2013年11月7日木曜日

大林監督舞台挨拶報告&今週末公開情報!

こんにちは。
盛岡は、また雨降りです・・・。
ひと雨ごとに寒くなっていく季節ですね。
もういつ雪が降ってもおかしくない時期です。
そして灯油代が厳しくなる季節です。。。
東京に住む友人が、
「冬も灯油代はかからないよ!ストーブ持ってないし。」
なんて笑顔で言うので、
寒い地域に住む人たちへの寒冷地補助金などあってもいいのに!
と本気で思いました。
寒い地方って、なんか損してる気がする!のは私だけでしょうか??

そんな寒い季節ですが、
11月4日にありました大林宣彦監督の舞台挨拶は、
とてもほっこりと心あたたまるひとときでした♪
大林監督は、やっぱりとても物腰柔らかで、素敵なダンディでした!

         右が言うまでもなく大林監督。左ははるばるお越しくださった新潟県長岡市の市長さんです!

サインや写真撮影にも気さくに応じてくれましたよ☆
私は、先日こちらのブログでもお話しした「青春デンデケデケデケ」のビデオに
サインをいただきました!
我が家にはビデオデッキがもう無いので観られないというのに(笑)
それでも、たまにこうして劇場に来ていただいた監督さんたちからいただいたサインなどは
私の大事な映画コレクションです!!

                写真左上の男子は、浅野忠信さんなんですよ!ご存じでしたか!?

私の映画お宝コレクションは他にもたくさんあるのですが、紹介できないのが残念です・・・。
職権乱用!?
そうです。映画が好きなだけで〇年もこの業界にいるのです。
そのくらいさせてください(笑)
また何かの機会があったら載せますね!

さて、先日お伝えしましたが、
中劇で現在上映中の作品は今週ですべて終了し、
新しい作品が3本公開になります。

明日からは、大ヒットコミックを実写映画化した「JUDGE/ジャッジ」、
9日からは、三谷幸喜監督最新作「清須会議」、
高見沢俊彦初のシネマライブ「Takamiy Melodic Metal History」
が上映開始になります。


「JUDGE/ジャッジ」は、
多数決による殺人ゲームをスタイリッシュに描いたシチュエーションスリラーです。
『SAW』『ライアーゲーム』『カイジ』などお好きな方にオススメです!
「清須会議」は、
織田信長亡き後、織田家の跡継ぎ問題と領地配分を議題に、
日本史上初めて“会議で歴史が動いた”と言われる【清須会議】がテーマの、
例によって超豪華キャストで贈る歴史エンタテインメント。
「Takamiy Melodic~」は、
高見沢俊彦ソロプロジェクトの、これまでの名シーンや最新ライブ映像などをまとめたファン必見のシネマライブ。ナレーションもTakamiy本人です。1週間だけの上映なので、お見逃しなく!

上映時間や休映情報などは、中劇公式サイトで最新の情報を掲載していますので、
ご来場前にぜひチェックしてくださいね☆↓↓


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/