2016年2月10日水曜日

シャーロックの前にポワロはいかが?時代劇ジャッキーもぜひ♪

こんにちは。
前回、丸々「シャーロック」というかベネ様特集になったこのブログ、
友人からは「暴走しすぎ」と言われましたけど。
いいんです♪
前回はそもそも、
ベネ様ファンのみなさまには待望の写真をたくさん提供、
一般のみなさまには「うざいけど、そんなに言うならちょっと観てみようかな」という興味を持ってもらえたら、
のつもりでしたので、OKOK!
今日もチラッと載せますね(´▽`*)
「シャーロック 忌まわしき花嫁」は2月19日公開ですよ~♪
(C)2015 Hartswood Films Ltd. A Hartswood Films production for BBC Wales co-produced by Masterpiece. Distributed by BBC Worldwide Ltd. 

常に自分の観たいものばかり上映できるわけではないのがこの仕事。
そんななか、好きな俳優さんの映画が決まったときや、
やりたいと立候補した作品が上映できることになったときは、
それはもうドリフの桜田淳子のコントのときみたいに(わかる世代の人だけわかればいいっす。。。)、
自分の周りにパアッとピンク色の照明が当たって花びらが舞い、
きらびやかな音楽が鳴り響いているような気持ちになります。
なので、「またやってる。」「嬉しいんだね。」
くらいの大きな心で許していただければ(・∀・)
あ、「シャーロック」の公式サイトでは、テレビシリーズ各話のエピソードも見られるし、壁紙のダウンロード(もちろん私はダウンロード済み♪)もできちゃいます。
気になる方は見てみてくださいね!
「シャーロック 忌まわしき花嫁」公式サイト→http://sherlock-sp.jp/

さて、子供の頃からのシャーロキアンを自称した私ですが、
好きなのはシャーロック・ホームズだけではありません。
みなさんそうかもしれませんが、
私は他の探偵も大好きでした♪
探偵もの、推理ものって、子供も大人も楽しめていいですよね!
私はポワロも、明智小五郎も、金田一耕助も、三毛猫ホームズも(!)大好きでした♪
そして前回「シャーロック」について語った私でしたが、
なんと嬉しいことに、今ならスクリーンでポワロが観られます!
大好きなイギリス映画にしてあの密室ミステリーの金字塔
「オリエント急行殺人事件」です♪
© 1974 by EMI Film distributors.Ltd. All Rights Reserved.

満を持して午前十時の映画祭に初登場!
私は若いころにビデオで観たんですけど、そのときは、
「へえー!〇〇が犯人なんだあ!面白い!」
っと思ったくらいだったんですが。
去年、テレビで三谷幸喜版の「オリエント急行殺人事件」をやりましたよね。
日本に置きかえて、主演が野村萬斎さんで(大好きなんです~☆朝ドラ「あぐり」のエイスケさんのころから!)。
それがスッゴク面白かったので、本家をもう一度ちゃんと観たいなあと思っていたら、
なんと午前10時の映画祭のラインナップに(≧∇≦)♪
それで今回、スクリーンで観ることができたのですが。
めっちゃ面白かった!超よかった!
そりゃあハタチそこそこの小娘が、ビデオで観たってこの映画のほんとの良さがわかるわけないよなあ!って感じでした。
緊張感のある密室殺人の裏の人間ドラマ。
自分でも意外、最後涙が・・・!
ほんと、スクリーンで観てよかった!
そもそも豪華キャストどころの話じゃない!イングリッド・バーグマンローレン・バコールヴァネッサ・レッドグレイブと名だたる大女優たちの競演、そしてショーン・コネリー(忘れちゃいけない、私の大好物・英国イケメンのハシリでしたね♪)。
すげーオーラのぶつかりあい。
みんな素敵でした~☆
特にショーン・コネリーなんか、脂がのって渋ーいイイ感じのエキスが出ていてよかったですよ~。
私がスクリーンで観たショーン・コネリーというのは、「アンタッチャブル」とか、「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」なんかの、もうだいぶ歳をとってからの姿なので、男盛りのころの彼をスクリーンで観られたのは嬉しいです。
「エントラップメント」という映画で、キャッツアイみたいなレオタードを着た、売りだし中の若手女優だったキャサリン・ゼタ・ジョーンズ(その後の彼女のものすごいのし上がり方には驚きとともに尊敬すらしますけど。)に盗みをさせる役の微妙なショーン・コネリーを観たときは軽くショックを受けたものでしたが。
今回。
そうそう、これがショーン・コネリーでしょ!
スクリーンで観る、いぶし銀の英国男子☆素敵でした~♡
午前十時の映画祭は、こういうのも楽しいですよね(´▽`*)
そして今シーズンの午前十時~はこのあと、小津安二郎作品2本で終了。
今回もいろいろ新作もあって充実してましたよね。
私も、全部は観られなかったんですが、
スクリーンで観られてよかった!ってものに何本も出会えました。
午前十時の映画祭、中劇では4月からの次シーズンも上映が決まりました♪
ラインナップは2月中旬発表とのことで、私たちもまだ知りません!
映画祭公式サイトでも掲載されますが、
わかり次第ここでもご紹介しますので、お楽しみに☆
午前十時の映画祭 公式サイト→http://asa10.eiga.com/

さてさて、そして今週末は例の、ジャッキー・チェン最新作
「ドラゴン・ブレイド」が公開になります。
2015 SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION  HUAYI BROTHERS MEDIA CORPORATION  SHANGHAI FILM GROUP CO., LTD. SHENZHEN TENCENT VIDEO CULTURE COMMUNICATION LTD.  ALL RIGHTS RESERVED.

還暦を迎え、アクション引退宣言をしたジャッキーでしたが、
昔ほどのアクションは厳しいとはいえ今回もさすがです。
香港カンフー全盛期のようなコミカルで軽快なアクションではないですが、
CG無しで90億円をかけた砂漠でのロケーション撮影と、
壮大なスケールの武器アクション、
そして実在の人物と史実を基にした見ごたえのある歴史スペクタクルとして楽しめます。
前にも少しお話ししましたが、
ジョン・キューザックエイドリアン・ブロディも大好きなので、
それだけでも楽しみなんですが、
私はとにかく日本語吹き替え版で観たいんですよねえ♪
やっぱりここは外せないジャッキーの吹き替えは絶対この人・石丸さんだし、
私が昔から大好きな声優さん・浪川大輔さんが、ジャッキーの部下を演じるSUPER JYUNIORのチェ・シウォンの吹き替えをしているんです♪
え、この期に及んで守備範囲が声優までって?
もうねえ、私クラスになると、映画マニアっぷりもミーハーもいちいち本腰入りますからね、
好きな映画や好きな俳優さんの吹き替えを誰がするか、も要チェック事項なんで。
この浪川さんて方は、日本一忙しい声優と言われてる方ですよ!
数々のアニメの吹き替えはもちろん、
子役時代から外国映画の吹き替えをやってきていて(それが私の大好きな映画ばかり!)、
今は私のハマっているイギリスアニメ「サンダーバードARE GO!」で長男スコットの声をやってるんです♡
・・・・・えっと、これ以上ドン引きされると困るのでやめますが、
そんなこんなで個人的にはだいぶ楽しみ♪
そしてジャッキーファンの皆様には嬉しいお知らせ☆
なんと、この「ドラゴンブレイド」
日本での上映にのみ、NG集が付くそうなんです(´▽`*)!
ジャッキー映画にはなくてはならないNG集
今回は真面目な歴史ものということで、他の国の上映には付かなかったらしいのですが、
日本でのみNG集付きときた!
ジャッキー映画のエンドロールにはやっぱりNG集が付いてなきゃね!
それはもう日本のファンがどんなにNG集を楽しみにしてるか、
ジャッキーはもちろんわかってたんでしょうね!
これはさらに楽しみです♪
「ドラゴン・ブレイド」公式サイトhttp://dragon-blade.com/


さて、今回はだいぶ落ち着いたブログになりましたかね!
でも次回は、「シャーロック」公開直前スペシャルということで、
またがっつりシャーロックで張り切っていきますよ♪
シャーロックファン、ベネ様ファンの皆さま、
友達5人以上に「シャーロック」の宣伝メールと中劇のブログのURLを送れば幸せになれるらしいですよ!
・・・噂ですけどね☆
とりあえずがんばって拡散しましょうね(・ω・)ノ


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile