2019年7月11日木曜日

夏が来た!!「ミュウツーの逆襲」公開♪

こんにちは。
日中は暑いですが、30℃を越えてきたりはせず、
雨が降ってもそれほど続かずに、
わりと過ごしやすい日が続く盛岡です。
嵐の前の静けさ?
それとも冷夏?
なんにせよ7月の半ば。
北国・盛岡もいよいよ夏に突入!
と、いうことは。
夏の風物詩「ポケモン」公開です。
なのですが。
今回の映画の正式タイトルは「ミュウツーの逆襲」
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2019 ピカチュウプロジェクト
今までタイトルには「劇場版 ポケットモンスター」と付いていたのですが、
今年はそれが消えました。
なんでなんでしょうね?
わかるのは、1998年公開のポケモン映画シリーズ第一作「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をフル3DCGで蘇らせた贅沢な作品だってこと。
第1作のときに声優を務めた市村正親小林幸子が今回も同じ役で登場。
主題歌も1作目のときと同じ「風といっしょに」を、
今回は歌唱:小林幸子中川翔子
プロデュース:亀田誠治
の超強力タッグで。
今年は、なんと、あの、「トイ・ストーリー4」と同じ日の公開ということで(;'∀')
えーーーっとー・・・・・。
まあ、なんていうか、「トイ・ストーリー」のほうは絶対絶対絶対絶対、
最初は激混みに決まってるので!
まずは、あえて、中劇で、「ミュウツーの逆襲」から、
観ておくのが、おすすめですよ~!
それでもやっぱり、どうしても「トイ・ストーリー」から観たい!!!
っていう頑固者は・・・・・
もう、行けばいいじゃん( `ー´)
激混みの「トイ・ストーリー」にさ!
そして満席で、観られなくて、
どうしよう・・・・!ってなって、
そしたら、中劇に来ればいいじゃん!
いいですよ、それでも。
頭の片隅に、中劇のことを置いておいてもらえれば。
二番手扱いは慣れっこなので♪

と、いうわけで。
明日7月12日公開
「ミュウツーの逆襲」です。
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
 (C) Pokemon (C) 2019 ピカチュウプロジェクト
このところのアニメ映画は、
席が無い!ってほどではないものの、土日はやっぱりちょっと混雑するので、
土日祝のみ整理券を出します。
当日の分のみ、朝から全ての回の整理券を出しますので、
とりあえず受付だけしておいて、午後の回を観る。
とかもできるので、ぜひご利用ください♪
こないだの、怒涛の10連休となったゴールデンウィークも、
祝日と1日映画サービスデー(誰でも1100円)が重なった5月1日以外は、
それほどの混雑はありませんでしたからね。
でもやっぱり天下のポケモン
しかもキャラクターのなかでも根強い人気のミュウツー
一応、念のため、土日祝は早めに受付をして整理券を確保しておいたほうが無難かもしれないですね。
7月14日のみ上映時間が少し変わりますので、
一応、上映時間には目を通してご確認くださいね。

「ミュウツーの逆襲」上映時間
9:30/11:30/13:30/15:30/17:30/20:00
(7/14のみ)9:30/11:30/13:30/14:35/18:50/20:30
開場時間 土日祝:8:45/平日:9:00
*開場時間になるまでは、エレベーターが5Fまで上がらないので、
開場時間より前にお越しいただいた場合は、
4Fでエレベーターを降りて、階段で5Fまでいらしてください。
時間になりましたら扉が開きますので、
それまで少しお待ちくださいね!*

子ども向けアニメを観る際の注意事項や裏情報、
おすすめ時間帯、快適に観るコツなどは、
前によくこのブログに挙げていたのですが、
長くなるのでここでは省略。
いつも「ポケモン」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」なんかを中劇で観てくれている方は耳にタコだと思うので、
中劇に行ったことないよー!とか、
だいっぶ前に行ったきり!とかの方は、こちらを見てみてください。↓↓
https://moriokachugeki.blogspot.com/2018/12/2018.html
混みあいそうな子ども映画のときのスムーズな入場の仕方などをご案内しています。

でも、言いたいことはシンプルに、
混み具合は、だいたいどの映画も同じです。
席はじゅうぶんありますが、土日は受付が混みあうので早めに受付して整理券をもらってね!
ということと、
でも夕方はかなり空いてるからおすすめ!っていうのと、
やっぱり平日は空いてるよ!ってことくらいです。
ただ、問題は来週19日から。
なんと。
あの超絶大ヒットを記録して日本中をフィーバーさせた「君の名は。」から3年。
今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠の最新作も公開になるのです。
「天気の子」
(C) 2019「天気の子」製作委員会
なんていうか・・・・・。
もう、わかんないけど、今言えるのは、
「フォーラムさんよりは空いてると思うよ!」
・・・・・・。
あれ、これ前にもここで書いた気がしますけど。
これ、うちの立派なセールスポイントです( `ー´)ノ
私は、映画見るなら空いてるほうがいいですもん!
受付でズラーと並んでたり、トイレやドリンクにも行列ができてたりするのって、
めんどくさいじゃないですか!
子供が一緒ならなおさら。
なので、いろんな方からよくお褒め(?)の言葉をいただいているように、
「静かで落ち着く」(60代・女性)
「緊張しないからラク」(小学生・男子)
「普段着で来れる」(40代・女性)
「たいてい空いてる」(30代・男性)
というのが、中劇の魅力(?)なので。
フォーラムさんで満席でも、中劇だったら空席があるかもよ~(*‘∀‘)/
ということを覚えておいてもらえれば♪
→と、前のコピペですがもう一回載せておきます。
友人から、「そういうところをもっとアピールすべき」とアドバイスをもらったので♪
・・・ていうか、「いつも空いてる」なんて、大きな声で宣伝すべきなのか?
まあ、最低でも私のような根っからの盛岡っ子(お店が混んでいると驚く、並んでまでそこに入りたいと思わない、予約しなくたって入れるはず&とにかく行けばなんとかなると思っているetc...)は、
いくらでも人が少ないほうに行きたいはずなので、
そういう方には当然、中劇でのご鑑賞をおすすめします。
先日、私よりもずっと年上の女性から、
「自由席なんて珍しい!」
と言われてビックリしました。
盛岡に指定席の映画館ができたのなんて、
ほんの10年かそこらの話ですよねーーー(゚Д゚)ノ!?
都会からいらした方だったのでしょうか?
もう、なんかいろいろわかんないけどまあいいや。
そう、中劇は今どき珍しい(?)自由席
そして飲食物も持ち込み自由!
シネコンじゃなくて昔ながらの映画館だー!!!
でも、椅子も快適だし、綺麗ですよ(*‘∀‘)

それから、市内と近郊の幼稚園・保育園・小中学校すべてに、中劇専用の割引券を配布しました。
それ、ただの割引券じゃないですよ。
よーーーーーく見てくださいね!!!!
よーーーーーく見ると、お母さんお父さんがちょっとだけ嬉しい特典が付いていますので、割引券を忘れずにお持ちくださいね!
「そんなの知らない」?
それは・・・・・お子さんのランドセルの底のほうでくちゃくちゃになってるか、
施設によっては一人一人に配らずに玄関のあたりのチラシコーナーにまとめて置いてあったりもするので、事務の方などに聞いてみるといいですよ。

あとはー・・・・・。
駐車券は必ず持ってきてね、金田一・MOSS・リリオならサービス券も買えるよ♪
ってことくらいですかね。
いつも、席がなくなるほど混みあうわけではないので、
そんなに気張らずとも、
とりあえず時間に余裕をもってお出かけいただくくらいで大丈夫です。
ただ、道路や駐車場の混雑も考えられますし、
お時間ギリギリだと受付が混みあうので、
そのへんだけ計算しておいてくださいね!
道路が混んでた!駐車場が満車だった!!
と私たちに対して怒るお客さんがたまにいるのですが・・・(*_*;)
申し訳ございませんが、
「それは私らが怒られるやつなのかーーー!?」
・・・・・。
ちょっとだけ発散させていただきました(*´з`)♪
そんなわけで、世の中、思いがけない出来事もいろいろあるものですからね、
子どもにだけ「早く、早く!」と言ってないで、
大人も早め行動を心掛けましょうね。

それと、今年も入場者プレゼントありますよ~!
ミュウツーのWプレゼント。
https://www.pokemon-movie.jp/present/
劇場限定のポップコーンボックスももちろんあります♪
そして、今年はパンフレットも初回限定版からご用意しています。
この初回限定版がなくなり次第、通常版のパンフレットになりますので、
これは早めにゲットしてくださいね!!
今回も、「子どもを連れて行ってあげる」のではなく、
「子どもと一緒に楽しむ」つもりで、
時間と気持ちに余裕をもってご来場ください♪
https://www.pokemon-movie.jp/


さてさて、今年もやってきたポケモンの季節です。
盛岡の短い夏をなんとか満喫しようと、
こちらでも、あちらでも、
なんやかんやとイベント続き。
行きたいよねえ~・・・。
外でビールとか、いいよねえ~(*‘∀‘)
みなさんも、夏バテしないように気を付けつつ、
盛岡の短い夏を、めいっぱい楽しんでくださいね♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile