2020年4月20日月曜日

臨時休業のお知らせ

こんにちは。
とうとう、このお知らせをしなくてはいけない時がやってきてしまいました。
政府による全国への緊急事態宣言の発令を受けまして、
当劇場では4月23日(木)までの時間短縮営業と、
4月24日(金)からの臨時休業を決定いたしました。
残念ですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
今できることをやるしかない。
というわけで、何卒、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一応、政府からは5月6日(水)までということにはなってますよね。
状況次第、ということにはなりますが、
とにかく今は各自、予防につとめて、
事態の収束を願うばかりです。

中劇では現在、6本の作品を上映中ですが、
4月23日ですべて一旦、上映終了ということになります。
「イーディ、83歳 はじめての山登り」
「ローマの休日」
「ブルース・ブラザース」
「新喜劇王」
「ミッドサマー ディレクターズカット版」
「ナショナルシアターライブ リーマン・トリロジー」
*4月23日(木)終了。
前回のブログでご紹介した「ナショナルシアターライブ フリーバッグ」については、
上映再開後に改めて上映したいと思います。
絶対やります!マジで!!
(C) Matt Humphrey 
5月1日公開予定だった「ケアニン 心に咲く花」も、
上映再開後にちゃんと上映しますので、
こちらも諦めずにお待ちくださいね。
(C) 2020「ケアニン2」製作委員会
「新喜劇王」も、せっかく公開したのにまさかの1週目で終了(-_-;)
(C) 2019 The Star Overseas Limited All Rights Reserved.
哀しすぎるので、できれば上映が再開したらまたやりたいなとは思っております。
・・・・わかんないけど。可能だったら。時期によっては。
そして5月なかば以降の作品については、決まり次第ということになります。
なんだか中途半端でゴメンナサイ。
状況が日々、変わったりもするので、
その都度ご確認いただければと思います。


映画業界から作られた言葉「ゴールデンウィーク」
この言葉がこれほど虚しいワードに聞こえるなんて。
お花見も、レジャーも、旅行も、映画もSTAY HOME
今年のゴールデンウィークはおうちで。
テレビやネットで楽しむしかありませんね。
命のほうが大事!
ただ、先のことを考えると不安でゾッとしちゃいますねえ。
でも現実逃避は昔から得意なので、
今はもう自分の命を守ることだけ考えてSTAY HOMEですね!
考えてみたら大人になって、こんな長い休みなんて初めてかも!
この際、ゆっくり休んじゃえ!
私は、親戚の女子中学生に教えてもらった、
youtubeでの「推し事」(おしごと)に励みます。
→自担の応援活動のことだそうです。公式動画をたくさん見て再生回数を上げたりすることが「推し事」なんだそうで。それなら家でできるね!
と言ったら、中学生に「まずは家、片づけなよ」とたしなめられました(;'∀')
その通りでございます。
泥棒に入られたみたいにしっちゃかめっちゃかな家をね。
まずは片づけてからですね。
冬服をしまったりね。
片方だけになってる靴下は捨ててね。
ウエストが入らなくなってしまったデニムはこの際諦めて処分したりね。
みなさまもこの機会に、ずっと後回しにしてきた断捨離に私と一緒に挑戦しましょう。
何かお宝がでてくるかもしれないし(?)♪
そして疲れたらネットで気分転換。
先日ちょっと探しただけでも面白いものがたくさんありました。
かわいい動物たちがガチのオーケストラ演奏してるの(ズーラシアンブラス)や、
V6ミスチルきゃりーぱみゅぱみゅサマソニや海外アーティストまでほんとの(公式の)ライブ映像が見られたり、
中劇で上映した「アンドレア・ボチェッリ 奇跡のテノール」アンドレア・ボチェッリさんのライブ映像(しかもミラノのドゥオモでの!素敵でしたよ!)とか、
「シルク・ドゥ・ソレイユ」まで無料で観られる!!
幼稚園に行けない子供たちのために「オンライン幼稚園」も無料、
各出版社はマンガアニメのコンテンツも無料で配信中。
それと、無料ではありませんが、なんと今回24日から上映予定だった「ナショナルシアターライブ フリーバッグ」のドラマ版がAmazon Primeで配信中なのです!(1話目だけ無料!)
舞台版と同じく脚本&主演はフィービー・ウォーラー=ブリッジ
舞台版から派生したドラマなので、ほんとはまず舞台版を観たいのですが、
これはこの際、時間があるときに先にドラマ版を見てからあとで元ネタの舞台版を観るのもまた面白いかも♪
ぜひチェックしてみてください!
すごいですね。
自分から2週間も休むことなんてないけど、
休まなきゃいけないのであればもう休んで家にいるしかないですもんね。
仕方ない。
ネット三昧しかない( `ー´)ノ
(・・・だから断捨離は!?)
ということでみなさま、落ち込んでばかりもバカバカしいので、
せっかくのお休み、楽しんでしまいましょう。
こんな状況のなか、私たちがなんとか生活するために働いてくれている方たちもたくさんいらっしゃいますので、
そんな方たちには心からの感謝の気持ちを胸に。
私は集中力がないので、家で映画を観てるといつの間にか違うこと始めちゃったりしてしまうので、映画はやめときます。
ドラマとバラエティと「推し事」で忙しいしね!!
集中力がある方は、映画もガンガン観るのもいいですね。
見逃してたアレとか、あとでまとめて観ようと思ってたアレとか。
私は映画は、この事態が収束したらスクリーンでゆっくり楽しもうと思います。
みなさんも、外に出られないゴールデンウィークはおうちで。
落ち着いたらぜひ、映画館に足を運んでください!
そのときには全力で喜び、好きな時に映画を観られる幸せをかみしめて、
思いっきり映画を楽しみましょう!
それまで、しばしのお別れです。
営業再開が決定しましたら、中劇公式HPツイッター、などでご案内します。
え、このブログ
そもそも私がダラダラしていて情報が遅いので、
緊急のご連絡には向いてないんですよねえ。。。(*´з`)
まあ、決まったら更新しますけどね。
ていうか、気が向いたら緊急の連絡じゃなくても更新するかもしれませんけどね。
最近はお知らせが多くて毎週更新してましたが、
もともと2週間に一回くらいしか更新してないブログだったので、
もしかしたら次の更新は2週間後くらいの通常運転だったりして♪
・・・希望ですけど(:_;)
とりあえず気長にお待ちくださいませ。
あんまり怖い顔して、今生の別れみたいにはしたくないので、サラッとね。
ほな、またな!
くらいの感じで。
どうかみなさま、お体には気を付けて、予防につとめてくださいね!
そして劇場でまたお会いしましょう!!!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile