2018年9月14日金曜日

B'z "SCENES"1988-2018!1週間の上映です♪

こんにちは。
すっかり秋ですね。
まだ日中は暑いくらいの時間もありますが、
食欲の秋が待ちきれない私はすでにありえないほどの食いっぷりで一足早く秋を満喫中です。
本日の昼ごはんも、白飯にナスと鶏肉の炒め物切り干し大根の煮物ピーマンの肉詰め(→残り物をタッパーのまま持参)。
さらにカップのワンタン
食後にフルーツとプリン
もちろんおやつもつまんで夜ご飯もしっかり食べますよ!
・・・・・え、食べ過ぎ?
そう。
また。
制服がきつくなってきている私です(+_+)
この時期、どうしても食べすぎちゃってきつくなるんだよなあ~!
秋だから仕方ないけど!
みんなそうですよね!
おいしいものばかりですからね!
食べたいものを我慢するなんてナンセンス!
人間、いつどうなるかわかんないんですから、
好きなことやって、食べたいもの食べて、
毎日満足して眠りにつきたいものです。。。
服のサイズはヤバくなりますけどね(-_-;)

そしてそんな秋の中劇。
いつも通りマニアックな映画紹介を書くつもりでのんびりしていた私ですが、
あれ?なんか。
やけに電話が鳴るなあ。。。
ていうか鳴りすぎ?
そう。
明日9月14日から20日まで上映のこれ。
「B'z 30th Exhibition "SCENES" 1988-2018」

この問い合わせで電話が鳴る鳴る。
上映時間の確認と、チケットの購入方法についてのお問い合わせです。
劇場側としては、普通の映画と同じ感覚だったので油断してましたが、
そう、中劇はネットでのオンライン購入ができないアナログな劇場。
ファンのみなさまからは「早めに買っておけないの?」
「席の予約をしたいんだけど」etc...
とのお声が。
そっかー・・・そうなんだー・・・。
でも、やはり中劇にはそんな最新のチケット購入システムなど入っているわけもなく、
事前の座席予約はできません。
中劇では、いつもの繁忙期と同じように、
「当日のぶんのみ朝から販売、整理券をお渡ししてその番号順にご入場いただく」
という形でのチケット販売になります。
劇場オープンは9:30
エレベーターが5Fまで通じるのも9:30です。
それより早く来られた方は、エレベーターを4Fで降りて階段で5Fまで来ていただき、
入口の前でお待ちください。
でも。。。。。
そんな早く来なくても大丈夫だと思いますよ(^_^;)
東京のイベント会場での上映ではすごいことになっていたらしいですが、
地方ではそこまでのおおごとにはなっていないようですし。
劇場も170席の大きいほうのスクリーンですからね。
満席で入れない!!!なんてことにはならないのではないかと。
朝の劇場オープンからその日のぶんのどの回のでもチケットが買えるし、
整理券を配るのでその順番に場内にお入りいただけますので、
早めに買って安心して、あとはお買い物やお食事やお茶にでも行くといいと思います♪
特別上映なので1800円均一。
招待券や割引サービスも使えませんのでご注意くださいね。
残念ながらグッズやパンフレットなどの販売はありませんので、
早く来ても何も買うものはございません。
ポップコーンと飲み物くらいはありますが、
外からの持ち込みもOKなので、
好きなおやつなど持ってきちゃって大丈夫ですよ☆
駐車場は、金田一さん、MOSSビル、リリオに停めて駐車券を持ってきてくださいね!

B'zかあ・・・・。
聴いてたなあ、高校生のころ。
友達にすすめられて聴いた「BAD COMMUNICATION」にドハマリして、
朝から晩までエンドレスで大音量。
アルバム「BREAK THROUGH」は、聴く用と保管用で2枚買ったっけ(;'∀')
素敵でしたねえ・・・・かっこよかったですねえ・・・・♡
そういえば、今日で上映終了の映画「ALONE」ですが、
そのポスターやチラシを見かけるたびに私は心の中で
「♪ALONE 僕らは~ それぞれの~ 花を~
抱いて~ 生まれた~ めぐりあうために~」
と歌ってしまっていたんですね。
それを社長(同世代)に言ったところ「激しく同意」をもらいました。
それにしてもすごいですね、30年ですってよ。
デビューしたころ生まれた赤ちゃんがおっさんに。
ということはそのころ高校生だった私はあっさりババアに( ゚Д゚;)!!
・・・・・・・。
頭の中は、高校生のころと全く変わってないのでいいのです。
おいしいものと、映画と、テレビがあれば生きていける!
あとお酒と。
楽しくいきましょう~!
ハッピーにね!
っていう映画も明日から公開。
「セラヴィ」
(C) 2017 QUAD+TEN / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / PANACHE PRODUCTIONS / LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE
とびきり明るくてハッピーなフランス映画。
引退を考え始めたベテランウエディングプランナーの長い一日を、
ポンコツだらけのスタッフがひっかきまわす、
フランスらしい、でもフランスらしからぬ底抜けに楽しくてカラフルなテイストで描いたコメディです。
パリで同時多発テロが起きて重く暗い雰囲気だった2015年のフランス。
そこで、「お祭り騒ぎのような映画を」
「こんなときこそ笑えて、ただ楽しめることを皆が必要としている」
と構想に着手した監督。
「セラヴィ!-まあ、これも人生さ!」とは、
フランス人が日常でしばしば使う、エスプリを効かせた幸せの合言葉。
フランス本国では圧倒的No.1大ヒット、世界50か国以上でも大絶賛のこの作品、
遊びゴコロと優しさに満ち溢れた人生賛歌です。
公式サイトhttp://cestlavie-movie.jp/


さて、盛岡も秋祭りですね。
山車の車輪のきしむ音と、子供たちのかけ声、そして小気味いい太鼓の音。
大好きなお祭りの季節です。
そしてそれが終わると本格的な秋です。
楽しいイベントも多いですが、
なぜかいつも用事や不意の出来事でドタバタになる私です。
観たい映画もたくさんあるのに!
紹介したい映画もたくさんありますが、
なかなかゆっくりパソコンに向かえず、
このブログの更新も滞りがち。
仕事もたまりがち。
お肌のためにも早く寝たいんですけどね(*_*)
とりあえず、今日のところは洗濯物を干したら寝ることにします。
それでは、素敵な秋の一日を!

★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile