2015年9月3日木曜日

猫好き&イケメン好き必見。

こんにちは。
やっと晴れましたね!
雨、続きましたからねえ。
地味にしとしと降ったり、
久々に晴れたか?と思ったら夜にはまた降りだして。
今日は久しぶりに青空が広がって、気持ちがいいです♪
でも、この空の感じ、日差しはまだ暑いけど風が涼しい・・・
これはもう完全に秋。
夏、終わっちゃったなあ、なんて寂しくなってる方もいるんでしょうけど、
でも、秋って楽しいですよね(*・∀・)
涼しくて気持ちいいし、
八幡さまのお祭りもあるし、
いしがきミュージックフェスティバルもあるし、
おいしいものはいっぱいあるし、
お酒もおいしいし、
面白い映画もたくさんやるし♪
秋は一番好きです☆
ちなみに、この秋、私がすっごく楽しみにしてるのは、
某国営放送で放送開始になる「サンダーバード・アー・ゴー!」です(*´▽`*)/
これねえ、先日、先行放送してたんですけど、めっちゃ面白かったんですよー!!
もちろん、昔やってたあの「サンダーバード」のリメイクなんですが。
もともとアニメとか好きだし、
弟がいるせいかそもそも男子脳なのか、そのへんはわかりませんが、
『頭の中が男の子』な私です。
ハマっちゃいました。。。
昔のようにミニチュアのセットも使いながら、
最新のCG技術で作りこんだリアルな映像!
主人公の5兄弟も今ふうのイケメンになってます♡(アニメですけどね・・・)
とにかくこれ、映画好きの方にも絶対楽しめると思うので、試しに見てみてくださいね!
・・・映画の紹介じゃないのかって?
すみません、普通に最近気に入ったものの紹介しちゃいました(・∀・;)
あ、もちろん映画化希望ですけどね♪


最初からかなり脱線しましたね(^-^;)
さて軌道修正。
今週末9月5日から公開になるのは「猫侍」
(C)2014「猫侍」製作委員会

北村一輝さんのハマり役で、ドラマももう2シーズンやってるシリーズです。
岩手でもIBCさんでやってましたね♪
映画も今回で2作目。
今度は愛猫の玉之丞とともに、土佐へ単身赴任!・・・のはずが。。。
忍者の襲撃やら漂流やら、海賊との壁ドン!?
そしてなんと玉之丞が黒猫にフォーリンラブ♡
ひたすら笑って癒されて、とにかく楽しい猫映画(?)。
猫好き必見です。

私?
嫌いじゃない。むしろ好き。
でも。。。
もうだいぶ昔のことですが、高校1年の夏休み。
友達の家に遊びに行くと、なんと家の中に数匹の猫ちゃんが(≧▽≦)!
カワイイーーー!!!
家が商売をやっていて親が共働き。
庭もなく、ペットは無理!な家だった私は、
テンションMAXで、猫ちゃんたちと戯れました。
抱き上げて、撫でて、膝に乗せ、頬ずりして♡
もうーーかわいすぎて涙が出ちゃう!
そうそう、なんかもう涙が止まらない!
・・・涙が・・・・!?
「ちょっと!目が真っ赤だよ!ていうか腫れてるよ( ゚Д゚;)!!」
と叫ぶ友人の怖い顔。
差し出された鏡に映った私の顔は、
目が真っ赤どころかまぶたがぶっくり腫れて、まさにお岩さん。
とそれを確認したら急に目も、体もかゆくなってきて。。。
そこから病院に直行でした。
そう、それはまぎれもない猫アレルギー
すごいんですね、アレルギーって。
好きでもなるんですね。
がっかりでした。
ちなみに犬なら大丈夫。
犬が家の中にいる家に泊まっても平気でした。
・・・って、猫侍
そう、猫侍の話でした(^-^;)
つまり、猫好き、猫を飼っている人はもちろん、
私のように、好きでもホンモノの猫を愛でることのできない人も猫を存分に楽しめる映画です。
ネットでも、猫好きからの圧倒的支持を得ている「猫侍」
北村一輝さん本人も思い入れが強く、
今作ではなんと原案と脚本にも参加。
スリルもどんでん返しもないけれど、
家族みんなで楽しめる究極の癒し映画です!
ぜひ、大きなスクリーンでじっくり癒されてくださいね♪
「猫侍」公式サイトhttp://nekozamurai.info/


そして9月5日公開がもう一本。
午前十時の映画祭は、伝説の映画「エデンの東」です!

出ました、ジェームズ・ディーン
ザ・イケメン。真打登場といったところですかね。
初主演作にして代表作。
この作品が公開された1955年に交通事故で亡くなっているので、
ほんとに「伝説の」英雄となりました。
午前十時の映画祭では、前にも上映していますが、
リクエストも多いため、再上映となりました。
しかし、エキストラの時期を除けば出演作品は三本、実質活動期間はたったの4年!
なのに二年連続でアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされてるんです。
この方、生きてたらどんなスゴイ俳優になってたんでしょうかね。
しかも60年も前に亡くなってるんですよ!
それで、今でもこの知名度と影響力って、すごいですよね( ゚Д゚)
ハリウッドを代表する二枚目俳優は?
といったらジェームズ・ディーンですからね。
トム・クルーズブラッド・ピットもかなわない。
ジーンズに金髪、そして憂いのある瞳。
この表情で背中を丸め、上目づかいで目が合ったりしようものなら!
・・・確実に抱きしめますね♡お持ち帰りしますよね!
え、持ち帰りされるんじゃなくて?
だって年下なんだもん(*_*)しかもだいぶ。。。
とにかくこの伝説のイケメンは、絶対に劇場で堪能してください(´▽`*)/


さあ、夜更かしも楽しい季節です♪
ネットサーフィンするもよし、
動画サイトを観るもよし、
LINEでゲームをするもよし。
・・・って、イマドキの若いもんは、パソコンやスマホがないと夜更かしもできんのか!?
若ぶっている私でも、あまり長い時間、画面を見ていると目がしんどくなるこのごろ。
最近は寝る前にLINEのゲームではなくて読書なんかをしてみている私です。
若いころは活字中毒だったのに、いつの間にか全然読まなくなっていました。
そしてふらりと寄った本屋さんで見つけたのがこちら。

チラッと読んだらめっちゃ面白い!
即購入して読みました。
絶妙なイラストたっぷりで、文章もユーモアあふれ、しかもためになる。
これ読んでから、食事のときいろいろ考えるようになりました。
おすすめですよ~(´▽`)
これも今、サンダーバードとともに私が映画化を希望する作品の一つです。
いい歳ですからね、バランスのいい食事、適度な運動、快腸快便、これ大事。
・・・この本、
「お昼行ってきまーす」と言って出ていき、コンビニのサンドイッチ1個を小脇に抱えて帰ってくる、うちの社長に貸さないと!
OLか!
ダイエット中の女子か!
あたしらより食べる量少ないじゃん!
とスタッフ全員に突っ込まれまくっている、ガタイのいいうちの社長にね。
初めて会う人にはたいてい、柔道とかラグビーやってたと思われるくらいの体で、
お昼がサンドイッチ1個!
イイ歳なんだから、きちんと食べて、ちゃんと出さないとね。
このごろ、お風呂上りはビールじゃなくてお湯を飲んでる私です。
お湯。めっちゃおいしい(・∀・)!
なんか体がスッキリする感じがするし。
・・・って、これも歳?



*午前十時の映画祭公式サイト→http://asa10.eiga.com/
★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile