2013年12月12日木曜日

AKB48紅白対抗歌合戦ライブ中継も決定!

こんにちは。
今日は、すごく、すごく寒いです。
雪も舞っていました。
きましたねー。
盛岡にとうとうあの、いつもの、長~い冬が。
懐も、いつもに増して寒い。。。。

そんななか決まったのは、
熱い。若い。まぶしい。
「AKB48紅白対抗歌合戦」!!
メンバーが紅組と白組に分かれて交互にパフォーマンスを披露しながら勝利を目指す、
という、年に一度のお祭り騒ぎです。

公式サイト→www.livespire.jp

日時:2013年12月17日(火)
 生中継18時00分から 

チケット:2,400円
※チケットぴあにて好評販売中
(全国のセブン-イレブン、サークルKサンクス、またはチケットぴあのお店でもご購入いただけます)


すごいですね。
ライブ中継はけっこう何年もやってきましたが、
とうとうこの日がきましたか。
AKB48。
中劇では初めてのライブ中継です。
実は、すでに耳の早いお客様からの電話を何件も受けておりまして。
「劇場内で、コールやってもいいんですか!?」
「衣装とか、すごいの着ていってもいいですか!?入れますか!?」・・・。
今まで聞かれたことのない質問ばかりで、
正直戸惑ってしまいましたが。。。
ライブ中継は、基本個人でご自由にお楽しみくださいという形になっています。
通常のライブのように、盛り上がっていただいて構いません。
あくまでも、大人のマナーだけ守っていただいて。

うーん、、、どうなるんだろう(笑)
まあとりあえず、寒い冬ですが、
熱いライブで盛り上がって楽しんでもらえればいいかな。
という感じです。
個人的には、生のコールというものを見てみたい♪
昔でいうと、「聖子ちゃーん!!」とか「明菜ー!!」とかみたいなこと?(古い!)
モー娘。のファンのような、振り付けが大きくてジャンプしたりするようなもの?
すみません、私は、中学の学級会で男子に女子の制服を着せて、
おニャン子クラブの「じゃあね」を歌わせた、という世代なので(!)
今のアイドル事情は詳しいこと全くわからないのですが、とにかく楽しみです。

アイドルは、いつだってみんなの心の支えですよね。
私もその昔、滝沢のアピオでやった、光GENJIのコンサートに行きました。
県民会館の中森明菜も、ミポリンも。
24時間テレビのときの盛岡駅のCHA-CHAも。(!?)
・・・かなりミーハーですね↓
ただとにかく毎日が楽しくて、元気で、まっすぐで・・・
あのころの気持ちも体も、いったいどこへ消えていってしまったんでしょう??
せめて今の若くて元気な女の子たちを見て、
少しでもエキスを吸収してみることにします。。。



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/