2015年2月9日月曜日

攻殻機動隊ARISE♡&ももクロ

こんにちは。
真冬の盛岡ですね。
すっかりオバチャン化している私は、
この雪が積もって最低気温もマイナスだっていう朝に、
ショートパンツにヒールの高いブーツなんて履いてさっそうと歩く若い女子を見ると、
「ねえ、体冷えるよ・・・ていうか滑って転ぶよ・・・」
と、余計な心配をしてしまいます。
きっと私が若かりし頃も、
クソ寒い真冬の夜に、
酔っぱらって友人と大通りをゲラゲラ笑いながらダッシュするショートパンツ姿の私を
そんなふうに心配しながら(呆れながら?)見ていたオバチャンがいたことでしょうね。
・・・人生って、そういうもの(-_-)
それなりに歳をとらなきゃわからないこともたーくさんありますよね。
とりあえず今の私は、
オバチャンのショートパンツ姿が見ため的にどうかという問題ではなく、
とにかく寒いので長いズボン
(私の世代は“パンツ”なんて言いません。ズボンですズボン。)、
中に厚いタイツです。できれば毛糸のパンツもね。
そしてぶ厚い靴下ね。
なので冬の靴はサイズ大きめで買うんです。当たり前。
こんな話、きっと暖かい地方にお住いの方たちはキョトンとして読んでいることでしょう。
ほんと、寒冷地手当金とか欲しいんですよ!
冬の灯油とか光熱費が痛い!助けてください!
 
・・・そんなことより、
常に寒そうな格好をしている女性が主人公のアニメ「攻殻機動隊ARISE」
ですね。
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊ARISE」製作委員会
といっても、このARISEシリーズではこの方↑(主人公・草薙素子)の露出は控えめなんですが、
私としては、Stand Alone Complexシリーズなどのときの、
ボンデージちっくな服装が好きなんですよね。
だってかっこいいんだもん♪
いよいよ2月14日から公開です♪
2月14日~27日が1&2、
2月28日~3月13日が3&4の上映となります。
この作品については前に暑苦しく語り済みなので、
うんざりする方がいるかもしれないのであっさりね。
アニメに興味がない人の、
アニメ好きに対する風当たりの強さはハンパないですよねえ!
私は、いろんなアニメが好きなホンモノのアニメ好きではなくて、
興味のあるものしかつままない中途半端なアニメ好きなので、
どちらの気持ちもわかります。
アニメ好き、熱すぎると引かれますからねえ~(+_+)
とりあえず私が「攻殻機動隊」関連で最近気になっている話題は、
ハリウッドで実写版が製作されるらしいこと
しかも主役はあの、スカーレット・ヨハンソンになりそう、ということ。
うーん・・・。
嫌いじゃないんですけどね、彼女。
ていうかむしろ好きだったんですけど。
彼女がまだ十代のころの、
「ゴーストワールド」という作品がすごくかわいくて!
ソフィア・コッポラの「ロスト・イン・トランスレーション」
良かったですね☆
って、そういう話じゃなかった…(>_<)
ARISEでした。日本のアニメのほうでした。
とにかく、スカヨハは確かにセクシーで、
あの衣装が似合うといえば似合うんですけど。
でも、少佐は!(主人公・草薙素子のことです)
あれは!
金髪ブロンドのセクシー系じゃないんだよなあ!
ってまた話が。。。(+_+)
そう、とにかく、近未来の日本(しかも核戦争後の)が舞台の
SFアクションアニメです。
これについては説明がカブるので、
前にじっくり語ったときのを読んでいただくことにしましょうか。
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2014/12/blog-post_5.html
恋愛とか、なんでもない日常とか、そういうのとは全くかけ離れた、
硬派なとにかくスゲーかっこいいアニメです。
だまされたと思って観てみてください!
攻殻機動隊ARISE 公式HPhttp://kokaku-a.jp/

そして今日お知らせしておかないといけないものは、
そうなんですももクロ「幕が上がる」です。
(C) 2015 O.H・K / F・T・R・D・K・P
先日、お知らせが遅れてご迷惑をおかけしましたが、
2月17日、中劇にももクロメンバー・有安さんが舞台挨拶に来る(゜o゜)!
(C) 2015 O.H・K / F・T・R・D・K・P
の件は、やはり一回目の応募で完売しておりまして、
受付終了となっておりました。。。ゴメンナサイ。。。
まあ、きっとファンの方たちは、
こんなしょぼいブログではなくてきちんと公式サイトでチェックしていたとは思うんですが。
そして、さらに中劇の公式サイトですでにご案内しておりましたが、
2月20日の先行上映ライブビューイングの件。
こちらは、先着ですが、一応今日の23:59までの受付となっているようです。
https://www.stardust-ticket.com/order/subscription/momoz154-01atf
完売したら時間前でも受付終了のようですので、
まだの方はお急ぎください!
なんだかキャンペーンがすごいことになっていて、
劇場のほうに情報がおりてくるのもちょっと遅かったりして(+_+)
みなさま、こういうでっかいイベントの最新情報は、
こんなちょっと熱を出すと更新が遅れるような、
マニアックな日記程度くらいのことしか書いてないようなブログじゃなくて、
イベントじたいの公式サイトをしっかりチェックするようにしましょうね!
なにしろ、こんな今ほんとにブレイク中のアイドルが劇場に来たりとか、
そういうイベント、わが中劇ではめったにないので、
どうしたらいいのかわかんないんですよ!
・・・言い訳ですけどね。
でも、こういうイベントもしょっちゅうあると楽しいですよね。
劇場側も、大変ですけどもちろん楽しみです♪
ゲストが気持ち良く舞台挨拶をして、
観客も出演者も楽しくイベントを終えられればいいなと思います。

それでは、まだまだ寒い日が続きそうですが、
そしていろんな病気も流行が続いていますが、
(ちなみに、うちの母は一人で勝手にインフルエンザにかかっていました・・・
他の家族は誰ひとりかからなかったんですけどね。
シニアが一人、どこで病気を拾ってくるんだか。。。母親って常に謎。)
みなさまもうしばらく体調に気をつけてがんばりましょう~☆


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile