2021年12月23日木曜日

「呪術廻戦0」はっじまっるよー!

こんにちは。
今年の漢字も決まり、
M-1も終わり、
歳を重ねたらたいして楽しくもなくなってしまったクリスマスを乗り切ればもう来年です。
ほんとあっという間。
去年はコロナのせいで静かな冬休みだったんですが、
(え、中劇はいつも静かだって?そうですよ!それが売りなんで!)
今年は久しぶりに賑やかな冬休みシーズンになりそうです。
明日から公開「劇場版 呪術廻戦0」
(C) 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C) 芥見下々/集英社
漫画もアニメも大人気作品の劇場版。
こちらはすべてのお話のもとになっている、いわゆる前日譚。
マンガやアニメのファンはもちろん、
どんな話か全くわからない!!って人にも超ーおすすめの、
いわば「呪術廻戦」入門編です。
ちょっと気になってたって方も、
なんだか流行りそうだから観ておきたいなあって方も、
迷わず観ちゃってください!
先日、テレビで総集編もやってましたが、
テレビアニメ版は、いろんな動画配信サービスでも配信中!
アマゾンプライムHuluNetflixなどなどほとんどの配信サービスで見られますよ!https://jujutsukaisen.jp/onair/
凄い世の中になりましたね!
コロナも少し落ち着いたかなと思いきや、
海外では依然、猛威をふるっているようだし、
またナントカ株が流行りだしてきているので旅行は我慢な年末になりそうなので、
おうちでがっつりテレビ版の配信を観て、
中劇で劇場版を観る、
あるいは入門編の劇場版を観てしまってからおうちでテレビアニメ版をじっくり、
っていうお休みもいいかもしれません。
少し前までは、夏休み冬休み春休みという子供向けアニメの繁忙期ごとに、
「混雑時の手引き」のようなものをここに載せていたんですが、
なにしろコロナのせいで全然混雑しない(゚д゚)!!というシーズンをいくつか過ごしてしまったので、
明日から「呪術廻戦0」が始まるというのに、
「えー・・・・ほんとにお客さん来るのかなあ。。。」
「こんなに準備して、全然来なかったら泣くよねー」
などとすっかりダメっ子発言の私でした。
ちょうどコロナが出だした去年の春ごろから中劇は完全指定席制になり、
オンラインでもチケットを買えるシステムになったので、
おうちにいながらスマホで空席チェックをしたり、
明日のチケットを買ってしまったりもできるようになりました!
しかもツイッター担当のNさんが、逐一混雑状況を呟いてくれています(´ー`)
みなさん、中劇の公式ツイッターをフォローしておけばスピーディーな混雑状況がわかるので、ぜひフォローしてくださいね!
なので、この不定期更新&ほぼヲタク雑談のブログでは詳しい混雑状況は発信しなくていいね(*‘∀‘)「Nさん、ヨロシク!」
というわけで、ここでは、この「呪術廻戦0」で初めて中劇に来るという方や、
久しぶりという方にもすぐわかる、現在の中劇の使い方マニュアルをお知らせしようと思います。
・・・・・・超ーーーー久しぶり!
やっぱり映画館は、たくさんお客さんが来てくれないとつまんないよね!

さてさて中劇です。
中劇の売りはまず、「持ち込んだ飲食物を場内で食べられる」こと。
コロナの影響で、しばらくは場内でのご飲食は飲み物だけにさせていただいていましたが、
やっと最近、また前のように場内での飲食も、持ち込みも解禁になりました!
ナントカ株がまた出てきたので、状況によってはまたご飲食をお控えいただくことになるかもしれませんが、
今のところまだ食べられます!
お隣のドーナツや、近所のコンビニのおにぎりなんかを持ち込んで食べてもOKです♪
この厳しいご時世、少しでも節約したいですよね!
おうちから水筒をもってきたり、ママのおにぎりを食べてもいいので、
なるべく無駄な出費を抑えて、楽しむところは楽しむスタイルでいきたいものです。
ロビーでは、ジュースとおやつの販売機があります。
売店では、安くておいしいと噂のポップコーンが!
コロナ前は、高校生が「ここのは安くて助かる―!!」と言って何個も買ってモリモリ食べながら映画を観ていったものです。
けっこう大きいのに塩味150円、キャラメル味250円
お値段すえおき、持ってけドロボー!
そして恒例の、割引券持参でのお子様へのおまけサービスも継続中!
学校から割引券を持ってきていればそれを、
なければ中劇公式サイトの画面からでもクーポンが出ますので、
それをぜひ使ってくださいね!
ご一緒のお子様全員にサービスしてますのでご心配なく♪

そして中劇のもう一つの売りは、なんといっても「いつも空いてる」こと。
そりゃあね、たまにはありますよ、満席になることも(小さいほうの劇場でね)!
受付が混み合うこともありますよ(レジが故障してたりね)!
それでも、大きいほうの劇場が満席なんてことはほとんどありません。
昔はあったけどね・・・・タイタニックとかね・・・・千と千尋とかね・・・
あと海猿とか・・・・セカチュー恋空に、ポケモンとか?(情報が古い)
今は、混み合いそうな映画はたいていフォーラムさんとの拡大上映だし、
そもそも映画館に来る人自体減ってしまっている時代。
満席はなかなか難しい!
それこそいろんな配信サービスで、なんでも観れちゃいますからねえ(^_^;)
でもやっぱり、これは!!!というものは映画館の大きなスクリーンで、迫力の音響で、
集中して観たいですよね。
県をまたぐ移動は控えて・・・なんていう状況もありますからね、
たまのイベントとしてでも映画館で映画を観ることを繋いでいきたいものです。
でも、今回のような、ちょっと混み合いそうだなあなんて映画でも、
土日でもゆっくり観られるのを知ってますか?
簡単です。
「夕方観る」
これだけ。
子ども向けのアニメ作品は、とにかく午前中が混む!!
土日の、午前からお昼過ぎにかけてはやっぱり混むんですよね。
子供がいたら、早く帰りたいですもんね(*_*;)
なので、「呪術廻戦0」をゆっくり観たいと思っている大人のみなさん、
それから、子どもと観るけど混んでるのは嫌!って方たちは、
ぜひ、夕方の回で検討してみてくださいね!
冬休みなので、学校に行くときのような早起きはしなくてもいいんですから、
たまには夕方の映画を観るのもいいと思います。
私も、たまに夜に映画に連れていかれるときはなんとなくワクワクしたものです(*´з`)
母が観たい山口百恵とか、弟が観たいジャッキー・チェンとかね。
叔母に連れられて中劇でゴーストバスターズを観たあとも、真っ暗でワクワクしたのを覚えています。
夜の映画もたまにはいいんじゃないですか~♪
あとはやっぱり平日!!
レディースデー(1200円)ファーストデー(毎月1日1200円)はいつもよりは混むんですが、
穴場は中劇デーです♪(中劇デーは毎月4日!1000円均一!底値ですよ!!)
そして平日なら各スクリーンの朝一回目と夕方の回はサービス料金(1300円)になるし、
平日でも土日でもレイトショー(夜20時以降)なら1000円です!
おうちで、中劇公式サイトから空席確認もできるので、それも便利に使ってくださいね!
オンラインだとクレジットカード決済だけなので、
現金で払いたいという方は、空席チェックだけでもしておくといいですよ。
学校から配られた割引券での割引や、
公式サイトのクーポンを使いたい、という方はオンラインではそれは使えないので、
受付でのお支払い時に割引券やクーポンを忘れずに出してくださいね。
あと、窓口でのお支払いでクレジットカードも使えるようになったので、そちらもご利用ください。
でも、ただ一点だけ。
オンラインとムビチケとの連動だけはできていない・・・・・!!!
ごめんなさい(>_<)!!!
ムビチケは、受付ではもちろん使えるんですが、
オンラインとはつながっていないので、
ムビチケのお客さまは直接劇場窓口に来ていただくしかないんです。
そこだけご注意願います。
あとはー・・・・・・・なんでしょうね?
駐車場は、金田一・MOSS・リリオなら駐車サービス券を安く販売できるのでそこをつかってください。
自転車は、ミスドの前や金田一駐車場の裏側に駐輪場があるのでそこへお願いします。

そうか、上映時間か!
明日からはとりあえず「呪術廻戦0」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の二本だけという潔いラインナップの中劇です。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」もいいよね!
Images courtesy of Park Circus/Walt Disney Studios International
クリスマスから公開って、なんておしゃれなの!!
私は、公開当時以来のスクリーンでのナイトメア!
昔とは、絶対に観た後の印象が違うはず。
みなさんもぜひ、クリスマスに映画館でナイトメアしましょう♪

12月31日からは、「明け方の若者たち」が始まるので上映時間が変わりますので、
12月30日までの時間になりますが、明日からの上映時間です。↓↓
「呪術廻戦0」
8:30/9:00/11:10/12:10/13:20/14:15/15:30/16:20
/17:35/18:25/19:40/20:30/21:45

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
10:35

1週間は、これでいきます( `ー´)ノ
開場は8:00です。
それまではエレベーターが4Fまでしか上がらないので、
早く着いてしまった方は4Fでエレベーターを降りて、階段で5Fまでお越しください。
そうすると扉の前に「呪術廻戦0」のポスターが出ていますので、
お時間までそこでお待ちくださいね。
12月31日からは上映時間が変わるのでご注意ください!
12月31日からは、
北村匠海黒島結菜主演「明け方の若者たち」が公開!
(C) カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会
・・・・・・・・・・痛かった・・・・・・!!!
せつなくて、苦くて、しんどかった!!
でも、よかったです(´ー`)
これについてはたくさん書きたいことがあるので、
年内にそれもアップできるようにがんばります!!!
だからここではまだ「良いお年を」とは言いません( `ー´)ノ
→自分にプレッシャーをかけています。

と、いうわけで、
「中劇初心者にもスムーズに映画を楽しんでもらうための手引き」
でした♪
ちょっとずつイイ映画もやれるようになってきたし、
「私は中劇さん推しなのよ!!」と言ってくれる方(マニアック!)もチラホラ出てきて、
悪くないじゃん、中劇!
のイメージを、必死こいてキープしようとしているところ。
みなさんも、もしお近くに「呪術廻戦、混んでそうだよね~」って言ってる方や
「中劇ってどこ?」なんて言ってる方がいたらぜひ、
「中劇、悪くないよ!!」って全力フォローしてくださいね!
年末年始も休まず元気に営業しますので、何卒、応援お願いします♪



中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/