2019年5月9日木曜日

「チア男子!」舞台挨拶中継あります!「凪待ち」etc...も決定♪

こんにちは。
ゴールデンウィーク、終わりましたね。
長かった・・・・(*_*;)!
そしてその間に、なにげに年号が変わりました。
令和
ですね。
まだいまいちピンとこない。
新しい時代の幕開け?
のわりに、すごく静かでいつも通りの感じ。
なにしろ私の知ってる、昭和から平成へと年号が変わったあのときは、
そろそろなのかな、どうなのかな、と、
国中がどんよりとした、
それでいてざわざわした空気をまとったちょっと落ち着かないような時期を経て、
「大喪の礼」という初めての暗くて重々しい出来事を体験、
まさに時代が変わるんだなという実感がありました。
街は真っ暗でどこも休み、
テレビもずーーっと皇室関係、
なんだか外に出てもいけないような雰囲気で、
ただただ窓の外を見たり、
マンガを読んだり、
ゴロゴロしたりしていたっけ。
それが、今回。
平成最後の日も普通に仕事。
令和最初の日も普通に仕事。
平成から令和に変わる夜中12時のそのときは・・・・
ついうっかり飲んでしまったビールのおかげで座椅子に座ったまま居眠りしていた私(;'∀')
気が付いたら令和になっていて、
つけっぱなしのテレビでは、渋谷に集まった若者たちが大騒ぎしていました。
・・・平和だね。
でもきっと、平成天皇(これからは上皇でしたっけ)はこういう感じで、
静かに、普通に次の時代を迎えたい(迎えさせたい)と思ったのかなと、
居眠りから覚め寝ぼけてぼんやりしている私はふと思いました。

そんな令和になって最初のブログです。
10連休、みなさん一体、どこに行っていたのでしょうか?
映画館、わりと空いてましたよ(*_*;)
映画サービスデーの5月1日はさすがに混みあいましたが、
あとは特に混雑という感じでもなく、
ちょうどよくにぎわっているような状態で過ぎていきました。
でもやはり、夕方の回はいつでもガラガラでしたよ~。
ほんと、10連休なんて長い休暇をみんなどこで何をして過ごしてたのか、リサーチしたい。


そんななか、舞台挨拶中継イベントが決定。
明日5月10日(金)公開の「チア男子!」
上映初日の舞台挨拶が中劇のスクリーンで生中継で観られます♪
(C) 朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
2019年5月10日(金)
【実施時間】
18:00開場予定 18:20開始予定
※舞台挨拶中継終了後本編上映開始
【料金】
通常入場料金となり、ムビチケ使用可能、各種割引可能です
※招待券、ポイントフルは使用できません
【販売開始時間】
2019年5月10日(金)窓口開場時から
※当日券購入時(ムビチケでの鑑賞の方はムビチケが必要です)に整理券をお渡しします。


いつもの映画料金だけで入場可能なので、
すでにムビチケをお持ちの方はそれを使えるし、
しかもこの日は平日でさらに夕方ということで、
当日券ならイブニングサービス料金1300円でOK!

当日(10日)の朝から、受付した順に整理券をお渡ししますので、
その順に場内に入ることができます。
主要キャストが勢ぞろい、監督のお話も聞けるチャンスです。
しかも通常料金でOKなんて、絶対おトクじゃないですか!
もし、「観たいなあ~」と思ってる方で、
明日の夕方18時に間に合いそうだったら、
ぜひ、この舞台挨拶付き上映にいらしてください♪
(C) 朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
主演の横浜流星くんは、今すごい人気らしいですね!
前クールの深キョンのドラマ「初めて恋をした日に読む話」の、
髪をピンクに染めた〝ゆりゆり”の役で大ブレイク。
最終回なんて、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい胸キュンでしたね~!
・・・って、見てたんかい(;'∀')!
見てましたよ~。
ほんと、綺麗なお顔をしていらっしゃいますよねー!
スクリーン見てるだけで癒される♪
なにしろ若い男子7人の熱血青春スポ根ドラマ。
昔からそのジャンルは大好物でして(*‘∀‘)
「スクール・ウォーズ」「ウォーターボーイズ」「ルーキーズ」
最高ですね( `ー´)ノ
映画「タイタンズを忘れない」も名作。
大きく恋愛が入ってこない、ガチの青春ものって、いいですよね。
スポ根青春ドラマは、イケメン軍団と、若い男子特有のバカっぽさを楽しむものであるのに、
中途半端な(しかも演技も微妙な)若手アイドル系女子との恋愛模様なんて、
画面に入ってこなくてよろしい!
というわけで、今回の「チア男子!!」も、
リアルガチのスポ根青春ドラマとして後世に語り継がれていくことになるのでしょう。
「スクール・ウォーズ」は古すぎるので置いといて( ;∀;)
「ウォーターボーイズ」妻夫木聡玉木宏
「ルーキーズ」市原隼人佐藤健もいましたね!
特撮ヒーローものとともに若手俳優の登竜門的な意味合いのある青春ドラマ。
好みの男子を見つけるのだけでも楽しいもの。
ていうか今回のチア男子メンバー、
ダブル主演の横浜流星中尾暢樹は元トッキュウジャー&ジュウオウジャー。
チア経験のある、ちょっとワケありな役の瀬戸利樹は元仮面ライダーエグゼイド!
(全部見てた・・・・(*´з`)!個人的には、仮面ライダードライブの竹内涼真&仮面ライダーゴーストの磯村勇斗が好きなんですけどね!彼らも今や売れっ子になり、オバチャンは嬉しい限りです♪)
もうこれから大ブレイク間違いなしのイケメン揃い。
観ておいて損は無い♪
あとで彼らが大人気になったころ、
「私、映画館で観たんだよね~」と自慢できる作品になりますよ。
今をときめくそんな彼らが、
実際にモデルとなったチアリーディングチームOBの指導のもと、
スタントなしで本気でチアに取り組み、
やったこともなかったバック転にも挑戦、
若者を中心に圧倒的な人気を誇る直木賞作家・朝井リョウ「桐島、部活やめるってよ」「何者」)がまさに大学在学中に書きあげたスポ根青春人間ドラマを、
キャストと同世代の新進気鋭の監督が、
リアルに、熱く、ときにシビアに青春の儚さときらめきを描きだします。
(C) 朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
男子って・・・・バカだね。
でも、ときどきうらやましくなります。
昔はこんな男子がたくさん周りにいたのに、
自分がオバチャンになったらあまり見かけなくなってしまいました。。。
若い男子のバカで熱くて、くだらなくて、でもきらきらしていて楽しそうな姿を見られるだけでありがたい。
もう、こういうのは、観て、目の保養になって、パワーをもらって、
爽やかで、かっこよくて、すっきりしていい気持ちになるだけで、
明日からまた頑張れるような、栄養剤のようなもの。
肩肘を張らずに、軽い気持ちでちょっと観てみてください。
きっと、劇場を出るころには晴れ晴れとして心からの笑顔が浮かんでいることでしょう。
「チア男子!!」公式サイトhttps://letsgobreakers7.com/


さて、それから。
やっと情報解禁になったこちら。
6月28日公開「凪待ち」
(C) 2018「凪待ち」FILM PARTNERS
そう、SMAPの聖地・中劇にやっぱり降臨です( `ー´)ノ
なんと、監督は白石和彌(゚Д゚)!!
「凶悪」「止められるか、俺たちを」
そして去年の日本アカデミー賞では作品賞などは「万引き家族」に譲ったものの、
「孤狼の血」優秀賞12部門、最優秀主演男優賞(役所広司)&最優秀助演男優賞(松坂桃李)を受賞。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの若手監督です
最近では、監督した「麻雀放浪記2020」の公開について、
ピエール瀧の逮捕問題で物議を醸しているのをテレビで見たばかりですが、
「あってはならない罪を犯した1人の出演者のために、作品を待ちわびているお客様に、すでに完成した映画を公開しないという選択肢は取らないという結論に至りました」
というコメントを見て、
激しく同意した私でした。
そして、この「凪待ち」です。
全面的に震災の話ではないのですが、
物語の根底に3.11がある、
石巻を舞台にした〝喪失”と〝再生”の物語。
・・・・楽しみですね( *´艸`)
「凪待ち」公式サイトhttp://nagimachi.com/

他にも、今年のアカデミー賞で6部門ノミネート、最優秀脚色賞を受賞した
「ブラック・クランズマン」がいよいよ6月7日公開で決定。
(C) 2018 FOCUS FEATURES LLC, ALL RIGHTS RESERVED.

どうしても上映したくて、しつこくしつこくがんばって上映を決めた中国映画
「芳華」(6月14日公開)
(C) 2017 Zhejiang Dongyang Mayla Media Co., Ltd Huayi Brothers Pictures Limited IQiyi Motion Pictures(Beijing) Co., Ltd Beijing Sparkle Roll Media Corporation Beijing Jingxi Culture&Tourism Co., Ltd All rights reserved

豪華キャストすぎてちょっと引いたくらいのこちら
「空母いぶき」(5月24日公開)
(C) かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ

など、なかなかツウ好みの素敵な作品が続々決定。
嬉しい限り!!
連休が終わり、静かになってしまった映画館通り。
というか中劇。
「ジョーズ」にしかお客さんが来ませんでしたが(/_;)
そりゃあね。
平日、学校も幼稚園もあるというのに、
一日中アニメしかやってないんですから(-_-;)
でも明日からは「チア男子!!」も始まるし。
売店に立ってるだけで、モニターからはイケメンがっ♪(白黒のちっちゃい画面ですけどね!)、
お客さんも増えるはず!(女子だらけでしょうけどね!)
子ども映画が落ち着くこの5~6月、
映画ファンにとっては良質な映画の公開が増えて忙しくなる時期ですね!
中劇も、「地味だけど観てよかった!」
「存外、面白かった!」
という作品を用意してお待ちしております。
スケジュール組み、ぬかりなくお願いしますよ~!!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile