2022年2月23日水曜日

〇ャニヲタ全開の回再び。「君が落とした青空」

こんにちは。
前々回の「前科者」でのゴリゴリのジャニヲタ発動から、
前回の「レイジング・ファイア」のズブズブの香港映画ヲタ発動の連続投稿で、
〝完全にヤバい人”であることをカミングアウトしてしまった状態の私です。
でも私の場合そもそも隠してないし、ちょっとヤバいくらいの人のほうが面白いですよね?
ね?ね、ね、ね!???(うざっ。)
でも大変なことに、2月はまだまだこんなもんでは終わらないんです。
今回は再びジャニヲタモードに戻るんですがそのなかでも重めのJr.ヲタ回、
次回は「シュリ」を観て韓国映画にドハマりし、
ソッコー韓国旅行を予約した(このあたりの瞬発力、我ながら自分のヲタ癖に
感心します)私が韓国映画について語るのでやはり重め。
みなさん!いくら私のファンでも(そんなのいません)、
さすがに今月は胃もたれするかもしれないから気をつけてーーーーー( `ー´)ノ
2月は私の誕生月でもあるので更新頻度上げてエネルギッシュにいきますよ!!
ちゃんとやらないとツイッター担当のNさんにまたケツ叩かれちゃうのでがんばります(;'∀')9

さてさて今回は、自分がオバチャンであるということを自覚してからは観るのをためらうようになっていたジャンル、
〝どストレートな青春ラブストーリー”
「君が落とした青空」
(C) 2022映画『君が落とした青空』製作委員会
主演は東宝シンデレラガールグランプリの福本莉子ちゃんと、
ジャニーズJr.の大人気グループTravisJapanトラビスジャパン)の最年少メンバー松田元太くん(げんげん)です!!
やっと、ジャニーズJr.沼歴〇十年の私が、堂々とここでジャニーズJr.愛を語れる日がやってきたんですね!!!(!?)
すごい・・・・・!!
え、映画館の公式ブログでジャニーズJr.について語っていいんですか!?
(→いや、映画の紹介です)
中劇でこんなことがあるなんて・・・!
・・・・ヲタトークが無理な方は早く逃げてーーー(>_<)!!!
嬉しいなあ・・・去年の松村北斗SixTONES)主演の「ライアー×ライアー」もよかったですけど、
今回の「君が落とした青空」も嬉しいなあ!!
別に隠してないので言いますね。
そう・・・・私のジャニヲタ歴の初めの一歩はと言われれば、
間違いなくSMAPをデビュー前から推し始めたことからなんですけど。
SMAPデビュー前の城ホ(大阪城ホール)コンに行きたくて母親と大喧嘩したのがヲタ活の始まりと言えるでしょう。
今と違って、スマホどころかインターネットすらまだなかった時代です。
動いてる推しを見るとしたらテレビ番組を録画するしかなかったころ。
デビューもしてないジャニーズJr.を推すなんて、民放が2局しかないド田舎の女子高生にはかなり難しいものだったんですが、
東京から数週間遅れで土曜の午後なんかに放送されるアイドル番組や、
光GENJIのバックで踊る歌番組を録画してビデオテープがビロビロに伸びるくらいに繰り返し見るのが唯一の楽しみだったんですよねぇ・・・(*‘∀‘)
とはいえ、それ以前からもミーハー気質は発揮されていて、
少年隊の曲はイントロがかかっただけでたいてい歌えるし、
光GENJIは滝沢村のアピオのコンサートに行ってるし、
男闘呼組のデビューシングルもカップリング曲違いの4種類全部買ってるので、
SMAPより前から思いっきり事務所推しなんですけどね(;'∀')
V6も、デビュー前に岡田くん「元気が出るテレビ」ジャニーズ予備校のオーディションを受けた時から応援してるしそのときに審査員をしてた森田剛三宅健)がジャニーズJr.でめちゃくちゃ人気があるってことも知ってたしデビューしてからもCD買ってたし(すみません、岡田担でした)、
はデビューシングル予約して買ってるから予約特典のポスターも持ってるし、
タッキーがトップにいたころのジャニーズJr.の伝説のドームコン(東京ドームコンサート)も入ってるし、
朝ドラ「あぐり」に子役で出てた生田斗真くんに目を付けて(怖っ)からはゴリゴリの強火斗真担だったので、
斗真くんと握手もしてるし公式うちわも何本も持ってるもんね!!(なんの自慢)
なので、元SMAPのお三方が中劇に来てくれたとき(まだまだちょいちょい自慢していきます)→https://moriokachugeki.blogspot.com/2018/04/blog-post_13.html
それから斗真くん主演の映画「彼らが本気で編むときは、」を中劇で上映できたときなんかはほんとに感無量でした・・・(´ー`)
とにかくそんなこんなで簡単に言うと根本的に事務所推しなんですが、
常にズブズブの強火Jr.全体推しなんですよね、私( `ー´)ノ
今も、デビュー組の自担を熱心に応援しつつ、
Jr.Jr.で推しGがいるのでそちらも推しながら、
結果、事務所全体推しで楽しくやっているわけで。
え、自担ですか?
それは、直接聞かれればお答えしますが、今はここでは言えません。
願かけ中なんで!!
斗真くんのときや、前回のニコラス・ツェーのように、
いつか今の自担が主演の作品を中劇で上映できたら感無量どころか、もう壊れますね(?)
それまで楽しみに(?)していてくださいね!
・・・・・で?なんの話???
「ジャニーズJr.を熱く語る回」でしたね!!
(→違います)
そう、そして現在のジャニーズJr.なんですが(まだ続く)、
トラジャTravisJapan)は私も大好きで、
ダンスがめちゃくちゃうまくて見ていて楽しいのでyoutubeの自分のアカウントにはトラジャのオリ曲(オリジナル曲)のパフォーマンス動画のみのリストを作ってあるし、
トラチューブTravisJapanの公式youtubeチャンネル)は毎週欠かさず見てるし、
+81 DANCE STUDIO(とにかくダンスがレベチのTravisJapanが事務所の先輩方の過去の素晴らしい楽曲に合わせて有名ダンサーや振付師の方々とコラボして新しいオリジナルのダンスを公開するダンス専門チャンネル)は古参のジャニヲタには神チャンネルなので毎回何度も繰り返し見てるし、
得意のアマゾンプライムで、ドキュメンタリーも配信中!
そうそう、つい先日、発表になった「Jr.大賞」!(雑誌「Myojo」で毎年、読者からの投票でジャニーズJr.のさまざまなランキングを決める企画)
トラ担のみなさま、おめでとうございます!!
「恋人にしたい部門」上位に、トラジャメンバー全員入ってましたね!
これはすごい!!
そして、げんげん松田元太)!!
ほんとにおめでとう!
(→このあたりの表現がふわっとしてるのは、〝勝手にネタバレしてはいけない”というヲタの鉄則からなのでお許し下さい)
国宝級イケメンランンキングNEXTの2位もすごいなーと思って見てたんですが、
この「恋人にしたい部門」は毎年、白熱しますからね!
今年は特に、なにわちゃんなにわ男子)が抜けたので激戦でしたね。
私も推しJr.に投票しましたけどね(したんかいっ)、
まずまずでしたかね。うちの子たちはこれからなんで!
・・・・って、あれ?ついてこれてない( ゚Д゚)?
ていうか、なんの話??
そう、「君が落とした青空」だってば!!!
(C) 2022映画『君が落とした青空』製作委員会
そしてげんげんだってば!
げんげん松田元太)・・・・。
すごいね、映画初出演主演だよ!
この、げんげんとグループ内でシンメ(ジャニーズ用語で、グループ内の立ち位置で〝左右対称”になっている二人のこと)のまつく松倉海斗)は、
松松コンビといってトラジャにもあとから加入したんですが、
自担と関わりが深くて個人的に何年も前からひそかに応援してきた二人なので、
まつくがドラマに出たり、げんげんが映画に主演したりと活躍するのはほんとに嬉しい。
と、ここであれ?もしかして?
と思ったトラ担ガチ勢のみなさま、私のデビュー組の推しGと推しメン、わかっちゃいましたかね?
ま、そゆことなんで( *´艸`)!!
一緒にまるっと応援していきましょう!
・・・・・・・って、あれ?またまた私、なんの話してる?
絶賛、沼ってるジャンルの話だとすぐにあちこち飛んじゃいますね。
そろそろ映画の話に戻りますか(;'∀')
今回のこの「君が落とした青空」は、ティーンに絶大な人気を誇るケータイ小説の映画化で、すでに恋人関係にある高校生のお話。
(C) 2022映画『君が落とした青空』製作委員会
でもただの胸キュンものでは終わりません。
何かを隠しているような態度の彼氏に不安を感じている彼女の目の前で、
交通事故に遭ってしまう彼氏。
パニックになる彼女が目を覚ますと、
自分が同じ日をタイムリープしていることに気が付き・・・
というストーリー。
彼を救おうと何度もタイムリープを繰り返すなかで、
彼が抱えていた秘密を知るんですが、
同じ日を繰り返すのでそのたびにちょっとずつ主人公の対応も変わり、
それに伴って周囲の反応も状況も変わってく。
その微妙なさじ加減が秀逸。
そうだよね、過去を変えると未来も変わっていくのよね(>_<)
そしてラブだけでなく、友達との関係家族との会話なんかにも少しずつ影響が出てくるんですよね。
何度も同じ日を繰り返して起きる自分のちょっとした変化で、
いつも隣にいてくれる親友や、毎朝ご飯を作って制服にアイロンをかけてくれる母親の優しさなんかにやっと気づいたりする。
いや~もう、そもそもタイムリープはエモいのよ!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「時をかける少女」(もちろん大林宜彦監督バージョン)の時代から、
ひたすら同じシーンを繰り返すおバカなチャウ・シンチー「チャイニーズ・オデッセイ」
瑛太上野樹里真木よう子と超豪華メンバーを使っていながら超くだらない、でもめちゃくちゃ面白い「サマータイムマシン・ブルース」
ハラハラドキドキしながら最後号泣の「オーロラの彼方に」
そして大好きで大好きでDVDも買ってしまったタイムリープラブストーリー「アバウト・タイム」と、今思い出しただけでこんなにある、
私の大好きなタイムリープ作品たち。
名作ばかり!ね、エモいでしょ!?
誰もが考えたことがあるはずの「もしも時が戻せたら・・・」
実際には無理だけど、映画のなかでくらいはいいじゃないか!
せっかく作るなら振り切っていこうぜ!
ってことで、思いっきり楽しんじゃって作ってる感が見えるくらいのタイムリープものが潔くて好きです。
今回も、ガチで思いっきりリープします。
もうリープしまくり。
いいぞもっとやれ!!
ヒロインは、東宝シンデレラオーディションのグランプリ受賞、
いま最も注目の若手女優・福本莉子ちゃん!
新作も続々待機中!
角度によっては「あれ?佐津川愛美!?」って瞬間もある、
めちゃくちゃかわいらしい、しかも声がめちゃくちゃかわいい、
絵に描いたようなお姫様感のある若手女優さんです。
この映画ではロングヘアですが、ついこないだまでやってたドラマのときにはバッサリ切ってちびまるこちゃんのようなおかっぱボブで、
それがまたすっごくかわいい!
私がやると確実にワカメちゃんになってしまうおかっぱヘアは、
超美少女がやるとおしゃれヘアになるらしい。。。(-_-;)
顔も好みなんですが、個人的に声がかわいくて大好きなので、そこも要注目のかわいこちゃんです!
そう、イケメンはもちろん好きだけどかわいこちゃんも大好物な私。
若手のチェックは欠かせません!
しかも監督は「おっさんずラブ」シリーズの演出を担当していたYuki Saitoだったりして、
アイドル映画と侮るなかれ。
日本映画のまた新しいタイムリープものの出現にワクワクしますよ!
そうそう、先週土曜日にこの映画の公開記念舞台挨拶生中継があったばかりなんですが、
なんと2月28日(月)に今度は大ヒット御礼舞台挨拶生中継が入ることになりました!
主演の二人と監督が登壇予定。
18:20の回の上映前に舞台挨拶があります。
割引サービスや招待券などは使えませんが、通常料金で入場可能です♪
平日なんですけどね~(^_^;)
夜の回なので、なんとか都合つけて来てください!
グッズも、完売したものもありますがまだ在庫が残っているものもあるのでお早めに!
そして現在、中劇自慢のラッピングエレベーターがもちろん「君が落とした青空」仕様。
映画を観に来たら、ぜひ記念写真を撮っていってくださいね!


さてさて今回もジャニヲタ全開でぶっ飛ばしました。
今回も長編すぎて、胸やけ起こして途中離脱した方がいるかもね?
チンプンカンプンだった方にはほんとうに申し訳ございませんでした!
私は映画を紹介するときに、
興味も無いのに資料見ただけでビジネスで宣伝するのとか、
観てもないのにさも観て感動しましたみたいなことを言うのとか、
本っっっ当に無理で!(→仕事しましょう)
だから、大好きで沼でとにかくこれについては語らせてくれ!みたいなときはこうやって暑苦しい長編になってしまって、ヲタ外の普通の映画好きのみなさまやもっとノーマルな一般ピープルの方々をドン引きさせてしまう・・・(-_-;)
ま、こうやっていろんな世界を覗き見るのも悪くないでしょ!!?
たまには自分が全く興味の無い世界線を垣間見るのもいいと思いますよ?
コロナでどこも行けないし、
イベントなんかもことごとく中止になったりしちゃってますからね。
まだまだ落ち着きそうにもない状況ですが、
自分なりに目の前の小さな楽しみを見つけながら春を待ちましょう♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/