勝ちましたね、日本!
このところ世間はすっかりサッカーW杯一色。
私も、深夜の試合は無理ですけど21時スタートなどの観やすい時間帯のはどうしても観てしまいます。
だって、面白いんだもん!!
日本vsコロンビアはもちろん、
スペインvsポルトガルなんて超~シビレたし、
アルゼンチンvsアイスランドなんてビックリしたし、
国ごとにプレーの個性があってそれだけでも観ていて楽しいですよね!
え?だから映画なんて観ている場合じゃないって?
そうそう、今しか観られないし、面白いしね。
・・・・確かに。お客さんも来なくなったしね。
じゃないよ!それはまた別!
映画だってそれぞれに個性がっ!
そして映画にも期間がっ!
超ーオススメ『ワンダー 君は太陽』とか、黒澤明とかの、
中劇イチ押しの作品たち、
がっつりサッカーW杯と期間がカブっちゃってますけどね(^_^;)
それでも観ておきましょう、スクリーンで。
昼間はサッカー中継無いからね!!
スポーツは生放送で観ないといけません。
勝手に携帯に結果とか速報が入ってきちゃう時代ですからね(-_-;)
サッカーは夜にちゃんと生で観て、
昼は映画館、来てください♪
さて、いろいろ新作が決まってきた中劇です。
この業界、常に3か月~半年先の作品の話をしているので、
今、続々と決まってきているのはもう秋口の作品!
なんなら、まだ情報は出せないけど10月末の作品まで(@Д@;)!
言ってるだけで涼しくなってきちゃいますね。
とりあえず今月公開する作品をご紹介しておきましょう♪
まずは今週公開作品。
『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』
(C) 2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
なんか聞いたことある?そうです。
これ、日本映画のリメイクなんです。
YUI主演、相手役は塚本高史で映画、
同時期に沢尻エリカ&山田孝之で連続ドラマも放映された大ヒット作品でした。
色素性乾皮症を患い、夜だけ外に出てストリートミュージシャンとして歌う少女と、
人生の目標も見つけられずただ漫然と日々を過ごす少年が出会い、
急速に惹かれあうが、病気は静かに進行し・・・。
この設定ではやはり、歌が上手くないといけませんよね!
というわけで当時、デビューして間もないながらシンガーソングライターとして注目を浴びていたYUIが主演になったわけですね。
今回の映画版でも主人公は歌唱力抜群の若手女優ベラ・ソーン。
アメリカではセレブへの登竜門として数々のスターを輩出してきたディズニーチャンネル出身。
ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ティンバーレイクなどの錚々たる先輩たちに続いて世間を騒がせてくれるのか、いやどんなスターとなっていくのか、気になりますね。
そして相手役はなんと、あのアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガー!24歳!
(C) 2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
ええええぇぇぇっ!?いったい何歳の時の子よ!?なんていう下世話な話は置いといて♪
ここまでのでっかい二世俳優はなかなか出てこないもんですが、
そらまたクスリやアル中なんかで世間をお騒がせしている・・・・
のかと思いきや、名門南カリフォルニア大学卒業。
しかも若いのにビジネスも成功させている実業家でもあるなんて、
意外と真面目なのねと思ったら、そりゃそうだ。
お母さんはあの、ジョン・F・ケネディの姪ですからね。
超ーーーーーセレブじゃんっ(゜ー゜;)
そっちの血もあり、わかりやすくグレるわけにはいかなかったというわけで。
優等生していたほうがラク?
笑い顔がどことなくシュワちゃんに似てはいるものの、
超ー爽やかな、超ーイケメン!
そして185cmの長身に鍛え抜かれたマッチョな体♡
それで頭脳明晰の青年実業家!?
モテないわけないじゃん。
中途半端なスキャンダルでガッカリさせないでくれよと願いつつ、
この作品ではその素晴らしい体躯と輝くような笑顔を堪能させていただきましょう。
目の保養、目の保養♪
公式サイト→http://midnightsun-movie.jp/
もう一本、明日より上映。
『ウタモノガタリ』
(C) 2018 CINEMA FIGHTERS
こちらは今年の1月に上映した「CINEMA FIGHTERS」の第二弾。EXILEファミリー&音楽スタッフ、
そして今、注目の監督たちと俳優たちがそれぞれタッグを組んだ短編を集めた作品です。
今回もなかなか面白いメンバーが集まっていますよ。
私が一番注目しているのは、
今日、なんと再婚&年内にパパになるというニュースが出た石井裕也監督。
日本アカデミー賞を受賞した「舟を編む」で一躍、時の人となったこの方。
満島ひかりちゃんと離婚したときはどうしましょう、大丈夫かしらこの人?
なんて心配しましたが、大丈夫だったようですね。
今回は三代目JSBの岩ちゃん主演「ファンキー」。
(C) 2018 CINEMA FIGHTERS
共演は池松壮亮くんや、まえだまえだのお兄ちゃん前田航基くんで、ちょっとコミカルであったかいショートムービーを撮りました。
安藤桃子監督「アエイオウ」も気になります。
もちろん、お父さんの奥田瑛二さんも出てますよ。
このシネマファイターズプロジェクトというのは、
作詞家 小竹正人の詞の世界観を脚本、映像化したもの。
EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサー、
世界に羽ばたく若きクリエイターを応援する映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアの代表を務める俳優の別所哲也が企画・プロデュースしてショートフィルム6本を製作した、注目のプロジェクト。
これからの若い才能を見つけることができるかも。
公式サイト→http://utamonogatari.jp/
それから急遽来週、6月29日からの公開が決まった
『アメリカン・アサシン』
© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
誰これ?って、なんとサングラスでビシッと決めてるこのダンディなおじさま、
マイケル・キートンなんですよ(@Д@)!
私の中ではとにかく『ビートル・ジュース』。
あのいかれた霊媒師が強烈すぎて、
その後の『バットマン』も薄れてしまっているくらいでしたが。
ここ数年はまた積極的に俳優業に取り組み、
2014年に各賞を総ナメにした『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
2016年のアカデミー賞作品賞を受賞した『スポットライト』
など、いい作品にもめぐりあってノリに乗ってるイケイケ状態のよう。
© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
あれ、なんかかっこ良くない!?渋くてイーネー☆
そしてこちらは共演の若手注目株ディラン・オブライエン。
『メイズ・ランナー』シリーズに出演しています。
エキゾチックでワイルドな感じ♡
© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
無差別テロで恋人を殺された青年が、テロリストへの復讐を果たすためにCIAに。。。
って!!
ちょっと無茶なんじゃ!?
でもこちら、その内容の正確性に驚いた実在の諜報機関のメンバーたちからお墨付きをもらい、歴代大統領たちさえも魅了した1250万部超えのベストセラースパイ小説の映画化。
複雑な国際情勢や諜報活動の内幕をリアルに体験できるスパイ映画としてはもちろん、
ヨーロッパ各国の大都市を舞台にした壮大なスケールのサスペンスアクションとしてもがっつり楽しめます!
マイケル・キートンの鬼教官っぷりも最高だし、
主人公の「これぞアメリカ!!」な我が道を行く泥臭いヒーローっぷりも王道でありながら「アメリカ映画はこうでなくっちゃ!」とちょっと嬉しくなる瞬間もまた楽しい。
もちろんストーリーもアクションもハリウッドらしさ全開の超ド級。
マット・デイモンの『ボーン~』シリーズのように続編が続いても面白そうです。
でも、肝心のマイケル・キートンが大の続編嫌いなので無理でしょうか(^_^;)
久しぶりに「ビバ!アメリカ!」な、骨のあるアクション映画。
お父さんもおじいちゃんも若者もみーんな楽しめる、さすがの一本です。
公式サイト→http://american-assassin.jp/
そんなこんなで6月も終わり。
そう、もうあと半年で今年も終わり。
また、なんにもしないうちに終わりそう。。。
このごろ、映画を観ることすらサボり気味な私。
前の日には行く気満々だったのに、
いざ今日、起きてみたら雨・・・とか、
病院が混んでて予定がちょっとズレたとか、
なんかもうそれだけで「やーめた!」なんてね(^_^;)
歳をとると融通がきかなくなるのかしら。。。
これがオバチャンの証拠ですかね。
残念ですが、現実を受け入れるのも大切。
みなさんもきっとそうでしょう。
これが自然の流れと受け止めながら、
それでも老化をスピードアップさせないためにもちょっとだけ抗いながら、
日々を過ごしていきましょうね。
たまには外に出て、映画も観ましょうね!
★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/ 携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile