2018年12月20日木曜日

ジャッキー!オードリー!そして妖怪♪

こんにちは。
風邪でノドが腫れ、いつもよりひどい二重アゴになっている私です。
毎晩の夜更かしや暴飲暴食がたたったのか、
あるいは無防備で自堕落な日常生活で菌が入り込んだのか。。。
具合悪くてもほとんど熱は出ない体質なので仕事に支障はないですが、
ノドが痛いと物を飲み込むのもしんどいんですよねえ。。。
って言ってんのに、
病院から出た薬はなんと錠剤10錠を毎食後に飲めと( ゚Д゚;)!?
夜はさらに1錠プラスでね。
って、だから唾飲み込むのも痛いんだってば!!
粉なら1袋なのに錠剤だと一回に6錠なんですと。
毎回、ため息つきながら飲んでます。
1錠飲むたび痛いし。
水でお腹タプタプだし。
みなさん、忙しい年末年始、私のように食事のたびに薬を飲むのに悪戦苦闘しないですむように、
体調管理にはほんとに気をつけましょうね!

さて、いよいよ2018年も終わりに近づいてきましたね。
この年末年始の中劇はシンプルかつゴージャスなラインナップでいきますよ( `ー´)ノ
「妖怪ウォッチ」
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2018 
先週公開になりました「妖怪ウォッチ」
たくさんのお客様にお越しいただきました♪
それでも満席とまではいきませんでしたし、
特に混雑でトラブルなんかもなく、
みなさん平和になごやかにご鑑賞いただけましたよ(*‘∀‘)
今週末も整理券を発行しますので、
早めに受付をすませてもらえばお好きな回を問題なくご覧いただけると思いますよ!

明日からの上映時間
9:50/11:50/12:30/13:50/15:50/17:50

やっぱりお客さんが多いのは午前中
午後は比較的空いてます♪
夕方はお客さんがかなり少ないので整理券を出さなかったりもします(*_*;)
午前中もお席が無いってほどではないですが、穴場は夕方!
子供映画で15時以降の回はビックリするくらい空いてるのでゆっくり観られますよ!
今回の「妖怪ウォッチ」は泣ける!と評判の感動作。
ぜひ冬休み、家族みんなで観に来てくださいね!
公式サイトhttp://www.eiga-yokai.jp/

そしてそして明日からの午前十時の映画祭
12月21日~1月3日まで!
いよいよ登場オードリーです(*'▽')!!!
「パリの恋人」
TM, & COPYRIGHT © 2018 BY  PARAMOUNT PICTURES.CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED
「雨に歌えば」スタンリー・ドーネン監督、そしてフレッド・アステアと、
オードリー・ヘプバーンが組んだ、
カラフルでゴージャスで華やかなミュージカル。
オードリーがニューヨークでファッションモデルに!
って話なので、もう画面を見てるだけで楽しい作品。
感動!とかアカデミー賞!的な壮大なスケールの名作ってわけではないですが、
「これぞオードリー!!!」な映画です。
ただただとにかくオードリーの魅力をぞんぶんに楽しめる作品。
華奢でしなやかな身体をゴージャスな【ジバンシイ】の衣装に包み、
元バレリーナという身体能力をいかしたダンスも披露。
さらに、「マイ・フェア・レディ」は吹き替えでしたが、
この作品は本物のオードリーの歌声。
そして相手役がいつもかなりの年上男性なのが私は個人的に気になっているんですが、
「ローマの休日」グレゴリー・ペック
「シャレード」ケーリー・グラント
「麗しのサブリナ」に至ってはウィリアム・ホールデンハンフリー・ボガートの兄弟って!なんかもう初老のジェントルマンだらけ。。。)
今回もなんと相手役がフレッド・アステア(当時58歳)!
もうオーラと洗練された熟練のダンスで、まったくそんな年の差があるようには見えませんが、このときオードリー28歳!
まあ若い娘時代はだれでも、年上の素敵なジェントルマンに憧れる時期もありますからね♪
え、私ですか?
私は、時代劇ドラマ「三匹が斬る」が大好きで、高橋英樹さんと役所広司さんに憧れてましたねえ(*'▽')!
盛岡では当時、テレビ朝日がなかったのでいつも土曜の午後とかにやってた気がします。
→知ってる?知らないかー!超面白いですよ♪
「役所広司に誘われたら絶対ついてく!!」とでっかい声で言ってる残念な女子高生でした( ;∀;)
そんなこともあるよね!
って、わたしのことはどうでもいいですね(*´з`)
とにかくオードリーの作品は毎回ものすごいビッグネームの俳優さんたちだったりするので、
相手役との年の差なんて、それはしょうがないということで。
映画会社の関係や、いろんな大人の事情で、
このころのハリウッド映画はキャスト選びが大変だったようですが。
でもフレッド・アステアの出演により、本格的なみごたえのあるミュージカルに仕上がっていることはたしか。
そしてセットや衣装の煌びやかさはもちろんですが、
当時のファッション業界の裏側を覗き見ることができるのもまたワクワクするところ。
やっぱりオードリーはスクリーンで観るに限る!
そして1950年代のハリウッド映画もまた、スクリーンで観るに限る!
そう実感する、胸躍るキラキラの作品です♪
ちょうど年末年始!
親子で、またお孫さん、おじいさんおばあさんなど誘ってみんなで楽しめる作品。
そんな姿が見られると嬉しいです☆
公式サイトhttp://asa10.eiga.com/2018/cinema/818.html

そしてそして。
なんといきなり入ってきたこちら。
上映まで2週間を切ってからの決定。
明日(12月21日)公開!
「ポリスストーリー REBORN」
(C) 2017 HEYI PICTURES CO., LTD., PERFECT VILLAGE ENTERTAINMENT HK LIMITED, DADI CENTURY (BEIJING) CO., LTD., MANGO ENTERTAINMENT, CHEERFUL LAND PICTURES CO., LTD., YOUKU PICTURES (HK) CO., LIMITED ALL RIGHTS RESERVED
我らがジャッキーですよ!
ジャッキーやるならもっと早くから宣伝しておきたかった(/_;)
それなのになんでこんな急に・・・・!!
え?なんでって?
・・・・そりゃあ「大人の事情」ってやつに決まってるじゃないですか( `ー´)ノ!
こんなこともありますよ。
でもまあいいですよ。
やれる!!ってなってたやつが、別の劇場に取られてましたー( ゚Д゚)!
ってときよりかは全然いいです!
やりましょう。
やりますよ、もちろん。
【ジャッキー完全復活】って言うんですからね!
そう、「ポリスストーリー」といえば、我らがジャッキーの自他ともに認める代表作。
面白かったですよねええ!!!
うちの弟もジャッキーが大好きで、いつもジャッキーの真似をしてなんちゃってカンフーで暴れていました。
香港ではもちろん、アジアじゅうを席巻し、ハリウッドのアクション映画にすら影響を与えたまさに【神】映画。
コミカルでユーモアがあって、ストーリーも面白くて、
そのうえマジのアクションがかっこよすぎるアクション映画でした。
アジアの映画を変えたこの歴史的作品、
その後「ポリスストーリー」と名の付くものは数々製作されましたが、
最初の「ポリスストーリー」続編とされるものは4本のみ。
あとはスピンオフや別設定、そして原題は違うけど日本リリース時に「ポリスストーリー」と付いただけのもの。
なんだそうです。
そして今回の「ポリスストーリー」はというと、
なんと原題が「ポリスストーリー」なんですが、
設定は全く違うという、新しい(?)ポリスストーリー
もうだって、どこの国でも『警察』の作品って間違いなく面白いですもんね!
主人公は刑事にしたいもの!
それがジャッキーだったらなおさら観たいもの!
昔のポリスストーリーファンからすると、やっぱりあのころの続編が観たいですけどね。
そうもいかないものなんでしょうかね。
それでも「ジャッキー」『ポリスストーリー』と言われれば観ますよ私は。
今回はオーストラリアに乗り込んで、
オーストラリアのシンボル、世界遺産のオペラハウスでのアクションやら、
本物の火薬を使った街中での銃撃戦( ゚Д゚)、
路上でのカーチェイスなど、
おなじみのガチのアクションで楽しませてくれます。
御年64歳!
信じられない身体能力と気合い(?)ですよね。
さすがジャッキー
微妙な歴史ものとか、中国政府に気を遣った中途半端な映画じゃなくて、
やっぱりこういう「あの」ジャッキー・チェンがまだ観られることが嬉しいですね!
こちらもまたお正月っぽいみんなで観られる作品。
お父さんも大好きな正統派のアクション映画です。
もちろん、エンドクレジットはお約束のメイキング&NGシーン(*'▽')!
あれがないとジャッキー映画とは言えません!
なんならあそこが一番楽しみといっても過言ではない☆
残念ながら日本語吹き替え版は作られてないので字幕版のみですが、
お正月に小難しい映画は観たくないよねー!
というみなさま、安心のジャッキー・チェンでスカッとしていってください!
公式サイトhttp://policestory-reborn.com/


さて、いよいよ年末。
なぜか気持ちばかりあせってくる時期ですね。
そう、年賀状も準備してないし、
お年玉もお正月飾りも、
っていうかクリスマスツリーすら用意してなかった・・・( ゚Д゚;)
→今、気付いた。
という、女子力ゼロの干からびたおばちゃんの私。
・・・・来年はもう少し女子力上げよう。。。(*_*;)


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile