2016年1月28日木曜日

続々!韓流in中劇♪

こんにちは。
寒さも雪も、すっかりいつもの盛岡になりましたね!
それでもまだいつもよりは暖かいほうですかね。
「妖怪ウォッチ」が大盛況だった冬休み中は雪がなく、
早朝出勤の私たちはかなりラクで助かったんですが、
そのおかげでやっぱり、
小岩井の雪まつりが、今年は雪像無し!になっちゃったそうです・・・。
残念ですねえ。
国体のスキー競技には間に合いそうでよかったです。
若いころにはそんなこと、全然興味なかったんですけど、
歳のせいかこのごろ、
岩手や盛岡の産業や資源や、なんかいろんなことが気になり始めました。
そして一応、お米も野菜も日本酒もお刺身もなるべく岩手のものを、
人への贈り物も岩手のものをと心掛けています。
え、遅い?
スミマセン・・・・・(^_^;)

さてさて、前回ご紹介していた、イ・ビョンホン主演「メモリーズ 追憶の剣」が公開になりました。
(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

こちらの作品は、リピーターキャンペーンを実施中です♪
http://memories-movie.com/info/?p=164
劇場鑑賞券半券(中劇の場合はレシートです)3枚を一口として応募すると、抽選で豪華賞品がゲットできるというもの。
前売券でご入場の方にもレシートをお渡ししますので、それでご応募いただくことになります。
サイン入りグッズとか非売品プレスブックとかが当たるみたいです。
しかも、「メモリーズ 追憶の剣」を映画館で観ようキャンペーンも同時開催中☆
第一弾が、初日&2日目に劇場でご覧いただいた方には先着で非売品ステッカー
←ゴメンナサイ、終わってましたね(>_<)
第二弾は、1月30日~2月5日までの本編上映前にイ・ビョンホン氏からのメッセージ映像の上映
第三弾は、2月6日・7日にご来場の方に先着で特製クリアファイルをプレゼント。
というわけなので、毎週劇場で観て、そのレシートを応募すればいいということになりますね♪
先着プレゼントをもらいそこなった方も、とにかく3回観ると応募できますよ(・∀・)
なんだか、今回の「メモリーズ」
前売段階から特典も豪華で大盤振る舞いですね!
ビョン様ファンはがんばらないと!

そしてそして!
すでに劇場で「メモリーズ」を観ていただいた方はお気付きですよね?
なんと、3月11日からイ・ビョンホン主演最新作「インサイダーズ 内部者たち」の上映も決まっちゃいました!
なんですか、このビョンホン祭り!?
新作では、暴力でのし上がりながらもどこか憎めない人間味のあるチンピラ?を演じているらしいのですが、よくわかんないのでとりあえず予告見ますか?
http://inside-men.com/
もう、なんでもいいけど、長髪でオールバックのビョンホンさまもワイルドでイイっすね(゜▽゜)/
そして、悪い人しか出てこない感じのこの雰囲気もイーネー!
え、韓流?好きですよ~♪
前回も書きましたが、ブームの前から観てますよ~!
この、悪ーい感じのビョンホンさま、もうテッパンですね。
「悪魔を見た」も、まあー悪かったし、
上映中の「メモリーズ」もなかなかの悪さだし、
あと忘れられないのがかなりの酷評と大ブーイングで話題になったにも関わらず世の中から忘れ去られようとしている、あるいはなかったことにされそうになっている問題作「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」
木村拓哉(今、話題になっているから出したわけじゃないですよ!ビョンさま映画について語りだしたらたまたま出てきたワードですからね!)に、ジョシュ・ハートネット(大好きなので♡)、そしてビョンホンさま競演作。監督はトラン・アン・ユン(最近では「ノルウェイの森」も監督してましたが、私は昔の「青いパパイヤの香り」「シクロ」なんかのベトナム時代のが好きです。映像がスッゴク綺麗で、静かな映画なんですが、なにげにレディオヘッドが流れてきたり。おおおおおっ、ここでレディオヘッド!?みたいな。まあいろいろあってこの監督は大好きなんですが、この作品だけは酷かった・・・)。
もうこのメンツで、絶対観る!って張り切って劇場に観に行った私なんですが、
・・・・・・・よくわかんない・・・・・。
とにかくわかんない・・・・。
てかつまんない・・・・・。
ジョシュ・ハートネットがかっこいいからいいや、と諦めつつ観ていたんですが、
ただ、ビョンホンさまのヤクザっぷりだけがストレートに映像に浮かびあがり、
しっちゃかめっちゃかなストーリーを現実に引き戻し、
私を混乱のなかから救い出してくれました。
いいヤクザっぷりでした。
また脱線しましたが、「アイ・カム・ウィズ~」では血も涙も無いような冷たいヤクザをクールに演じていたビョンさま、
このところ歳を重ねて悪役にも憂いと深い味わいがにじみ出るようになってきましたね。
前回も少しお話しましたが、私が一番好きなビョンさまはダントツで「JSA」なんですが、
あれももう15年前ですからね(゜Д゜)!!ビックリ。
そりゃああのまっすぐで屈託のない若者を爽やかに演じたビョンさまも、脂ののった渋いダンディになりますよね!
今回の「インサイダーズ 内部者たち」は、
財閥と政治家が癒着する巨大な腐敗権力をめぐり、
<策士・検事・チンピラ>三人の男たちが仕掛ける命をかけた騙し合い。
バリッとスーツを着こなしたビジネスマンからロン毛のアウトローまで、いろんなビョンさまが見られます☆
勝者が二転三転、男臭さ満載でお贈りする痛快なサスペンスアクション。
特製ポストカードセット付きでムビチケ前売り中♪

そして、ごめんなさい。ほんとごめんなさい。
B.A.P?のライブビューイングが決定しました!

って、全っ然知りませんでした。。。B.A.P
韓国のアイドルグループなんですね?若いのね?
スミマセン私、韓流は韓流でも、映画しかわかりません(>_<)
グループ名だけでも、超新星bigbangがやっとです。
顔は、東方神起少女時代まででいっぱいいっぱい。
超特急っていうグループがいるってことを最近知ったんですが、
それは日本人だった。。。。( ̄□ ̄;)
難しい・・・。
で、ライブビューイングです。
詳しくはこちら。
http://liveviewing.jp/contents/bap2016/

・・・知らないうちに、なにげに韓流フェスに突入していた中劇です。。。(・∀・)


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile




先日、大好きだった叔父が亡くなりました。
それで先週、ブログの更新ができなかったのです。ごめんなさい。
あまりに急で、みんなが唖然。
優しく穏やかで、怒ったところなど一度も見たことがないくらいの人でした。
母の妹の夫なので、血のつながりはないのですが、
私と弟をとてもかわいがってくれました。
子供のころから、両親が共働きで土日も弟と二人で家にいた私たちをいろんなところに連れて行ってくれ、大人になってからも私たち家族をずっと近くで見守ってくれていました。
しょっちゅう実家に寄ってはボケてしまった祖母の話し相手をしてくれたり、
入院していた私が退院するときにさりげなく迎えに来てくれていたり、
震災のときも、誰にも電話がつながらず一人途方にくれていた私のところにいちはやく来てくれたのもこの叔父でした。
親戚みんなを集めてお花見をしたりピクニックをしたり、
いつだってたくさんの人を笑顔にしていた、朗らかな人。
職場からも親戚からも友人からも頼りにされ、
最後も、前の日は仕事をし、妻のために風呂掃除をし、
当日の朝も娘のために車の雪払いをしたそうです。
そして家に入ってきて座った途端苦しみだし、そのまま。
この時代に、家族に看護も介護もさせず、
一日の入院もせずに逝ってしまうなんて。
柩の中の叔父を見るたびに涙が止まらなくなっていた私です。
なった気してアラン・リックマンやデヴィッド・ボウイを追悼している場合じゃありませんでした。
こんなところで私事で申し訳ありませんが、
いつも私の仕事を応援してくれていた叔父に、
めいっぱいの感謝と、ありったけの愛をこめて。。。