてを忘れて自分だけの時間を。
そんなあなたに「バックトゥザシアター」&「午前十時の映画祭」。

バックトゥザシアターhttp://www.bttt.jp/
午前十時の映画祭http://asa10.eiga.com/

どんなにつらいときでも、死にたくなるくらいきついときでも、
「あの焼き肉をもう一度食べたい」
「海外旅行に行きたい」
というような気持ちとともにいつでも
「来月公開のあの映画を観てから死にたい」
「この人の新作を観たい」
という気持ちが必ず心の中にあった私です。
煩悩ありすぎ?
そんな人は死なないよ、とよく言われますが。
これから先、どんなにつらくても、
面白そうな映画さえあれば生きていける。
という自信はありますが。
とにかく今は、歩き続けるしかないですね。。。


さらにまた新しく決まった作品たちもありますが、
それはまた今度ということで。


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile