2023年2月2日木曜日

「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」始まります!混雑時のご案内

こんにちは。
いやぁ~・・・雪!降りましたね!!
まんまと休みだったんですが、
雪がすごかったのでとりあえず雪かきをしてみたんですけど腰が限界になりスパッと切り上げ、
疲れたのでちょっと横になったら眠ってしまい、
目が覚めて昨夜の残りのカレーを食べながら推しのDVDを見てたら15時を過ぎたので映画に行くのを諦めた。
という有意義な休日を過ごした私です。
休みで、モツモツと積もっていく雪を家の中から見ているのはちょっと楽しい。
冬の醍醐味です。
ま、そのあとごっつい雪かきが待っているのがお約束ですけど(*_*;)
それでブログ書いてるんだから偉いよね(?)
・・・なんか前回と同じようなこと書いてますけど、
みんなそうでしょ!?
これが冬の盛岡あるあるです( `ー´)ノ

さて、いよいよ公開週となりました。
2月3日公開
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
ご存じ大人気の「鬼滅の刃」
おととし、中劇でも上映した劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」は空前の大ヒット、
404.3億円の興行収入で日本歴代興行収入第1位を記録しました。
そして今年の4月からはテレビアニメの新シリーズ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の放送が決定。
明日公開になるこの「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」は、
テレビアニメ『鬼滅の刃』シリーズで去年の今ごろテレビ放送していた「鬼滅の刃 遊郭編」の第10話、第11話を劇場にて初上映、さらに「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の第1話を世界最速公開。
冒頭には主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)のこれまでの物語をLiSA「紅蓮華」「明け星」と共に振り返る、特別映像「スペシャルアバン」が追加されることも決定。
これまで作品を彩ってきたLiSAの楽曲と共に、劇場の大迫力の音響と巨大なスクリーンで、改めて「鬼滅の刃」の世界を体感することができる、特別な劇場版です。
入場者特典も解禁になり、待ちきれなかった方も多いのでは??
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
前回、「無限列車編」のときは数週遅れで公開になった中劇でもたくさんのお客さんが観にきてくださって大ヒットだった「鬼滅の刃」
とにかく早く観たい!!でも今回も混みそうだなぁ~・・・と不安なみなさま。
中劇でも2日前からチケットを購入できます!
劇場窓口でも、オンラインでも購入できますのでぜひご利用くださいね!
気合入りまくりの中劇では、初日から怒涛の一日9回上映!
なので、すべての回がどうしようもなく混みまくる!!というわけではないと思うので、
行こうかな~どうしようかな~でも混んでるかなぁ~と思ったら、
とりあえず劇場公式サイトから「チケット購入」に飛んでみて、
観たい回がどの程度混みあっているかチェックしてみてください!
そこから、そのままオンラインで購入(クレジットカード決済)して席を抑えてしまってもいいし、
大丈夫そうだなと思ったら劇場に来てからの購入でもOK!
ムビチケカードオンラインで使えるようになったので(やっと!)、
すでにムビチケを買ってある方もオンラインで席を取ることができますのでそちらもご利用くださいね!
オンラインでは、サービスデーの割引料金などは使えますが、
中劇の割引券や公式サイトのクーポンを使いたい方は、劇場窓口でしか使えませんのでそこだけご注意くださいね。
駐車場は、金田一、MOSS、リリオでしたら駐車サービス券をお安く販売しております。
オンラインでチケットを購入された方も駐車サービスがありますので、
駐車券を忘れずにお持ちください。
それと中劇は、劇場内への飲食物の持ち込みOK!なので、
お隣のビルで買ってきたドーナツ、コンビニのおにぎりやコーヒー、
おうちから持ってきた水筒なんかも大丈夫。
劇場ロビーでは飲み物とおやつは自動販売機で買えます。
そして地味に人気なのが中劇のポップコーン
安いのに大盛りで嬉しい!と、高校生やお子様連れのママたちから喜ばれています。
ぜひ、お試しください♪
何から何まで値上がり値上がりでウンザリのこのご時世ですが、
映画くらいは映画館で観たいもの!
飲食物などの節約で出費を抑え、楽しみだけは我慢せずにいきましょう(*‘∀‘)/
あとは・・・・・うー----ん・・・・・
久しぶりにしっかりと混雑時のご案内をしようと思ったんですが、
しばらく混雑と縁がなかったもので思いつかない(*_*;)
まあ今は、全席指定だし窓口でもオンラインでも事前に席を取っておけるので、
そこまでパニックにはならないと思うのですが。
絶対無理でしょう!なんて諦めずに、でも甘く見すぎず、
冷静にネットなどの便利な機能を使って、快適な映画時間をお過ごしください。
ちなみに、映画館勤務〇十年のいぶし銀スタッフおすすめの時間帯は夕方から夜
圧倒的に、夕方~夜!!!ですよー--!!!
どんなに混雑してた映画でも、
どんなに大ヒットと騒がれてる映画でも、
一応、騙されたと思ってオンラインで空席チェックしてみてください。
「・・・・・えっ!?」ってなるから。
特に冬は、やっぱり早く帰りたいんですよねえ(-_-;)
だからこそ、狙い目なんです。
早朝もさすがに満席ってことは無いとは思いますが、
子どもがターゲットの映画では朝から昼間はみんなが観たい時間帯。
休みの日の午前中から昼過ぎくらいは混んでると思っていたほうが良いと思います。
なので、やっぱり早めに観たい、さっさとすませたい、どうしても早く帰りたい、
そういう方以外はなるべく遅い時間帯を狙ってみては?
午前中はかなり込み合ってたのに、夕方の回はわりとゆっくり座れそう!
ってこともけっこうあるので、第一希望以外の時間も空席チェックしてみるといいですよ♪
平日に観るのが可能なら、土日よりはダンゼン平日のほうがおすすめです。
ちなみに参考までに、もしも映画館スタッフの私が公開してすぐの大人気映画を子どもと一緒に観るとしたら・・・・
平日の子どもの学校が終わったあと(しかも次の日は学校休み)、
そのへんで軽く牛丼やうどんやラーメンなんかを食べて、夜の回を観ますね。
ま・・・参考までに、ですけどね。
サービスデーもあるしね、レイトショーやサービスタイムもあるので、
いろいろ使って賢く映画を楽しんでください♪
注意事項はこんなところかなあ・・・・
オンラインで購入された方への注意点は、
「もうチケット買ってあるからといって受付を素通りしないでくださいね」ってこと。
検温入場者特典お子様への小さなプレゼントを、受付でのご入場時にお渡しすることになっているので、
受付を素通りしてしまうと残念なことになってしまいます。
大変申し訳ないのですが、受付が混んでてめんどくさいなあと思っても、
必ず受付へお越しくださいね。
なお入場者特典は、複数のチケットをお持ちでもお一人様につき1セットのお渡しで、
受付時ではなくご入場時のお渡しになりますのでご注意くださいね。
2月3・4・5日の劇場オープンは朝7:30です。
それより前は、エレベーターが5Fまで上がらないのでご注意ください。
2月6日~9日は8:30開場です。
上映時間は1週間ごとの更新になります。
その都度、ご確認のうえご来場ください。
しばらくは土日祝日は早朝興行があると思いますので、
早起きが苦でない方は早朝もご検討くださいね!
子どもって、朝ご飯を外で食べるのを異常に喜びますよね(^_^;)
なんか特別感ありますもんね。
がんばって朝の回を観て、朝ご飯を外で食べるのもいいかもね!

ご案内としては、このくらいですかね。
久しぶりの「混雑時のご案内」
前にこのブログで「混雑時のご案内」を出した時とは環境も状況も違っているので何とも言えませんが、
前よりはだいぶスムーズでわかりやすくなっているんじゃないかなあと思います。
劇場内でのマスク着用やアルコール消毒など、前とは変わっていることもありますが、
感染症対策は怠らずに、それでも日常生活や楽しみはキープして、
映画も観たいときに観ましょうね!
盛岡の冬はまだまだ寒く、雪も多いですけど、
めげずにがんばりましょう( `ー´)ノ
我々スタッフも早朝から深夜まで「鬼滅の刃」とともに突っ走ります!
「鬼滅の刃」は大人気なのできっと学校でも職場でもすぐに話題になりますよ。
「観た!?観た!?」ってなるに決まってるので、
こちらが聞いてもないのにネタバレされちゃうかもしれません!
気になってる方は、その前に観てしまったほうが無難ですよ。
劇場でお待ちしてまーーーす!!!



★中劇公式サイト  http://www.chugeki.jp/