2017年8月4日金曜日

魅惑のオードリー特集♪ポケモンもね!

8月。
盛岡もとうとう梅雨明けし、夏本番ですね。
朝晩はわりと涼しくて助かっていますが、
まだ8月に入ったばかりなので油断はできませんね。
夏休み真っ最中の「ポケモン」はだいぶ落ち着いて、
普通の映画と同じくらいの感じでご来場いただけるようになりましたよ!
朝から張り切ってゴリゴリに心の準備をしなくても、
「あ、そういえばまだ観てないね。じゃあ今から行くか!」
って感じで大丈夫。
外に遊びに行くつもりだったけど暑すぎるからやーめた。とか、
急に天気崩れちゃったけどどうしよう!なんてときも、
予定変更でポケモンにしちゃってください♪
明日からは上映時間が変わるのでそこだけ注意してくださいね!
☆8月5日からの「ポケモン」上映時間☆
10:45/13:00/14:20/15:10/17:20
(*8/5の17:20の回はライブビューイングイベントのため休映です)
もうそんなに混んでないので、どの時間でも大丈夫ですよ~!


そしてそして、明日からは午前十時の映画祭 夏休み特別企画
『魅惑のオードリー特集』です。
オードリー・ヘプバーン
永遠の妖精。
午前十時の映画祭でも、幾度となく主演作品が上映されていますが、
やっぱり他の作品よりもお客さんの数が格段に違う、まさに別格。
何度も上映している『ローマの休日』も、
去年上映した『ティファニーで朝食を』も、
たくさんの方にご来場いただきました。
そして今年はなんと、この8月、
映画ファンからも圧倒的な人気を誇るオードリー主演作品を4本連続で上映!
50年たっても色あせないオードリーの魅力と、
誰もが心ひかれる名作たちを連続で!

8/5~8/11 『ローマの休日』(1953年)
Copyright © 1953 Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved. 
「ローマの休日」公式サイト→http://asa10.eiga.com/2017/cinema/728.html

8/12~8/18 『麗しのサブリナ』(1954年)
Copyright © 1954 Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved. TM, ® & Copyright © 2001 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.
「麗しのサブリナ」公式サイト→http://asa10.eiga.com/2017/cinema/707.html

8/19~8/25 『昼下りの情事』(1957年)
© 1957 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. and Warner Bros., Inc. All Rights Reserved.
「昼下りの情事」公式サイト→http://asa10.eiga.com/2017/cinema/722.html

8/26~9/8 『おしゃれ泥棒』(1966年)
How to Steal a Million © 1966 Twentieth Century Fox Film Corporation an World Wide Productions, Inc. Renewed 1994 Twentieth Century Fox Film Corporation and World Wide 
「おしゃれ泥棒」公式サイト→http://asa10.eiga.com/2017/cinema/708.html

もう、誰もが知る、名作中の名作ばかりですね!
『ローマの休日』は「映画館で何度も観たわ!」というのが私の母世代?
でも、私ですら『ローマの休日』は劇場で3回は観ました。
何度観ても、「劇場で上映している」と聞くとどうしてもスクリーンで観たくなる、
魔法の映画。
観るとやっぱりローマに行きたくなるし、
スペイン広場でアイスが食べたくなるし(今は飲食禁止です。。。)、
真実の口に手を入れたくなるし、
そもそも恋がしたくなっちゃいますよねえ(*´з`)!
『麗しのサブリナ』も、オードリーがとびきりかわいい作品ですよね!
私は二十代のころ、もちろんビデオでしたけど初めてこの作品を観たときにハートを鷲掴みにされ、
速攻あのいわゆるサブリナパンツってやつと黒のバレエシューズを買いに走りました。
当時、大流行してたアニエスベーにね。
ま、着てみたら全然違いましたけどね(-_-;)
あれ?オードリー・・・のはず・・・だったのにな・・・
・・・・江頭2:50?みたいなね。。。
そんな苦い思い出もありつつ。
『昼下りの情事』は、『麗しのサブリナ』と同じビリー・ワイルダー監督作品。
マリリン・モンロー『七年目の浮気』や、
アカデミー賞で3部門受賞した『アパートの鍵貸します』など、
まさにハリウッド黄金期を代表する名匠です。
そして最後の『おしゃれ泥棒』は、『ローマの休日』ウィリアム・ワイラー監督と再度コンビを組んだロマンティックコメディ。
この4作品は、一本づつでもファンの多い名作なんですが、
作品ごとに少しづつ歳を重ねていくオードリーの姿を見られるのも粋な計らい。
それまでほとんど無名だったオードリーが『ローマの休日』でセンセーショナルに登場したときの初々しくてキュートな姿から、
キャリアや経験を重ね、徐々に大人の女優へと変わっていく過程を4作連続で観られるなんて!
オードリーの相手役もまたグレゴリー・ペックハンフリー・ボガート
そしてゲイリー・クーパーピーター・オトゥールと、
ハリウッドを代表する名優ばかりなのもすごい。
去年の「ティファニーで朝食を」や、その前の年の「シャレード」あたりは、
私もスクリーンで観るのは初めてだったんですが、
ほんとに50年前の作品とは思えないくらい、
ファッションも髪形もかわいくておしゃれ!
映像やストーリーも全然古くなくて、ほんとに素敵でした。
昔も今も、オードリー自身もオードリーの出ている作品も、
人びとの心を掴んで離さない理由がなんとなくわかった気がしました。
オードリーの作品を「懐かしい」という方たちはもちろんですが、
今の若い人たちにこそ、この機会にぜひ、スクリーンで楽しんでもらいたい!
なぜ、何十年たってもみんながオードリーに夢中なのか、
実際にその目で確かめてもらいたい。
今回は特に、年代も越えて、誰もが楽しめる作品ばかり。
夏休みで帰省中の学生さんとおじいちゃんおばあちゃんとか、
久しぶりにお父さんとお母さんを誘ってとか、
そんなのも素敵ですね!
お友達同士ももちろん、若いカップルにもおすすめですよ!
ぜひぜひ、みなさまお誘いあわせのうえ、お越しください☆


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile